Christmas at Hawk Run Hollow (19) Block2

100731.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

 Block2を刺し終わりました。左上の孔雀さんは特にファン♪です。

 しかし、暑いです。。。時間はあるんですが、
ちょっと刺しては、すぐ一休みしちゃいまして、
やる気を出すまでに時間がかかってしまって、
思うように進みましぇ~ん!(><)

 次は、Block9の予定です~

遠征してました

  • Day:2010.07.29 10:18
  • Cat:日々
100729.jpg
 息子くん、東京から戻ってきました。
おみあげは、「東京バナナ」。
もう、宿と会場の移動だけの慌しい二泊三日で、東京観光はナシ。
東京スカイツリーも東京タワーも、ハチ公も西郷さんでさえ見ずに
帰ってきました。
オープンキャンパスとかでなくて、高校生の囲碁の全国大会の団体戦に出てました。

Read more...

Christmas at Hawk Run Hollow (18) Block2-1

 暑中お見舞い申し上げます
 息子くんが日曜から上京していて、ここ2日間は、娘ちゃんと
ふたりの女暮らし。ちょっと新鮮です。
 昨日は、土用の丑の日だったんですが、
娘ちゃんと二人だけで、うなぎ食べちゃうのもなぁ・・・と、いうことで、
今日帰ってくる息子くんと3人で今日食べることにいたしました♪
 でも、一日過ぎちゃうと、もう、うなぎの扱いが、お店で変わっちゃうのね。
びっくし!まだ土用だとは思うんですけど~・・・。

100727.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

 途中、浮気を3日間しちゃったので、始めてから4日目のBlock2です。
お庭の雪がまだ終ってないのが、ちょっこし怖いです。。(^^;

斉藤謠子のマンスリーキルト *8月

 暑い日が続いてます。
毎日、水やりをしないとベランダの朝顔とかは、
本当にすぐグッタリしてしまいます。。
 
 20日にいつものスーパーで「すてきにハンドメイド8月号」を
見つけちゃって、帰ってからチクチク時間は
マンスリーキルトに専念してました。

100722a.jpg
 で、出来たてホヤホヤです。

Read more...

Christmas at Hawk Run Hollow (17) Block11

今日は、娘ちゃん終業式。先週末が息子くん終業式だったんで、
夏休みモードです。とはいえ、息子くんは高校の補習があるんで、
朝のお弁当作りは続きます~。
 今日の福岡は、猛暑日でした。暑かった。。。。
運動不足だし、買い物へは自転車で行こうと思ってたけど、
家を出たとたん、心が萎えてしまって、車に乗ってしまいました。。。

100720.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

 やっと、Block11が終りましたぁぁぁぁ。
夜にするのに手間取りました。
船が終ってから、すっかりモチベーションが低くなってしまいました。
だいだい10日くらいかかったかなぁ・・・。
残り5ブロック×10日・・・夏に終れない~!

凹んだり。。。

  • Day:2010.07.14 08:30
  • Cat:日々
 人生は山あり谷あり。(大袈裟・・^^;)
しかも人間が出来てないので、ちょっとしたことで、すぐ凹んだり。。。

 昨日は、高3息子くんの三者面談でした。
暢気な息子くんに比べ、凹みまくりのハハです。。。
先生もボワァ~・・・と、つかみどころのなく
高校3年生っていう緊迫感が全然感じられない息子くんに
呆れてらして、なんか、もう、ハハとしては、立場ナシの
三者面談でございました。。。ミ(o_ _)o ツカレタ...
 思い返せば、3年前もこんな気持ちだったような・・・。

100713a.jpg
 博多駅前の飾り山♪龍馬さんなど、幕末が題材になってるようでした。
昨日は集団山見せだったけど、見られなかったのが、残念~。。
 帰りに先月オープンの雑貨屋さんに寄りました。お店を見せていただいてるうち、
お掃除ガンバロ~!と、少し元気になりました。^^

7月花壇&ベランダ

  • Day:2010.07.12 08:35
  • Cat:日々
  花壇の野菜もどんどん出来てきました。

  キュウリは、現在7本収穫。おいしく食べちゃいました。
 花が続いてるので、まだ食べられそうです♪
  ミニトマトは、実が赤くなるのを待ってるところ♪

nigauri
  そして、ニガウリが豊作です。一株から現在6本収穫。
 花も咲いてるし、実も数本下がってるのが見えたので、
 まだまだ収穫できそうです。
 しかし、子ども達に私のニガウリ料理が不評で。。。
 レパートリーも少ないしで、苦手な料理に精進せねばぁぁぁ~!
 
