ショルダーバッグにしました

160712b.jpg

 一昨年の夏、かごバッグもいいな~♪と思い立って、
編み始めたのですが、直径15cmほど底の部分だけを
編んだだけで、まるっと一年以上の放置。
 ジュートの糸って、正直、疲れますバイ。
根性が出ませんでした。
 しかし、いつも作りかけ箱(忘れやすいのでその箱に収納^^;)を
開けるたび、チクチクっと心が痛むのでした。
 夏になったしね。
頑張りましたです。
 ただ、当初のかごバッグの気分ではなくなってしまったので
強引にショルダーバッグにしちゃいました。
160712a.jpg
 セリア・ごしょう産業・雑貨ジュート11玉使用。
編図はナシで、なんとなく~で、かごの形に編んで、耳を付け、
ファスナーも付けて、大きいポーチって感じ。
金具は有り合わせです。プラスチックと金属と使ってます。
肩紐や中袋も残り布で、お買いものせずに有り合わせ。
有り合わせ、バンザイ!

ミトン♪

 すてきにハンドメイド12月号の嶋田俊之センセのミトン、
出来ました♪

151214a.jpg
 表紙のまねっこ。

151214b.jpg
 編みこみ模様は、下手だけど、大好きなんです~♪

潜在意識

 もうね、何がってわけではないんです。
材料が少し残っていて、もったいないなぁ~・・・と
どこかで覚えていて、なんとなく見て、いいなぁ~・・・と
思ってたところに、交通事故のように、ポコッと、
「もしかしたら、出来るかも?」って考えちゃったら、
やりたくなっちゃうんですね。
 作っちゃった後、周りから、「それ、どうするの?」って
言われても、困っちゃうんですけど。
 この性分、なんとかしたくもあったり・・・なんです。

・・・・というわけで、

151212a.jpg

編んでます。。。

 以前、やっぱりすてきにハンドメイドの12月号(2012年)の表紙の
レッグウォーマー(これ)を編んだときに
それぞれ赤と白の毛糸だまが残ってたのですが、
 先日、手芸店のワゴンセールで合細の水色の毛糸を見つけたときに
これ1玉(150円)買えば、編めるぅぅ~!と、思っちゃったんですね~~。
ちょっと水色が淡色ですけど、楽しいから、いいんです^^
 
 編んだ手袋を使うかどうかは、聞かないでやってくださ~い!

心を亡くして・・・

 「忘」ではなくて、「忙」の方。
気持ちの問題かもしれませぬが、モタモタしてるうちに一日が
終わっちゃう感じです。
11月も残りわずかで、すっかりドタバタしております。
コメント欄、閉じてます。また、時間が出来たら、開けますです~
元気にしてま~す!よろしくです。 拝 by tonko

 141119.jpg
 先日の編み物は、帽子。出来てます。
画像より、もっとグレーです。

 空いた時間で、チャームのキルティングとクリカレしてます。
あまり、進んでません~(^^;

 

ベスト完成

 Dさん注文のベスト。先週、無事完成いたしました。
141108.jpg
  地味なおじさんベストです。
意外と重たくなっちゃいました。もっとゲージが少なく
ゆるく編んでたらよかったのかもしれませぬ。
縄編み模様のとこは、本の通りに編んでるつもりで思いっきり間違えてました。
ゴム編み部分や前立て、袖ぐりの部分は変更して自分のやりやすいようにしてます。。。
前立てがへたへたなとこが、ご愛嬌ってことで。
一応、注文主のDさんからは、OKをもらいました。(^^;

 参考にした本:M・L・LLサイズで編める シンプルメンズニット (日本ヴォーグ社)
毛100%並太毛糸(メーカー??) 8号針使用

141109a.jpg
・・・というわけで、晴れて、クリカレ?を始めちゃいました♪^^
新しくなってからの97番は初めてです。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top