止まらない~♪

 3月も終わり。新学期も来週には始まるのですが、
紙ものの整理が貯まってます。。。
 書類も準備しなくちゃ!!と、焦りまくりです・・・。
でも、チクチクは、こういうときほどサクサク進んでたり。。。なんでかなぁ~?

 ステッチとキルティングの合間に布合わせを楽しんでま~す♪

Basket Weave
[4] Basket Weave

 小さい残り布から発見した茶色の布(ルシアンのミセスマーチスかな?)
 は、ほぼ使い切った感。
 葉っぱとベージュベースの布は、USコットンじゃないかなぁ・・・。

Read more...

Christmas at Hawk Run Hollow (7) Block10

100330a.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

 松の葉のストレートステッチを残して、
Block10を刺し終わりました。
 DMCの指定だと、予想よりも抑え目の赤のカーディナルたち。
でも、可愛いぃ~♪

      tori1.gif

<追記>
先日のPSのイースターエッグは
jojoさんの Easter Project 2010 に参加させていただきました♪
今年も参加できて嬉しいです~♪^^

始めました♪

週末は寒かったですが、桜は満開です。
お散歩したくなります~♪

AtticWindows
[1] Attic Windows

  THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT

 見切り発車ですが、始めてしまいました。
キルトの色合いも大好きだったのですが、
私の父方の祖父も農家だったので、"Farmer"のところにも魅かれたんです。
 あれこれ、懐かしく思いつつ、
じっちゃんの名にかけて♪(大袈裟^^;)頑張りたいと思います~!

 作ったブロックの順番に撮ってます。

Read more...

Christmas at Hawk Run Hollow (6) Block10

100326.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

 Calco Garden Quiltのキルティングもですが、こちらも少しずつ進めてます。
大きいものの同時進行も悪くないかも♪と、ちょこっと思ったり。
 
 Block10は、CHSではあまりお見かけしない、リアルな印象のデザイン♪
これからカーディナルズです。楽しみ~♪
松の葉は、ストレートステッチなので、
他のブロックも全部刺し終えてからとりかかろうと思っています。

斉藤謠子のマンスリーキルト*4月

 パッチ気分が続いてる、今日この頃。
トープキルト、憧れながら未だ一枚も作ったことありません。
 
 そんな私を誘惑するように始まった、
新年度の斉藤謠子センセのマンスリーキルト。
やっぱり気になっちゃいまして、
手持ち布で4月号のパートを作ってみました。
100325a.jpg

 いちおう縫い終わったものの・・・

Read more...

イースターエッグ

100322e.jpg
Prairie Schooler "Signs of Spring"
ベルギーリネン(14目/cm), DMC刺繍糸

 
 先日の小さいステッチは、イースターエッグになりました♪
 毎年2,3個しか作らないので、今年もビギナーな仕上りです~
 
 木目込みの手法で作るときは、ケチらずに、市販の木目込み細工用の
 ものを使った方がいい・・・と、来年の自分に覚書。

100322f.jpg
 ひっくり返したところ♪

春の雨

 近所の桜も咲きそろいはじめ、今週末は満開になりそうです。
今日は見に行きたかったけど、雨で残念~。

年度末の週になりました。
新年度の準備で整理整頓をするのにとてもいい時期ですが、
お片づけの神様が、とんとご無沙汰です。
明日から、頑張ろう・・・


100322a.jpg
小さい物を作りました。

Read more...

ついつい・・

  • Day:2010.03.21 22:51
  • Cat:手芸
 午前中の早い時間に一気に黄砂が通り過ぎたようで、
車がかなり汚れてました。
午後、外出ついでの本屋さんに行っちゃいまして、
ついつい、本を買ってしまいました。。。

すてきにハンドメイド 2010年 04月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る


 気になってた、新年度からのNHKの番組テキスト。
 今年度は、斉藤瑤子センセのマンスリーキルトです。
 斉藤瑤子センセのファンで、トープキルトに憧れつつも、
 過去2回のマンスリーキルトにはトライできずにおりました。
 今年はどうしようかなぁ・・・。
 テキスト代が値上げしてあるのも、実はちょっと悩むところですー。
 
 
暮らし充実 すてき術 大塚あや子の花刺しゅう (暮らし充実すてき術)暮らし充実 すてき術 大塚あや子の花刺しゅう (暮らし充実すてき術)
(2010/03/18)
大塚 あや子

商品詳細を見る


 本屋さんで見つけて、小さなお花が可愛くて、衝動買い。
 絵本になること間違いなし!
 植物ものにも弱いなぁ・・・。

春~♪

SignsofSpring.jpg
Prairie Schooler "Signs of Spring "

 お掃除の神さまは、2日ほどのご滞在でした。。
Blogのお引越し作業の方がひと段落したところで、
すっかり安心しちゃって(何になんだ~?自分!)チクチクをしてしまってます。
 ハギレリネンにチクチク。。
動物ものが大好き♪なのもあるけど、うさぎさんモチーフ、
自分でもびっくりなほど選んでるような気がします。
 春には欠かさず刺してるし
 仕立ても、春のもの♪です~

はじめまして

前の日記から読んでくださってるかたへ
そして、たまたまいらしてくださったかたへ

はじめまして♪ようこそお越しくださいました~♪♪
 
 チクチクが大好きで、すっかり依存症になってるtonkoのblogです。
これからも、支離滅裂に思いついたことを綴ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします~! 

 以前、Worksで使っていたブログにお引越してきました。
 委託制作の作品用のブログは、こちらに移動しました。
 以前のブログは、こちらです。
 
icon_05_04next.gif 相互リンクくださってる方へ

 ご連絡せずお引越ししてしまいまして、申し訳ありません。
 前の日記も今のところ削除を考えていませんので、リンクはそのままで
 構いません。今まで通り、どうぞよろしくお願いいたします~!

 タイトルのアルファベット+あいうえお順にさせていただいてます。
 御自身の HP or Blogがないぞっ!というお方!
 いらっしゃいましたら、お手数おかけして、
 申し訳ありませんが、tonkoへご連絡お願いいたします。(__)
 

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top