  ベランダの方は、小さいアブラムシ?ダニ?のようなのが
 葉の裏についてしまうので、見つけるたび、霧吹きで洗い流してます。
 かなり手間。木酢酸とかがいいのかなぁ・・。
 まだ敵の把握が出来てないので、対策が遅れてます。。

  のんびり葉が枯れるのを待ってた球根植物たち。
 でも、のんびりしすぎて失念してて、やっと掘り起こして、
 保管用の袋に整理しました。
  秋の植え付けは忘れないようにしなくちゃ~!

Read more...

Christmas at Hawk Run Hollow (14) Block7

100711a.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

Wカップも大詰めですし、もういくつ寝ると夏休み~♪の時期になりました。
子ども達が学校に行っている間に大きいもののお洗濯とか掃除とかを
済ませておきたいけど、天気がスッキリせずで、やりたいことが滞り気味で
なんとも困ってます。。。ジメジメなまま夏休みになっちゃいそうです。。。

 とかなんとか、チクチクは、頑張りました!
ベタ刺しは嫌いではなかったのですが、久しぶりの40ctだったのと、
たぶん白だったせいか、雪の部分で、10分も刺し続けていたら、
ものすごい睡魔が襲ってくるんです。。。ホワイトアウト~!
 白、恐るべし!

 こちらのブロックは、一色記入漏れがあって、■のマークが何色??って
ちょっと焦ったんですが、枠の黒だとすぐ解かり、一安心。
 それと、馬さんの足が短いのが、ちょっこし可笑しくて楽しかったなぁ・・^^

Christmas at Hawk Run Hollow (13) Block7-2

100707a.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
 
 七夕ですね~♪

  一ヶ月ぶりにアップしました。
ちょっこししか進んでません~~当然ですが・・・(^^;
夏に完成を、密かに目論んでるんですが
(ここに書いちゃったら”密かに”じゃないけど^^;)
40ctがちょっと辛い、今日この頃です。。。

 ・・・でも、
   
 夏を制するものは、クリスマスを征する!(パクってま~す!)

ってなわけで、ガンバランバ~!

「もやしもん」のブログパーツ、付けたんですが表示が重たくなったので
はずしました。「もやしもん」実写版ドラマが昨日から
フジテレビ系で放送されてるんですけど、福岡では放送されてません。
来月からのBSフジの放送を楽しみにしてます。。。

熊田千佳慕展

  • Day:2010.07.06 14:17
  • Cat:日々
100706a.jpg
↑7月は山笠の季節。西鉄福岡駅から一番近い新天町の飾り山♪

 今日も梅雨時な、高曇りの天気です。
午前中、心配だった偏頭痛もなかったので、
今日こそ!!と、天神に行きました。
 気持ちが先走ってしまってて、駅に着いてから、
nimocaを持ってくるのを忘れたのに気が付く。。。
 ま、いいか、と、今日の目的地、県立美術館へテクテク。

熊田千佳慕展」♪ 

 5月末から開催されてて、ずっと行きたかったんですが、
人混みに混じる気力と時間がなくて、延び延びにしてました。
 県立美術館も、ものすごく、久しぶり!
熊田千佳慕さんの絵、小さい頃からお馴染みだけど、原画の絵も細かい・・・。
近づいても筆遣いがよく見えなくて、(ローガンなんで)メガネを上げて
見入ってしまいました。90歳代でも、この細やかな作業をこなされてたんだなぁ・・・と
思うと、勇気が湧いてきます。。。
行って良かったですぅぅ。

100706b.jpg
 鼻息荒く家を出たので、財布の中の用意もサッパリ・・・図録が欲しかったけど、
ガマンして、ステーショナリーとか小さい物をお買いものしました。

一番朝顔

  • Day:2010.07.01 21:25
  • Cat:日々
100701b.jpg
 7月になりました。
 今朝、一番最初の朝顔が咲きました♪
 夏ですね~♪

 先週末くらいから雨が続いていたのですが、イベント当日の今日は久しぶりに
よい天気で、本当にホッとしました。
 搬入のときに雨降り・・・どうしよう・・・って、ずっと心配だったんです。

 私の作ったものに、お客さまがいろんな感想をくださって、
本当に嬉しかったです。・・・でも、正直、疲れましたぁぁぁ・・・ミ(o_ _)o
年齢には勝てないなぁ・・・と、痛感しちゃいました。
 明日は貯まった家事をちょっとずつして、のんびり過ごそう!
 のんびりチクチクもまた再開します~!
(再開って書くほど、間を開けてない気もしますが・・・^^;)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top