Naughty or Nice

 今朝も雪が降っています。
10cmくらいの積雪になったかも・・・道路もまだ白いままです。
雪道の運転経験はゼロ。今日も車が使えそうにありません。

チクチクは、ちょっと別のをしてました。
160124f.jpg


160124d.jpg
Blackbirds Designs "Christmas Garden" より
 40ctリネン(紅茶染め) DMC#25刺繍糸(指定糸を一部変更)
 チャートも一部変更。
 手持ちのパッチワーク用に持っていた額に。
 内側10×10(cm) 

Casting a Spell

 
 今月は誕生月なので、先日、また一つ年をとりました。
体のアチコチが、いろいろちょっとずつ心配なお年頃。
しかし、精神年齢が全然追いついておりません・・・もっと大人になりたいわぁ・・・
ってのが、正直な感想です。ガンバ~!

121021a.jpg
 涼しくなりました。
キルトでハロウィンものは作ったことないんですが、
ステッチはやたらと刺したくなるハロ物。
途中のものをホッタラカして、ちょこちょこハギレのリネンに刺してました。

気が付くと、もう、10月も下旬~!

慌てて仕立てたんですが・・・

121023b.jpg
Blackbird Designs "Casting a Spell"

全部、綿つめして終わり!

121023c.jpg
裏布は、こんなんです。

○リアで、箱を見つけたので、入れてみました。
121023a.jpg
う~~ん、仕立てる前に発見してたら、もっと違ってたかも~~~残念!

A Simple Wish

<業務連絡>
 tonkoの断捨離にご協力ありがとうございます!
 お声をかけていただいた方から、ご住所等ご連絡いただいております。
 すみません、昨日一日、頭痛が復活でゴロゴロしてしまいました。。(TT)
 少しずつ発送準備してます。お待たせして申し訳ありません。m(__)m
 火曜日には、メールにてご連絡できるよう、頑張ります~!
 

 

110918a.jpg
 チクチク始めたのが、7月上旬だから、本当にのんびりと刺してたんだなぁ・・
 刺し終わったので、額に入れました。

Read more...

It's Berry Time

It's Berry Time
 少しチクチクのやる気が萎えてしまって、
次は何をしようかと、アレコレぼんやり考えてる間に
のんびり刺してたのが、終っちゃいました。

Read more...

Waiting for the Harvest

 慌ててお仕立てしました。

Waiting for the Harvest
Blackbird Designs "Waiting for the Harvest"
Gentle Art Threads(Dark Chocolate)
R & R Reproductions Hand Dyed Linens (40ct) Light Espresso

11月の第4木曜日は、アメリカでは「Thanksgiving Day(感謝祭)」。
今年知りました。収穫を感謝する日だそうで、七面鳥を食べたりするそう・・・。
どうも秋の行事のハロウインのイメージが強くって、
チクチクしながら、このデザイン、どっちなのかなぁ・・・?
と思ったんですが、まぁ、ハロウインにはダメだったけど、
Thanksgiving Dayには、間に合ったってことで、よしとしようかな?(^^;
でも、なぜ、七面鳥なのでしょう??
浅い知識だから、ナゾは深まるばかり・・。

Waiting for the Harvest
 裏はこんな感じです。tonkoなのに、なぜか猫スタンプ。

そのわけは・・・

ブタちゃんスタンプも持ってるんですが、
テープの幅に収まらなかったから。
センスもイマイチ・・・・(^^;

Read more...