LONDON ZOO (11)

 運が良ければ、ひょっこりお相撲さんと遭遇する季節になりました。
少しずつ肌寒くなってきてて、少しずつ年末な気分になってきます。

 昨年の今頃は喪中ハガキを書いてましたが、今年は年賀状が送れそうで
いつも通りの年の暮を迎えられることがなによりなことだと思ったりです。
とはいえ、まだ11月だから、油断なりません。健康で安全第一。つくづく思います。

171110d.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」
 

 今年の一人で勝手にマンスリーにしていた、ロンドン動物園。
刺し終わりました。
 楽しかったぁ~♪♪

171110a.jpg
 もう一匹のサルに、フラミンゴとか。 

171110b.jpg
 ゾウさん。
引きで見ると、この左上のゾウさん、右上のクマさんより小さいんです。。
元々、遠近法がほぼ無視されてるデザインなんですが、
ま、クマの方が手前ってことで自分を納得させたりして。(^^;

171110c.jpg
 ストレートステッチのライオンやトラのヒゲを入れたり、
フレンチノットでカメや鳥たちの目を入れたり・・・で、刺し終わりです。

 手作りで額を作ろうと思っています。^^


 

LONDON ZOO (10)

 先週土曜日の晩、睡魔に負けて、早寝しました。
寝入ってからしばらく経って、ご近所さんの歓喜のデカイ声に起こされました。
小さい家が並ぶ住宅地なので、スポーツ観戦するご近所さん、ホントに近い。。。。
「ホークス、優勝したんだぁ~・・・・」ってすぐ解ったんですけど、
次の日の昼、うっかり、忘れてていつものように近くの
ショッピングモールに行ったら・・・・特売日並の人だかり。。。
そっか、優勝セールで人が多いんだぁ~・・・と、のんびり気が付く私。
 全く、世間の波に乗れてません。世捨てしてないつもりなのに、アカンです。
改めて、そろそろ、スマホしようかなぁ~・・・
・・・と、思いました。するのか?自分?(^^;←未だガラケー

 11月に入ったので、えっちら、おっちら、と、ロンドン動物園をしてます。

DSCN4039.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 キリンさんと不思議な鳥たち。かわゆす。^^

LONDON ZOO (9)

 10月に入って、ちょっと夏バテかも?気味です。
チクチクものんびりですが、ロンドン動物園の今月分を刺しました。

171012a.jpg

 おサルさんの頭部が、one over one 。
40ctのリネンを用意して、からの~、チャートを見直して、気が付く。。。。。。○| ̄|_

 我ながら、頑張りましたぁ・・・。もう一匹居るです。来月に回しました。
40ctに 1 over のとき、毎回、テントステッチの方がいいんじゃないかなぁ・・・・って
思うんですよね~~なのに、律儀にクロスステッチにして、モコモコにしちゃうんです~
今度は、絶対テントステッチにしちゃおう!!と、誓うです。

 あ、いや、正直、避けたいですね、40ctに 1 over 。(==;
もしかして、1overってテントステッチで刺すのかな??
独習でやってるんで、もしそうだったら、どなたか教えてやってくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします~!!

171012b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 ヨレヨレ画像の報告で失礼してます~!(^^;

LONDON ZOO (8)

170922a.jpg

 先日のトラさんの周りに大中小の鳥さんが6羽。
それから、トナカイ?の盛り鉢が一つ、増えました。
なかなかに不思議な楽しい動物モチーフです。^^
トラさんのヒゲもライオンと同様、最後の宿題に。

170922b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

LONDON ZOO (7)

 9月も下旬。
涼しくてそろそろ半袖で歩くのが少し恥ずかしかったりですが、
まだ長袖シャツが出せてない、この頃。
 彼岸花も今が見ごろですデス。

190920b.jpg

 月の一人マンスリーの、ロンドン動物園。
のんびりペースを方針変更して、11月に完成予定にしましたぁ~。
まぁ、一人でやってるんで、宣言しなくても、いくらでも変更できるんですけど。(^^;
 
170920a.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 スカンクとトラが出てきました。今月、もうちょっとガンバリマス~^^

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top