12 Days of Christmas (9)

 クリスマスの12日。刺し終わりました。
ただいま、仕立て途中です~
今晩、飾れるのか??
151223a_201512241607539d7.jpg
Twelve days of Christmas ( Sunday Mystery Sampler)
Plum street samplers 

 太鼓が12個とは!!なるほどぉぉ~!でした。

151223c_201512241607554af.jpg

 クリスマスの12日 (マザーグース)
    クリスマスの12日目に
    恋人から届いたプレゼントは
    太鼓をたたく十二人のドラマーと
    笛を吹く十一人の笛吹きと
    飛び跳ねる十人の領主と
    九人の踊る貴婦人と
    乳搾りをする八人の娘と
    泳いでいる七羽の白鳥と
    卵を抱いてる六羽のガチョウと
    五個の金の指輪と
    四羽の呼び子鳥と
    三羽のフランスの雌鶏と
    二羽のキジバトと
    梨の木にいる一羽のヤマウズラ

お仕立てで布を漁ってたら、思いもかけず、お気に入りの布が
クリスマスの12日のものをだったのを発見♪
クリスマスものだなぁ~・・・くらいにしか思わずに買ってました。(^^;
151223b_2015122416075483e.jpg

12 Days of Christmas (8)

 11日目が刺し終わりました。
151219.jpg
Twelve days of Christmas ( Sunday Mystery Sampler)
Plum street samplers 

 おひとりしかいないけど、残りの10人は
お家の中で笛のお手入れをしているそうです。。
いや~11人じゃなくてホッとしました。
次回は金色つかうんでしょうか?楽しみです~^^
しかし、ちょっと考えてみたら、
実質21日の発表なんで、今年のクリスマスイブに飾るのって
結構無理な感じがしてまいりました。。。。汗;
ガンバ~!

 クリスマスの12日 (マザーグース)
    クリスマスの11日目に
    恋人から届いたプレゼントは
    笛を吹く十一人の笛吹きと
    飛び跳ねる十人の領主と
    九人の踊る貴婦人と
    乳搾りをする八人の娘と
    泳いでいる七羽の白鳥と
    卵を抱いてる六羽のガチョウと
    五個の金の指輪と
    四羽の呼び子鳥と
    三羽のフランスの雌鶏と
    二羽のキジバトと
    梨の木にいる一羽のヤマウズラ

12 Days of Christmas (7)

 10日目を刺し終わりました。
残り2回。
終わりが近づくと思うと、ちょっと切ないですね~。

151210.jpg
Twelve days of Christmas ( Sunday Mystery Sampler)
Plum street samplers 


 クリスマスの12日 (マザーグース)
    クリスマスの10日目に
    恋人から届いたプレゼントは
    飛び跳ねる十人の領主と
    九人の踊る貴婦人と
    乳搾りをする八人の娘と
    泳いでいる七羽の白鳥と
    卵を抱いてる六羽のガチョウと
    五個の金の指輪と
    四羽の呼び子鳥と
    三羽のフランスの雌鶏と
    二羽のキジバトと
    梨の木にいる一羽のヤマウズラ

12 Days of Christmas (6)

 9日目刺し終わりました。

151205.jpg
Twelve days of Christmas ( Sunday Mystery Sampler)
Plum street samplers 

クリスマスの12日 (マザーグース)
    クリスマスの9日目に
    恋人から届いたプレゼントは
    九人の踊る貴婦人と
    乳搾りをする八人の娘と
    泳いでいる七羽の白鳥と
    卵を抱いてる六羽のガチョウと
    五個の金の指輪と
    四羽の呼び子鳥と
    三羽のフランスの雌鶏と
    二羽のキジバトと
    梨の木にいる一羽のヤマウズラ

*私の持ってる本では、9日目は太鼓のドラマーなんですけど、
歌詞もいろいろのようです。
踊る貴婦人の方が一般的のようでした。

******************
 結局、ホットカーペットの上に小さいちゃぶ台を置いて、
その上に掛布団をかけ、なんちゃってコタツにしました。
 でも、台の下に入るほど寒くないようで、
ちょっとだけ温かい布団の上がふたりのお気に入りです。
151201c.jpg
 こんな感じで寝たり。
151201b_20151205175714745.jpg
 こんな感じで寝たり。。。。
151201a_201512051757134c1.jpg
 やっと、お目覚め。

12 Days of Christmas (5)

 木曜日からグ~ンと寒くなりました。
今まで、コタツのない冬を過ごしてきたのですが、
この冬は買うか買わぬかで悩んでます。。。

 さて、怒涛の勢い?で、やっと追いつきましたぁ・・・。
しかし、もう、明日は日曜日。一週間って早いなぁ・・・・。

 7日目。
151128b.jpg

 8日目。
151128b_201511271105125dc.jpg
Twelve days of Christmas ( Sunday Mystery Sampler)
Plum street samplers 

クリスマスの12日 (マザーグース)
    クリスマスの8日目に
    恋人から届いたプレゼントは
    乳搾りをする八人の娘と
    泳いでいる七羽の白鳥と
    卵を抱いてる六羽のガチョウと
    五個の金の指輪と
    四羽の呼び子鳥と
    三羽のフランスの雌鶏と
    二羽のキジバトと
    梨の木にいる一羽のヤマウズラ

************
151128c.jpg
 コタツがほしいニャ!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top