方針変更

 今年手を付けたパッチワークのBOM( Block of the month )は、ふたつとも
月の下旬の発表のもの。
・・・ってことは、LONDON ZOO は、その前に刺してないと月末が恐ろしい・・・。
・・・・と、いうことに、昨日、気が付く。。。。遅っ!!

170515.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 今月は、柵の半分。ガンバってます~!

LONDON ZOO (2)

 4月も今日で終わり。GWで言えば、特に大きなイベントはなく
家族も9連休にすることもなく、いたって淡白な黄金週間です。

 毎月ちょっとずつ刺すことにした「LONDON ZOO」。
4月は、ライオンとシマウマとコウモリ2匹。
5月と6月は周りの柵の予定。ゆっくり進めます~^^

170430b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 また、5月末に報告できるように、ゆっくりチクチクします~^^

動物もの

 ちょこっとご無沙汰しました。
桜も終わり、4月も中旬。(↓咲き始めの頃の写真)
160404.jpg

 4月16日の昨日は、熊本地震の本震からちょうど1年の日でした。
今年のイースターとダブっちゃいましたです。
14日の最初の地震の時、福岡の我が家もしっかり揺れました。
直下型なのに、かなり離れたここがあの揺れだったら・・・・と思うと
被災された熊本の方はどれだけ怖かったろうと、想像してもしきれません。
===熊本の復興を心からお祈りいたします。===
16日は、就寝時、でも、もう、前のみたいな大きい揺れは来ないだろうなんて
思ってたら・・・の、まさかの大揺れ。朝、ニュースを見るのが怖かったです。。。
ここも、福岡西方沖地震のときに海側が揺れた、
ランクSの警固断層がすぐ近くを通ってます。
よそ事の話ではないのでした。。。。

**********
 チクチクのブログに戻りますです。^^

提出期限まで、もう少し残ってますが、ゆびぬきクッション、完成ってことにしました。
いろいろ考えたけど、結局、ビギナーはシンプルなのがいいんじゃなかろうかと。^^;←言い訳です。

・・・で、新しく動物ものを始めちゃいました。
DSCN3763aa.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」 
 
 ちょうど、マンスリーキルトも動物だし、ステッチも動物でマンスリーしたら面白いかな?と
思い立ちました。毎月、動物を2、3匹ペースくらいで刺せたら、年度末になんとかできるかな?と、
のんびり考えてます。
 今月は、ライオンとシマウマ・・・と、コウモリ(?)まで刺せるかな??

Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !  (了)

 ここ数日、朝は秋らしく冷えるのですが、
日中は半袖でもいいかな?という陽気。
来週の水曜日あたりまで暖かいそうです。。。

 無事、当日までに完成しました。
今年飾れて嬉しいです。額装してみました。
151022b.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !" 2009
 Fabric : 40ct Linen (Zweigart New Castle )Tea dye
 Thread : DMC cotton-Floss (one strand)

 額は安い端材を使ったので、塗装がのらないラインがくっきり。。。
151022d.jpg
 ボケボケ写真ですが、裏はこんな感じです。

151022c.jpg
 例のふたりに囲まれて撮影しました。
151022a.jpg
 これにもしっかり、こむぎスタンプ!

Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My ! (4)

151015b.jpg
 おこげです。
珍しくカメラ目線でポーズをとってくれました。

151015c.jpg
 シッポを前に回したポーズ。お気に入りです。私の(=∀=)


 さて、ハロウィンのカボチャの方は・・・・

151015d.jpg
この後頭部はどっち??

151015e.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !" 2009

 カボチャのべた刺しとヘタのバックステッチを残すだけなんですが、先はまだ長そう。
カボチャばかりで失礼しております~
 でも、だんだん楽しくなりまして、今年もしかしたら、飾れるかも?


151015a.jpg
ほのぼの~♪

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top