クリスマス♪

 クリカレの後に、もうちょっと花糸を触っていたかったので、
準備だけで刺せてなかった、ニッセさんを刺しました。

161224b.jpg
 「ベーシッククリスマス」ペア シュメルシュア著(文化出版局1988)より
 
 後ろ姿が可愛いニッセさんです。^^
オーナメントにしたかったけど、時間切れで、
手持ちの額に入れました。

161224a.jpg

 今年も残り少しになりました。

 今年は喪中ですので、年賀のご挨拶はお休みします。

 今年もいろいろありがとうございました。
 明年も変わらずいろいろチクチクしたいと思っています。
 よろしくです~(__)

クリスマスカレンダー

 やっと今年のスェーデンのクロスステッチ、
クリスマスカレンダーを刺し終わりました。
 年1枚って決めてるわけじゃないんですけど、
寒くなってくると、赤い花糸が恋しくなってきます。
 
161215b.jpg
 花火が上がっております~^^

161215a.jpg
 Christmas Calender in Cross-Stitch(2000)  Designed by Inga Palmgren
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」より
HFリネン(12B) デンマーク花糸97番

 今年は、いろいろあったなぁ~・・・・と、ミレニアムを選びました。
もう、来年は2017年。。。。時間の経つのは、はやかぁ~!

今年も

 大相撲九州場所も終盤に近くなりました。
まだ見に行ったことないので、いつか生で見てみたいなぁ~・・・と、思ってます。
 
 チクチクは、娘ちゃんのフリースの壊れたファスナーを付け替えたりとか、
穴ぽこ靴下の繕いなど、どっちかっというと家事になるのかな?を、しておりました。

 でも、お店に行くとエンドレスでクリスマスの音楽が聞こえてくるこの季節。
今年も、クリカレを始めましたです。

161124.jpg

 花糸は、いいです~♪赤色に、ほっこり♪

額を作る

 フレメの鳥さんの額、作りました。

160727d.jpg
 ・・・といっても、ベースはセ○アの額。
パネルのサイズに合うように、
ダ○ソーの工作用の薄い板を内側にぐるりと貼り、
アクリル絵の具で白く塗りました。
 かなり安価な額です。

160727c.jpg

・・・いつか、額装を注文してみたいなぁ~・・・・無理かなぁ~・・・・

 そのまま、額作りしてます。。。。。。つづく

金色の鳥

160721a.jpg

 フレメの鳥さん、ちょっとずつ刺してたんですけど、
キルティングは暑いし、次は何をしようかなぁ~?なんて
手持ち無沙汰な感じになってチクチクしていたら、
終わってしまいましたぁぁ~~~・・・(TT)涙
 もっと・・・のんびり刺すつもりでいたんです。
寂しくなっちゃいましたぁ・・・。

 Edith Hansenさんのデザイン、大好きです。
可愛く感じてしまいます。
切り絵からデザインを起こしたりされてたそうですね。


160721b.jpg
Haandarbejdets Fremme  GOLDEN BIRDS (30-6668)
 Designer : Edith Hansen
 HF12B・デンマーク花糸 使用

 先日、材料その他整理をしました。ちょっとスッキリ。
刺し終わって放置・・・の、ステッチも出てきて、
額に入れようと思って額を用意できてないのとか、
勢いで刺しちゃって、どうしていいか迷ってるのとか。
数えたら、大小いろいろで 28枚ありました。
 鳥さんで、29枚め。・・・汗;
とりあえず、額…作ろうかな?・・・暑いけど・・・(^^;;

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top