クリスマス準備

 9月に刺し終わってたSampler Stocking を仕立てました。

  131108c.jpg
The Workbasket "Sampler Stocking "

 チャートを購入してから何年経ったんでしょう・・・。
2009年にQuaker Stockingを作ったとき、2010年は、コレ!って
思ったんですが、準備して放置。長かったなぁ…ホント(==;
 
131108d.jpg
 指定のWDWの糸はなかったので、チャートの色の名前とモデルの写真を
見ながら、DMCからチョイスしました。(2本取り)ベルギーリネン(14目/1cm)使用

131108e.jpg
裏から。
内側に使ってるグリーンの布を口のとこでチラッと見せる仕立てです。


裏と同じ布で、クッションカバーを作りました。
131108b.jpg
こちらも、刺し終わってから長く放置してたPRAIRIE SCHOOLERの
№74クリスマスの12日です。刺したの、2005年でした。。。

中のクッション綿がヘタってるので、座布団みたいです。(ーー;

Sampler Stocking  了

お彼岸。
小豆を煮てあんこを作ってから~の、おはぎ を作りました。
初めての挑戦。レシピに書いてある通りにやりましたので、
無事食べられるものになりました。
めでたしめでたし。
130923.jpg
 ということでの、記念撮影。
多少の不恰好はご愛嬌ということでお許しください~m(__)m



130925.jpg
The Workbasket "Sampler Stocking "

 よれよれ画像で失礼してます。靴下も刺し終わりました。
チャートの通りのアルファベットでなくて、「メリークリスマス」にしています。
 お仕立てして、今年のクリスマスに飾るぞ!と思ってるんですが、
合わせる布、思案中です~(^^;

Sampler Stocking Update

 中秋の名月。
暑さ寒さも彼岸まで-の、お彼岸ももうすぐ。
 
 年末までに作りたいものを全部書き出してみたら、
やっぱり時間的にムリ。優先順位をつけました。

130919.jpg
The Workbasket "Sampler Stocking "

 ホント言うと、ハロウィンもの気分が続いてるんですが、
まずは今始めちゃったクリスマスの靴下出来てからかな~~ってなわけで
また少しずつ植林しております。。。

 あぁ~でも、編み物もしてみたいなぁ・・・誘惑の多い秋でございます。。

クリスマスものでした

先週末の2020年のオリンピックの招致合戦のニュース、すごかった。
7年後、東京になってよかったな~って言えるオリンピックになるといいですね~

 え~、私は、1964の東京オリンピックをリアルで全く体験してないお年頃。
(そのあとの札幌とか長野は覚えてるけど~^^;)

子ども頃は、よく、 

 「なにぃ~?東京オリンピックを知らないってぇぇ!?」

・・・と、言われたのですが、今はもう、知らない後輩もゴチャマンと
大きくなっちゃったので、言われなくなりましたなぁ。
隔世の感があります。。。

130910.jpg
The Workbasket "Sampler Stocking "

 やっぱり、チャームキルトより、こちらの方が変化が楽しくて
進みます。9.5 対 0.5 ぐらいの比重でやってます。。
 え~もしもし、キルトのトップはいつできるんでしょうか?自分~!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top