Dutch Beauty Sampler 1790

 ゆびぬきクッションを発送してから、出来心で始めちゃいました、
Dutch Beauty Sampler 。
 かなり、やらかしてしまった感があります。。。。
果たして、自分、ゴールできるのかなぁ・・・・。

170521a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

 クロスステッチをするようになってすぐの頃、尊敬するステッチャーさんのサイトで
このサンプラーと出会ってしまって、一目惚れ
即チャートを購入。あれから、何年経過したのか・・・・
購入したときからの外袋はすっかりボロっちくなりました。
 
 大作で躊躇してたのもあるけど、高価な刺繍布を購入するのもビビッてました。
で、実は、刺繍用でないリネンでスタート。若干縦長になってしまいますが、
今のとこ、自分では、許容範囲なので、このままガンバロウと思いますです。^^;

 やっと、21枚あるチャートの一枚分弱。ゴールが遠く感じますですね~。

170521b.jpg
 今は、ロンドン動物園。柵もやっと今月分の4分の3ほどに。
でも、柵だけってのは、シンドイですぅ~(TT)

方針変更

 今年手を付けたパッチワークのBOM( Block of the month )は、ふたつとも
月の下旬の発表のもの。
・・・ってことは、LONDON ZOO は、その前に刺してないと月末が恐ろしい・・・。
・・・・と、いうことに、昨日、気が付く。。。。遅っ!!

170515.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 今月は、柵の半分。ガンバってます~!

Funny bird

170510b.jpg
 クロスステッチを始めてからすぐくらいに購入してたBAHMANNの冊子。
表紙の立葵の鳥さんをずっと刺してみたいと思ってました。
 今年こそ、立葵が咲く前に刺すぞ!って気持ちで刺してたら、
楽しくって、あっけなく刺し終わりましたです。。。(^^;

170510a.jpg
BAHMANN 「Mit Nadel und Faden」 デザイン:Jutta Ortmanns
 HFリネン 12UB  デンマーク花糸

 表紙より明るい鳥さんですが、指定の糸を使ってます~^^;
手持ちの額に入れました。
170510c.jpg

 この冊子の14種類の鳥さん、面白いです。
裏表紙の鳥さんも気になってるんです~・・また、刺したいなぁ~♪^^

LONDON ZOO (2)

 4月も今日で終わり。GWで言えば、特に大きなイベントはなく
家族も9連休にすることもなく、いたって淡白な黄金週間です。

 毎月ちょっとずつ刺すことにした「LONDON ZOO」。
4月は、ライオンとシマウマとコウモリ2匹。
5月と6月は周りの柵の予定。ゆっくり進めます~^^

170430b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 また、5月末に報告できるように、ゆっくりチクチクします~^^

動物もの

 ちょこっとご無沙汰しました。
桜も終わり、4月も中旬。(↓咲き始めの頃の写真)
160404.jpg

 4月16日の昨日は、熊本地震の本震からちょうど1年の日でした。
今年のイースターとダブっちゃいましたです。
14日の最初の地震の時、福岡の我が家もしっかり揺れました。
直下型なのに、かなり離れたここがあの揺れだったら・・・・と思うと
被災された熊本の方はどれだけ怖かったろうと、想像してもしきれません。
===熊本の復興を心からお祈りいたします。===
16日は、就寝時、でも、もう、前のみたいな大きい揺れは来ないだろうなんて
思ってたら・・・の、まさかの大揺れ。朝、ニュースを見るのが怖かったです。。。
ここも、福岡西方沖地震のときに海側が揺れた、
ランクSの警固断層がすぐ近くを通ってます。
よそ事の話ではないのでした。。。。

**********
 チクチクのブログに戻りますです。^^

提出期限まで、もう少し残ってますが、ゆびぬきクッション、完成ってことにしました。
いろいろ考えたけど、結局、ビギナーはシンプルなのがいいんじゃなかろうかと。^^;←言い訳です。

・・・で、新しく動物ものを始めちゃいました。
DSCN3763aa.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」 
 
 ちょうど、マンスリーキルトも動物だし、ステッチも動物でマンスリーしたら面白いかな?と
思い立ちました。毎月、動物を2、3匹ペースくらいで刺せたら、年度末になんとかできるかな?と、
のんびり考えてます。
 今月は、ライオンとシマウマ・・・と、コウモリ(?)まで刺せるかな??

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top