A Union Basket

 Tさんが、パリ協定脱退と宣言しちゃってました。ヤレヤレ・・・ですが、
アメリカ政府は置いといて・・・・今月もYankee Diaryのブロック5枚目、作りました。

170601b.jpg
 また、星条旗のモチーフが登場。
大きめのブロックは、☆が出てくる可能性大!・・・なのかも??
 5月のパターンも15cm角。文字部分は小さいので、今回も刺繍で。

170601a.jpg
Yankee Diary 5: A Union Basket

 バスケットは好きなパターンですが、▲ピースは苦手。
悩ましいパターンです。(==;

Right Makes Might

 Yankee Diary の4月のブロックを縫いました。
星条旗のデザイン。パッチワーク・キルトは大好きだけど、
今の米政府はなんだかなぁ~・・・・な、気分でチクチクしてました。

170428c.jpg
 えっ~と、また、☆です。

 ☆部分は、3通りの方法が提案されてましたが、
私は、☆のピーシングを、やってみました。☆のとこは5cm角。
苦労がバレバレの出来です。^^;

170428a.jpg
Yankee Diary Block 4: Right Makes Might

  全体は、15cm角。今回はブロック1枚。
来月も同じサイズのが1枚だと思います。^^

Double Ties

170401b.jpg
  Yankee Diaryのブロック3つめ。
久しぶりにピーシングで、いそいそチクチクしました。^^
 一つ6cm角の小ささなので、サンプル布や小さい布も使いました。
サンプル布は、コレっきり。好きなものを選んで真ん中のピースに♪

170401a.jpg
Yankee Diary Block 3: Double Ties

 月末の楽しみです。^^

Susan B.'s Star

170224y.jpg

 昨日はプレミアム・フライデー。月末(4週目?)の金曜日ですね。
私は関係ないんですが、同じ週の水曜日は、
バーバラさんのBOM「Yankee Diary」のブロック発表の日。

 昨年末の告知の記事画像を見て、
ちょっとビビってたんですけど、はやくも、2月で!
出ちゃいましたぁぁぁ~!星のアップリケ!!
PCの前でノケゾッテしまいましたです。

 鋭角のアップリケって、大がつく苦手でして、
気合を入れて縫いました。。。角がヘナヘナです。。
・・・・でも、縫い直しはナシ!(^^;←開き直り

170224x.jpg
Yankee Diary Block 2: Susan B.'s Star   15×15(cm)

 また、☆が出てきちゃう?かも?・・・怖いですぅぅ~!

Tulip & Liberty

160212b_20170212133451e14.jpg

 今年のバーバラさんのBOMは、いつもと違って変則なサイズのキルトでした。
いつもの縫い貯めて終わりになりそうな感じと違って、
作るか作らないか、決めてからスタートしないとなぁ~・・・と、ちょっと躊躇してたんですけど、
やっぱり、マンスリーで何もないのも寂しくて、始めちゃいました。

 問題は、サイズ。
バーバラさんは、インチで紹介してらしたんですけど、
手持ち布は小さいので、私は、ちょっと勇気が必要でしたけど、あえて、
それを、センチメートルで作ることに。
 1月の2枚の出来上がりサイズは、チューリップが9×12、リバティが3×12(cm)。
これから、細かいピーシングとかが登場したら、絶対、
泣きが入ると思います。。。。コワイ・・・(==;

170212c.jpg
 薄手のコットンにチェーンステッチでリバティ。ちょっとヨレヨレです。
裏に紙を接着しておくべきだったかなぁ・・・。
まぁ、これも勉強ってことで。(^^;←作り直す気がないヤツ

170212a.jpg
Yankee Diary Block 1:Tulip & Liberty

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top