LONDON ZOO (4)

 きのこ摘みのキルティングが終わりました。
でも、お仕立てで、ボードを入れるってあるんですが、
厚紙だと重たいし、お洗濯できなさそうで、使いたくなくて
材料探しをしようと思います。
  
 ちょっとその間に、ロンドン動物園を。。。。
DSCN3872a.jpg
 先月と同じ周囲の柵をひたすらチクチク・・・。

DSCN3871a.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」
 
 合間で看板も。とりあえず、残りの柵を進めようと思います。
7月と合わせて、柵を終わらせるぞ!という予定です。。。^^;

LONDON ZOO (3)

 5月も残るとこあと少し。
暑さも寒さもなくて、とっても過ごしやすい季節なんですが、
意外と、眠い。なんでだろう~??

170526c.jpg

 そんな中の、ロンドン動物園。
柵の半分を刺すことにした今月は、ほぼ大部分の模様が同じで一色刺し。
チャートと見比べての確認作業が少ないのはいいんだけど、
とにかく、眠かったっス。睡魔との戦い。そんな感じで刺してました。

170526d.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 5月分は、無事終了。
だけど、6月は柵完成予定だったけど、7月分と半分にしちゃおう!と、思います。
またまた、方針転換。一人マンスリーだし、ま、いいか~(^^;

方針変更

 今年手を付けたパッチワークのBOM( Block of the month )は、ふたつとも
月の下旬の発表のもの。
・・・ってことは、LONDON ZOO は、その前に刺してないと月末が恐ろしい・・・。
・・・・と、いうことに、昨日、気が付く。。。。遅っ!!

170515.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 今月は、柵の半分。ガンバってます~!

LONDON ZOO (2)

 4月も今日で終わり。GWで言えば、特に大きなイベントはなく
家族も9連休にすることもなく、いたって淡白な黄金週間です。

 毎月ちょっとずつ刺すことにした「LONDON ZOO」。
4月は、ライオンとシマウマとコウモリ2匹。
5月と6月は周りの柵の予定。ゆっくり進めます~^^

170430b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 また、5月末に報告できるように、ゆっくりチクチクします~^^

動物もの

 ちょこっとご無沙汰しました。
桜も終わり、4月も中旬。(↓咲き始めの頃の写真)
160404.jpg

 4月16日の昨日は、熊本地震の本震からちょうど1年の日でした。
今年のイースターとダブっちゃいましたです。
14日の最初の地震の時、福岡の我が家もしっかり揺れました。
直下型なのに、かなり離れたここがあの揺れだったら・・・・と思うと
被災された熊本の方はどれだけ怖かったろうと、想像してもしきれません。
===熊本の復興を心からお祈りいたします。===
16日は、就寝時、でも、もう、前のみたいな大きい揺れは来ないだろうなんて
思ってたら・・・の、まさかの大揺れ。朝、ニュースを見るのが怖かったです。。。
ここも、福岡西方沖地震のときに海側が揺れた、
ランクSの警固断層がすぐ近くを通ってます。
よそ事の話ではないのでした。。。。

**********
 チクチクのブログに戻りますです。^^

提出期限まで、もう少し残ってますが、ゆびぬきクッション、完成ってことにしました。
いろいろ考えたけど、結局、ビギナーはシンプルなのがいいんじゃなかろうかと。^^;←言い訳です。

・・・で、新しく動物ものを始めちゃいました。
DSCN3763aa.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」 
 
 ちょうど、マンスリーキルトも動物だし、ステッチも動物でマンスリーしたら面白いかな?と
思い立ちました。毎月、動物を2、3匹ペースくらいで刺せたら、年度末になんとかできるかな?と、
のんびり考えてます。
 今月は、ライオンとシマウマ・・・と、コウモリ(?)まで刺せるかな??

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top