Naughty or Nice

 今朝も雪が降っています。
10cmくらいの積雪になったかも・・・道路もまだ白いままです。
雪道の運転経験はゼロ。今日も車が使えそうにありません。

チクチクは、ちょっと別のをしてました。
160124f.jpg


160124d.jpg
Blackbirds Designs "Christmas Garden" より
 40ctリネン(紅茶染め) DMC#25刺繍糸(指定糸を一部変更)
 チャートも一部変更。
 手持ちのパッチワーク用に持っていた額に。
 内側10×10(cm) 

Casting a Spell

 
 今月は誕生月なので、先日、また一つ年をとりました。
体のアチコチが、いろいろちょっとずつ心配なお年頃。
しかし、精神年齢が全然追いついておりません・・・もっと大人になりたいわぁ・・・
ってのが、正直な感想です。ガンバ~!

121021a.jpg
 涼しくなりました。
キルトでハロウィンものは作ったことないんですが、
ステッチはやたらと刺したくなるハロ物。
途中のものをホッタラカして、ちょこちょこハギレのリネンに刺してました。

気が付くと、もう、10月も下旬~!

慌てて仕立てたんですが・・・

121023b.jpg
Blackbird Designs "Casting a Spell"

全部、綿つめして終わり!

121023c.jpg
裏布は、こんなんです。

○リアで、箱を見つけたので、入れてみました。
121023a.jpg
う~~ん、仕立てる前に発見してたら、もっと違ってたかも~~~残念!

A Simple Wish

<業務連絡>
 tonkoの断捨離にご協力ありがとうございます!
 お声をかけていただいた方から、ご住所等ご連絡いただいております。
 すみません、昨日一日、頭痛が復活でゴロゴロしてしまいました。。(TT)
 少しずつ発送準備してます。お待たせして申し訳ありません。m(__)m
 火曜日には、メールにてご連絡できるよう、頑張ります~!
 

 

110918a.jpg
 チクチク始めたのが、7月上旬だから、本当にのんびりと刺してたんだなぁ・・
 刺し終わったので、額に入れました。

Read more...

Waiting for the Harvest

 慌ててお仕立てしました。

Waiting for the Harvest
Blackbird Designs "Waiting for the Harvest"
Gentle Art Threads(Dark Chocolate)
R & R Reproductions Hand Dyed Linens (40ct) Light Espresso

11月の第4木曜日は、アメリカでは「Thanksgiving Day(感謝祭)」。
今年知りました。収穫を感謝する日だそうで、七面鳥を食べたりするそう・・・。
どうも秋の行事のハロウインのイメージが強くって、
チクチクしながら、このデザイン、どっちなのかなぁ・・・?
と思ったんですが、まぁ、ハロウインにはダメだったけど、
Thanksgiving Dayには、間に合ったってことで、よしとしようかな?(^^;
でも、なぜ、七面鳥なのでしょう??
浅い知識だから、ナゾは深まるばかり・・。

Waiting for the Harvest
 裏はこんな感じです。tonkoなのに、なぜか猫スタンプ。

そのわけは・・・

ブタちゃんスタンプも持ってるんですが、
テープの幅に収まらなかったから。
センスもイマイチ・・・・(^^;

Read more...

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top