Double Ties

170401b.jpg
  Yankee Diaryのブロック3つめ。
久しぶりにピーシングで、いそいそチクチクしました。^^
 一つ6cm角の小ささなので、サンプル布や小さい布も使いました。
サンプル布は、コレっきり。好きなものを選んで真ん中のピースに♪

170401a.jpg
Yankee Diary Block 3: Double Ties

 月末の楽しみです。^^

Susan B.'s Star

170224y.jpg

 昨日はプレミアム・フライデー。月末(4週目?)の金曜日ですね。
私は関係ないんですが、同じ週の水曜日は、
バーバラさんのBOM「Yankee Diary」のブロック発表の日。

 昨年末の告知の記事画像を見て、
ちょっとビビってたんですけど、はやくも、2月で!
出ちゃいましたぁぁぁ~!星のアップリケ!!
PCの前でノケゾッテしまいましたです。

 鋭角のアップリケって、大がつく苦手でして、
気合を入れて縫いました。。。角がヘナヘナです。。
・・・・でも、縫い直しはナシ!(^^;←開き直り

170224x.jpg
Yankee Diary Block 2: Susan B.'s Star   15×15(cm)

 また、☆が出てきちゃう?かも?・・・怖いですぅぅ~!

Tulip & Liberty

160212b_20170212133451e14.jpg

 今年のバーバラさんのBOMは、いつもと違って変則なサイズのキルトでした。
いつもの縫い貯めて終わりになりそうな感じと違って、
作るか作らないか、決めてからスタートしないとなぁ~・・・と、ちょっと躊躇してたんですけど、
やっぱり、マンスリーで何もないのも寂しくて、始めちゃいました。

 問題は、サイズ。
バーバラさんは、インチで紹介してらしたんですけど、
手持ち布は小さいので、私は、ちょっと勇気が必要でしたけど、あえて、
それを、センチメートルで作ることに。
 1月の2枚の出来上がりサイズは、チューリップが9×12、リバティが3×12(cm)。
これから、細かいピーシングとかが登場したら、絶対、
泣きが入ると思います。。。。コワイ・・・(==;

170212c.jpg
 薄手のコットンにチェーンステッチでリバティ。ちょっとヨレヨレです。
裏に紙を接着しておくべきだったかなぁ・・・。
まぁ、これも勉強ってことで。(^^;←作り直す気がないヤツ

170212a.jpg
Yankee Diary Block 1:Tulip & Liberty

Road to California

 12月最終水曜日にアップされてましたが、
なんだかんだで、やっと縫えました。(^^;
170105b.jpg
Westering Women 12: Road to California

 これで、2016年月一の12枚、終わっちゃいました。
縫っただけ~・・・なんです。まとめるの、まだ、考えてません。
CWQのブログでは、西部開拓のWay West ってことで、
キルトにまとめるために左向きの矢印ブロックもオススメされてましたが、
う~~~ん~~~。考え中です~。
バーバラさんのBOMやBOW、4セットほど縫いためてしまいました。
一枚のキルトにしちゃうかどうしようか、迷ってます。。。
 また、今年もBOMがあるようで、ついつい、
また、縫ってしまいそうな気がしています。^^;

**********
170105a.jpg
今年は暖冬だそう。窓辺でぬくぬく。

Bear's Paw

  12月も中旬になっちゃいましたが、やっと縫いました。
チクチクは、のんびりになっちゃってます。。。が、やってます。(^^;

161211.jpg
Westering Women 11: Bear's Paw
  
 似たような布を選んじゃったから、くまさんの爪部分がわかんない感じになってしまいました。。。
難しいわぁ~・・・・。

 来年のBOMの予告もあってました。↓
2017 Block of the Month: Yankee Diary
月に一枚は、気楽なので、また、縫うことにしちゃいそうです。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top