KRIS KRINGLE (3)

 龍馬伝も、大相撲九州場所も終っちゃいました~。
年末な感じがヒシヒシ・・ですが、
エンジンがかからず、のんびりしてます。。。イカンです。頑張れ、自分!

 ダイエットも11月は、完全に停滞期になってしまって、
マイナス5kgの前後を行ったり来たりでひと月が終ってしまいました。
8月に始めたときに、11月までガンバ!と思っていたので、
ひとまずダイエットモードはお休みして、また来年から仕切りなおししようと
思います。運動も出来てないし・・・。汗;
12月は誘惑が多いので、体重を増やさないように!頑張ります~!

The Prairie Schooler
The Prairie Schooler "KRIS KRINGLE"
Santa with Cardinal, Santa with Drum,
Santa with Basket, Santa with Ice Skates

11月中になんとか8人、刺し終わりました♪

Waiting for the Harvest

 慌ててお仕立てしました。

Waiting for the Harvest
Blackbird Designs "Waiting for the Harvest"
Gentle Art Threads(Dark Chocolate)
R & R Reproductions Hand Dyed Linens (40ct) Light Espresso

11月の第4木曜日は、アメリカでは「Thanksgiving Day(感謝祭)」。
今年知りました。収穫を感謝する日だそうで、七面鳥を食べたりするそう・・・。
どうも秋の行事のハロウインのイメージが強くって、
チクチクしながら、このデザイン、どっちなのかなぁ・・・?
と思ったんですが、まぁ、ハロウインにはダメだったけど、
Thanksgiving Dayには、間に合ったってことで、よしとしようかな?(^^;
でも、なぜ、七面鳥なのでしょう??
浅い知識だから、ナゾは深まるばかり・・。

Waiting for the Harvest
 裏はこんな感じです。tonkoなのに、なぜか猫スタンプ。

そのわけは・・・

ブタちゃんスタンプも持ってるんですが、
テープの幅に収まらなかったから。
センスもイマイチ・・・・(^^;

Read more...

斉藤謠子のマンスリーキルト *12月

 タイトルを自分で入れて、ドキッとしちゃいました。
もうすぐ12月なんですねぇぇ~・・・。
 龍馬伝も残り最終回だけになっちゃったし。年賀状ももう購入は済ませちゃったし。
年末だぞぉぉ~!と、何かに追いかけられてるような気分になっちゃう
今日この頃。(==;

・・・なのに、斉藤センセのマンスリー、「縫ったど~!!」

斉藤謠子のマンスリーキルト *12月
 
斉藤謠子のマンスリーキルト *12月

 フランス刺繍は、ホントに苦手ですぅぅ。。(><) 

Read more...

ミシンピーシング

 今週は、娘ちゃんの学校のバザーがありまして、
いちおう、ヒラ部員なので会場準備や売り子のお手伝いしました。
 でも、部内の皆さん、本当にサバけた方ばかりで、
役割分担の話し合いのときも、どんどん手を上げてくださり、
もめるなんてコトは全然なくって、
私のお手伝い仕事もほとんど残ってなくて、
楽をさせていただいたPTAバザーでしたぁ・・・。ありがたいことです。。。

・・・と、たいした仕事はしてないものの、
チクチクは、ほとんどしてなかった週でした。
・・・が、気が付けば、今日は「すてきにハンドメイド*12月号」発売日。
買ってまいりました。

 12月号のマンスリーキルトはというと・・・
予想通り・・・大きい&細かい!ヒェェ~!
と思ったのですが、頑張ってます。。

101120a1.jpg

 とはいえ、ハンドピーシングをしてると、途中で気持ちが萎えそうな気がして、
直線部分は、久しぶりに、ミシンピーシングしています。
 ストリップピーシングとペーパーファンデーションピーシング。
確かに早いっス。(^^;

KRIS KRINGLE (2)

黄砂でどんよりな晴れ続きだったのですが、
久しぶりに背振山も見えました♪

Santa with Tree & Santa with Birdhouse
 The Prairie Schooler "KRIS KRINGLE"
「Santa with Tree & Santa with Birdhouse」

 サンタさんも久しぶりで~す♪^^

やっぱり猫が好き♪

 もとい、猫も好き♪です。

 小林聡美さんの「マザーウォーター」とかも見に行きたいけど、
とりあえずで、やっと今週の月曜日に、「めがね」のDVDを見ました。
もたいまさこさんの「トイレット」も、見たかったなぁ・・・。

 で、やりたかったことの、その一。昨日、やってみました。

neko
パターン:「毛糸だま」1993年2月号 ダブルハピネス

 黒の別珍のペッタンコ猫ちゃんです。

nekoneko
・・・ふふふ、3匹♪

猫ちゃんも好きです~。
 

Read more...

あこがれの二度寝

  • Day:2010.11.10 09:56
  • Cat:日々
朝焼け
 今朝、午前7時頃の東の空。キレイな朝焼けでした。

いつも平日は、5時過ぎにゴソゴソっと起きて、朝の支度をしながら、
NHKのニュースを見るんですけど、東京のお天気中継を見ると、
同じ時間、もう、かなり明るいんですね~~~。
一番違いを感じるのが、朝6時ごろの明るさ。
福岡は、まだ「夜」です。

 11月に入って、耳に残って、消えない曲。
「2度寝注意報発令中」
 
 二度寝♪二度寝♪ すてきな二度寝~♪

じっくり味わってみたいなぁ・・・。



 話題が前後しちゃいますが、昨日、福岡アジア美術館の、
地元のキルト教室のキルト展示会を見に行きました。
 和布が中心の大作から小物、お人形、はたまた、キャシーさん風のハワイアンキルトに、
斉藤センセのマンスリーものまで、いろいろ展示されてました。
中には、キルティング途中でパイピングされてるのもありましたが・・・(^^;
 みなさん頑張ってるなぁ・・・♪私もガンバ!

博多口
 博多駅博多口の時計。
来年3月の九州新幹線全線開通に合わせての、「準備中」なんだろうなぁ・・。
駅ビル建物は、かなり出来上がってるみたいです。「阪急」のロゴもしっかり付いてたし。

でもって、

Read more...

秋深し?

  • Day:2010.11.06 12:17
  • Cat:日々
 もうすぐ立冬。やっと扇風機を片付けて、暖房器具を出してきました。
朝晩は少し冷えるんですが、まだ、スイッチは入れてません。
かなり中途半端な暖房の使い方してます。^^;

多肉ちゃん♪
 多肉ちゃん歴、1年足らず。多肉ちゃん達も紅葉するの、
初めて知りました。
・・・しか~し!
管理が悪いせいで、多肉ちゃん達、元気がありません。。
冬越しできるかなぁ・・・心配です。。。

カーディガン?
 カーディガンになる予定かも?も、少し進みました。
後ろ身頃の裾から少しのところです。千里の道も一歩から!
 このアミアミと、プレイリーのサンタさんで手一杯で、
さっぱり、キルティングが進んでません。

KRIS KRINGLE (1)

 気持ちがざわざわしてるうちに、ハロウィーンも終ってしまいまして、
もう、11月になっちゃいました。
 寂しいけど、テンプレートを元に戻しました。よろしくです^^

KRIS KRINGLE
 The Prairie Schooler "KRIS KRINGLE"
「Santa with Staff & Santa with Goose」

 杖のサンタさんとガチョウのサンタさんが出来ました。
全員刺したいなぁ・・♪

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top