Block Heads Ⅱ (4)

180713a.jpg
 梅雨明けの晴天続き。カリカリに暑いです。
梅仕事は、天日干し作業。ほぼ、Dさんの趣味の仕事です。ただ、
お天気によっては取り込まなくちゃ!!なので、見守りをさせられます。。。。

***************
180713b.jpg
 Block 6 – Path Thru the Woods

 Betsyさん、アップが早くてびっくりしました。
12インチサイズなので、私は24cmサイズで。
早速、青系で作ってみたのですが・・・・
布をケチって少しずついろいろ入れたら、ゴチャゴチャした感じになりました。汗;
布合わせ、難しいです~ 

 moda-blockheads-2018 a

Antebellum Album 2018 BOM (3)

 朝のクマゼミが鳴く声も大きくなってきました。

 すっかりご無沙汰になってました。
2か月分まとめてチクチク。
180711b.jpg
#5: Cross & Crown
#6 Madame's Star

    LOGO AntebellumAlbum

**********
180711a.jpg
 シンクロにゃいず。

Block Heads Ⅱ (3)

 暑い中、復旧作業の皆さんに頭が下がります。
お体大切にされていただきたいと切に思います。
 近隣では被害はありませんでしたが、
場所によっては、土砂崩れなどで、車両通行止めだったり
片側通行の道路もあり、渋滞になりがちです。
昨年の朝倉を思い出します。。。。。

 少しでも早い復旧・復興をお祈りいたします。

*********
 先週のblock5、縫いました。
KIMG0160 (400x300)
 出来上がりサイズ、48cm。
これをブロック・・・って言っていいのかな?
今まで縫った中で一番大きいです~~!
もうこれ以上大きいのはないことを祈りたい。。。チビ布持ちにはツライっス。

KIMG0161 (400x300)
比較でこんな感じ。ちょっと赤が勝ってる感じですね。
次はブルーっぽく行こうかな?(^m^

 moda-blockheads-2018 a

Block Heads Ⅱ (2)

 今週は台風開けの一日以外、ずっと雨。
梅雨の終りの大雨が続いています。
心して過ごしたいです。。。。大きな被害が出ませんように。。。


  Blockheadsのblock2~4も縫い終わりました。

180706a.jpg

 追いついた~!!
・・・と、一息ついたと思ったら、翌日はblock5の発表の日。
Block5のパターン名は「Impact」。確かにびっくりいたしましたです。
なにせ、6インチ、12インチ、18インチで構成される・・・みたいに予告されたのに、
24インチサイズなんて、聞いてましぇん~!!
小さい布しか持ってないのに、どうすりゃいいんだぁ~!!と、
思わず、モニターに文句を言ってしまいもした。。。
メインの布、ゴールまで足りるかなぁ・・・・。

 私のは、6インチ→12cmで作ってますんで、24インチは、48cmサイズ。

180706b.jpg

 文句言いつつ、縫ってます。。。

 moda-blockheads-2018 a


Block Heads Ⅱ (1)

 ModaのBOW、「Block Heads 2」が先月からスタート。
一か月遅れですが、やってみることにしました。

180704c.jpg
Blockheads II - Block I - Stellar Star by Lynne Hagmeier

 実際は12インチサイズですが、大きくなりそうなので、
24cmに変更しました。
しか~し、それでも私の手持ち布から考えると大きいので、
今回は、メインで使う布を決めて、それにプラスで味付けする感じで
布合わせをすることにしました。
なんとなく、トリコロール風です~(なんとなく・・・がミソ^^;)
Modaさんにごめんなさいですが、今回も、
ほぼ、Modaの布が出てこないと思われます。。。(一人一;

 3月まで毎週一枚ブロックが公開されます。


 moda-blockheads-2018 a

************

180704d.jpg
床でゴロゴロする季節。