Vulture *Dragonfly *Rabbit

 8月も残り少し。
朝方に、もしかして、少し涼しいかも??とも思うけど、まだどっぷりと真夏。
残暑、お見舞い申し上げます。。。。

 さてさて、すてきにハンドメイド9月号のマンスリーキルトのブロック、
縫いました。
 禿鷹、トンボ、うさぎ。

170824bb.jpg
 お顔だけ見てると怒ってるカモメかアヒルっぽくなっちゃった。
首周りのモフモフ部分のアップリケが一番つらかったです~汗;

 テキストを見たとき、ハゲワシだと思ったのですが、調べてみると、
ハゲワシ、コンドル類の総称でハゲタカというらしいですね。
ちょこっと納得。

170824cc.jpg
 おとぼけな感じ。^^;

170824dd.jpg
 うさぎはやっぱり、月と一緒ですね~~~。しかも、9月号。

170824aa.jpg
(はげたか・とんぼ・うさぎ)

Whale * Xiphias gladius * Jellyfish

170725a.jpg

 NHKテキスト「すてきにハンドメイド」8月号。
マンスリーキルトは、クジラとカジキマグロとクラゲ。
とっても涼しげです~♪
 トレースするまでは、ルンルンでしたが・・・・、
しかし、今回も、めんどっちかったです。(==;

170725c.jpg
 ちょっとピンぼけ。
170725b.jpg
 このカジキマグロの口先?が、一番むずかったです。
んでもって、角の処理にしっぱいして、ちょっとしゃくったお口に。(^^;

170725d.jpg
(くじら・めかじき・くらげ)

Hippopotamus & Kangaroo

 夏至も過ぎて夏がやってきそうですが、梅雨は?って感じです。
水不足で給水車の列に鍋を持って並んだ経験があるので、
明日から雨の天気予報に少しホッとしました。

 あ、さて~、「すてきにハンドメイド 7月号」出ました。
マンスリーキルトやってると、なんか、月日が早く感じるなぁ~・・・・・んにゃ、年齢のせい??
170623a.jpg
 うずらと同じ布をボディーに使っちゃった、カンガルー。ライオンで使ったのと同じ布も登場。
赤ちゃんは、テキストと違うお色にしました。

170623b.jpg
 個人的にマキバオーを思い出してしまう、ナイスなカバさん。
ボディーのグレーの布、どっかで使っちゃった気がしながら選んだんですが、
ペンギンの背景で使ってしまってました。(^^;)←忘れっぽいヤツ

170623d.jpg
(かばとカンガルー)

きのこ摘み(了)

170619b.jpg
 きのこ摘みのカゴ、完成しました。
仕立ては、針仕事というより、力仕事な感じで、
ちょっと指が筋肉痛です。。。

170619d.jpg
 中に使うボード、いろいろ探してみました。
セリアの「カラーボックス専用 プラスティックドア」と
「PPシート クリアライン」を使ってます。
 「プラスティックドア」は、クラフト用ではないけど、カットしやすくて、
刺繍のパネルとかにも使えるかも??

170619a.jpg
 「斉藤謠子の北欧キルト」より

 本のはもっとムッチリした感じなんですけど、薄いキルト芯を使ったためか
ぺったんこな感じでキルト作品に見えない~(==;
 実際に作ってみると、結構大きめ。何を入れようかなぁ~・・・(考えてなかった^^;)

きのこ摘み (2)

170614b.jpg
 刺繍を済ませて、パーツを縫い合わせて、キルティングしてます。^^


********
 最近のお気に入りの菓子パン♪
170614a.jpg
 ヘビーローテーションしないように気を付けなくちゃ~!!(><)
 

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top