お片付けスイッチ

171116a.jpg

 ロンドン動物園の額を作ろうとして、
前に作った残りの端材とかがないかな?と、納戸部屋をあれこれと
物色していたら、ついつい全出しして大事になってしまい、
ついには、部屋全部を掃除して片しておりました。。。
最初の目的と全く違った方向のスイッチが入ってしまいました。
 いやいや、仕立て前で放置すると、イカン~!と、
また、気持ちを元に戻しまして。(^^;
 ロンドン動物園の額の材料は、買い出しをすることにして、
とりあえず、最近刺し終わった2個を手持ち材料でお仕立てしました。

171116b.jpg
Notforgotten Farm ”Big Red Acorn”
 ピンキープに♪

171116e.jpg
 The Goode Huswife ” Fruitful Clusters” 

 こちらは、近所の古道具屋さんで200円で購入した額に入れてみました。
思ったより、額が大きかったです~(^^; 

LONDON ZOO (11)

 運が良ければ、ひょっこりお相撲さんと遭遇する季節になりました。
少しずつ肌寒くなってきてて、少しずつ年末な気分になってきます。

 昨年の今頃は喪中ハガキを書いてましたが、今年は年賀状が送れそうで
いつも通りの年の暮を迎えられることがなによりなことだと思ったりです。
とはいえ、まだ11月だから、油断なりません。健康で安全第一。つくづく思います。

171110d.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」
 

 今年の一人で勝手にマンスリーにしていた、ロンドン動物園。
刺し終わりました。
 楽しかったぁ~♪♪

171110a.jpg
 もう一匹のサルに、フラミンゴとか。 

171110b.jpg
 ゾウさん。
引きで見ると、この左上のゾウさん、右上のクマさんより小さいんです。。
元々、遠近法がほぼ無視されてるデザインなんですが、
ま、クマの方が手前ってことで自分を納得させたりして。(^^;

171110c.jpg
 ストレートステッチのライオンやトラのヒゲを入れたり、
フレンチノットでカメや鳥たちの目を入れたり・・・で、刺し終わりです。

 手作りで額を作ろうと思っています。^^


 

LONDON ZOO (10)

 先週土曜日の晩、睡魔に負けて、早寝しました。
寝入ってからしばらく経って、ご近所さんの歓喜のデカイ声に起こされました。
小さい家が並ぶ住宅地なので、スポーツ観戦するご近所さん、ホントに近い。。。。
「ホークス、優勝したんだぁ~・・・・」ってすぐ解ったんですけど、
次の日の昼、うっかり、忘れてていつものように近くの
ショッピングモールに行ったら・・・・特売日並の人だかり。。。
そっか、優勝セールで人が多いんだぁ~・・・と、のんびり気が付く私。
 全く、世間の波に乗れてません。世捨てしてないつもりなのに、アカンです。
改めて、そろそろ、スマホしようかなぁ~・・・
・・・と、思いました。するのか?自分?(^^;←未だガラケー

 11月に入ったので、えっちら、おっちら、と、ロンドン動物園をしてます。

DSCN4039.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 キリンさんと不思議な鳥たち。かわゆす。^^

Big Red Acorn

 ハッピー・ハロウィーン♪

171027h.jpg
Notforgotten Farm ”Big Red Acorn”
 
 ハロウィンものでないんですけど、Notforgotten Farmのフリーチャートを刺しました。
サンクスギビングのデザイン♪ 秋ですね~^^

********
171027a.jpg
 ホットカーペットの電源が入ると、即、ご利用。

Santa has come!  (2)

 サンタさん出てきてました。
Geraさんのクリスマスもの、楽しいです。

171027f.jpg
Gera! No.18 Santa has come! 2

 黒地なので、濃い茶色のところを薄い茶色の糸に一色だけ変更しました。
木綿のモーリークロスはハリのあるリネンと違って、
少し伸びるので、アイロンで左の塔が曲がっちゃってます。
仕立てのときは、また調整しなくちゃ!です。(==;

 とはいえ、同じ布で、「Santa has come! 1」も始めちゃいました。

171027g.jpg
 
 2つ一緒に今年のクリスマスに間に合うといいなぁ~~と、
思ってるんですけど・・・どうなることやら~(^^;

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top