Fruitful Clusters

170910b.jpg
 秋っぽいデザイン♪って思って刺しておったらば・・・・
鳥さんが口にしてるのは・・・・イチゴ???なのか!?

170910a.jpg
[ Fruitful Clusters] The Goode Huswife
 ベルギーリネン(14/1cm ドヰ手芸) DMC刺繍糸2本どり
 
 長く持ってるチャートから。
OOP(廃番)チャートです。The Goode Huswife、大好きなんですけど、残念。

刺し終わってたもの・・

110418d.jpg

 3月に入って刺し終わって放置してたものに
アイロンをかけました。
110418c.jpg
「Gracie」 Goode Huswife 
Fabric : R & R Reproductions Hand Dyed Linens (40ct,Dark Cappuccino)
Thread : DMC cotton-Floss (one strand)


こちらは、猫の日からスタートしてたもの
バックステッチを入れるか悩んだけど、結局、入れました。
本物の猫ちゃんも飼ってみたいなぁ・・・
 
まだありまして・・

Read more...

ほんのり

 春を感じる頃になりました。
しかし、中国からの微粒子が飛んで来てるそうで、心配でもあったり。

hiyasinsu
ベランダのヒヤシンスが大きくならないうちに
花が咲き始めちゃいました。
暖かくなったせいか、土が浅かったせいか・・・
う~~ん、
来年は、もっと勉強しとかなくちゃなぁ・・・。

110226b.jpg
猫の日だから♪と、浮気して新しく刺し始めちゃいました。
1 over 1 があるのに、深く考えず、40ctのリネンのハギレに
刺し始めちゃいました。。
しかも over one 部分、間違えちゃいましたが、もう、
やり直す元気がありません。(^^;
最後に猫ちゃんが出てきます♪ 

Halloween♪

 10月31日は、ハロウィーン♪
今年も、「オリジナルチャートであそぶ」の jojoさんの企画、
2010 Halloween Project」に、参加できました~!
Biscornu
いや~、間に合いましたぁ・・・。
今年は、ハロウィンのBiscornuを作ろう♪でした。
時間がなくって、どうしようかなぁ・・・と、
うんうんと悩んでたのですが、今年刺したGFのBook of Spellsに
小さいモチーフがあるのを思い出し、
正方形で配置して、作ってみました。
焦ってるし、刺しながら配置したんで、出来上がりが、
どうもスカスカな感じですぅぅ~(~~;滝汗
しかも、裏は、省略してハロ柄のプリントを使って、
"なんちゃってBiscornu"に、なっております。お許しを~!(^人^;

でもって、

Read more...

THE BOOK OF SPELLS

 キンモクセイの花が香ってくる季節。
読書の秋。食欲の秋。・・・そして、私には・・・腰痛の秋。
季節の変わり目の定期便になりつつある、ギックリ腰さん。
この秋も忘れずに、やってきてしまいました。orz
先週後半は、グダグダな生活になっちゃったですが、なんとか、復活!
用心しながら、秋を楽しみたいと、思います。(情けなかぁ・・・

THE BOOK OF SPELLS
なんとか、シーズン中に刺し終わりました。
段染め糸が久しぶりで、色が少しずつ変わっていくのが楽しくって、
サクサク♪
 実際刺してみたら、イメージより、ずっと鮮やかなデザインでした。
 秋のデザインは、やっぱりツボツボです~^^ 

Read more...

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top