Dutch Beauty Sampler (3)

 2月になりました。
今日は日も射して 日本海側の冬の天気にしては、いい天気です。
しか~し!昨夜、楽しみにしてたけど、曇天でした。。。
皆既月食、見たかったなぁ~・・・(TT)

180201a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

月末に少しだけ刺してみました。
しっかり、ちょこちょこと間違ってます。
どこで間違ってしまったか、全く解らなくいまま
帳尻を合わせながら刺してました。汗;
最終的になんとかなってると有難いです。(==;

180201b.jpg
 木製の刺繍枠を使ってたけど、布がモサモサしてしまうので、
久しぶりにQスナップを出してきました。
こちらの方が具合がいい感じです。^^

Dutch Beauty Sampler (2)

 前回の鹿さんの下の白鳥?の親子のモチーフを刺してました。
このサンプラーの中で一番大きなモチーフ。途中で在庫の糸が切れました。
今日まででこんな感じです。
170606a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

 もうちょっと区切りがいいとこまでやっておきたかったけど、
この辺で、ロンドン動物園の6月分、ガンバロ~!と、思います。^^

********
 最近のにゃんず。
170606b.jpg
シンクロにゃいずで寝てます。。
170603.jpg
だから、にゃに?

Dutch Beauty Sampler 1790

 ゆびぬきクッションを発送してから、出来心で始めちゃいました、
Dutch Beauty Sampler 。
 かなり、やらかしてしまった感があります。。。。
果たして、自分、ゴールできるのかなぁ・・・・。

170521a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

 クロスステッチをするようになってすぐの頃、尊敬するステッチャーさんのサイトで
このサンプラーと出会ってしまって、一目惚れ
即チャートを購入。あれから、何年経過したのか・・・・
購入したときからの外袋はすっかりボロっちくなりました。
 
 大作で躊躇してたのもあるけど、高価な刺繍布を購入するのもビビッてました。
で、実は、刺繍用でないリネンでスタート。若干縦長になってしまいますが、
今のとこ、自分では、許容範囲なので、このままガンバロウと思いますです。^^;

 やっと、21枚あるチャートの一枚分弱。ゴールが遠く感じますですね~。

170521b.jpg
 今は、ロンドン動物園。柵もやっと今月分の4分の3ほどに。
でも、柵だけってのは、シンドイですぅ~(TT)