LONDON ZOO (4)

 きのこ摘みのキルティングが終わりました。
でも、お仕立てで、ボードを入れるってあるんですが、
厚紙だと重たいし、お洗濯できなさそうで、使いたくなくて
材料探しをしようと思います。
  
 ちょっとその間に、ロンドン動物園を。。。。
DSCN3872a.jpg
 先月と同じ周囲の柵をひたすらチクチク・・・。

DSCN3871a.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」
 
 合間で看板も。とりあえず、残りの柵を進めようと思います。
7月と合わせて、柵を終わらせるぞ!という予定です。。。^^;

Dutch Beauty Sampler (2)

 前回の鹿さんの下の白鳥?の親子のモチーフを刺してました。
このサンプラーの中で一番大きなモチーフ。途中で在庫の糸が切れました。
今日まででこんな感じです。
170606a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

 もうちょっと区切りがいいとこまでやっておきたかったけど、
この辺で、ロンドン動物園の6月分、ガンバロ~!と、思います。^^

********
 最近のにゃんず。
170606b.jpg
シンクロにゃいずで寝てます。。
170603.jpg
だから、にゃに?

LONDON ZOO (3)

 5月も残るとこあと少し。
暑さも寒さもなくて、とっても過ごしやすい季節なんですが、
意外と、眠い。なんでだろう~??

170526c.jpg

 そんな中の、ロンドン動物園。
柵の半分を刺すことにした今月は、ほぼ大部分の模様が同じで一色刺し。
チャートと見比べての確認作業が少ないのはいいんだけど、
とにかく、眠かったっス。睡魔との戦い。そんな感じで刺してました。

170526d.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 5月分は、無事終了。
だけど、6月は柵完成予定だったけど、7月分と半分にしちゃおう!と、思います。
またまた、方針転換。一人マンスリーだし、ま、いいか~(^^;

Dutch Beauty Sampler 1790

 ゆびぬきクッションを発送してから、出来心で始めちゃいました、
Dutch Beauty Sampler 。
 かなり、やらかしてしまった感があります。。。。
果たして、自分、ゴールできるのかなぁ・・・・。

170521a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

 クロスステッチをするようになってすぐの頃、尊敬するステッチャーさんのサイトで
このサンプラーと出会ってしまって、一目惚れ
即チャートを購入。あれから、何年経過したのか・・・・
購入したときからの外袋はすっかりボロっちくなりました。
 
 大作で躊躇してたのもあるけど、高価な刺繍布を購入するのもビビッてました。
で、実は、刺繍用でないリネンでスタート。若干縦長になってしまいますが、
今のとこ、自分では、許容範囲なので、このままガンバロウと思いますです。^^;

 やっと、21枚あるチャートの一枚分弱。ゴールが遠く感じますですね~。

170521b.jpg
 今は、ロンドン動物園。柵もやっと今月分の4分の3ほどに。
でも、柵だけってのは、シンドイですぅ~(TT)

方針変更

 今年手を付けたパッチワークのBOM( Block of the month )は、ふたつとも
月の下旬の発表のもの。
・・・ってことは、LONDON ZOO は、その前に刺してないと月末が恐ろしい・・・。
・・・・と、いうことに、昨日、気が付く。。。。遅っ!!

170515.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 今月は、柵の半分。ガンバってます~!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top