Little Blue Basket

Little Blue Basket
13 Little Blue Basket

 出来立てホヤホヤです。^^
先週と同じ布を使っちゃってたのを、
縫い終わってから気が付いたり。汗;
 バスケットの取っ手はナシにしたけど、
これからまた、曲線のあるパターンがあったら、
付けようかな?と、思ってます。

開花

  • Day:2011.03.27 21:07
  • Cat:日々
 普段の生活を続けられていますが、
買い物に出ると少しずつ、テレビや新聞で報道されてることが
本当に起こったことなんだと、感じられるようになりました。
 ミネラルウォーターの棚に商品が
ごっそりなかったり、とある商品だけ品がなくて、
震災による・・の貼紙の告知があったり、
高かった野菜が安くなったり。。
ジワジワ~という実感です。

sakura
 お彼岸は過ぎたけど、まだまだ寒くて、
暖房のスイッチを入れてしまう日も、まだまだありますが・・・
でもでも!ご近所の桜は、咲きはじめました♪

 コンパクトカメラで撮影したんですけど、
咲いてる桜の枝が遠くて、しかも、風でユラユラしてフレームアウト!
全然ピントが合いませんでしたぁ~!ミ(o_ _)o ドテッ!

ベランダは春なのだ

  • Day:2011.03.24 16:31
  • Cat:日々
 ここ何日か、何やってたんだっけ?の勢いで毎日過ごしてます。
今週末にDさんが戻ってきて、その荷物から、息子くんの新生活向けに
使えるものを見繕って準備して、今度は来週末に息子くんのお引越し!
・・・っていう予定。
 最近は、パソコンも必須で準備しなくちゃいけないのね。。
たくさんの諭吉さま達とお別れしてきました。。(T^T)
 ひとり暮らしさせるのに、ドキドキしております。
心配は心配なわけで、結局、キリがないんですけど、
気分にブルーが入っております。早くも空の巣症候群とか?
わかっちゃいるけど、この気分!
春なのに~!
 
 先週先々週からの記事を見て、心配くださった方から
「大丈夫?」のメールもいただいてしまう始末でございます。汗;
作ったCWQのブロックも自分でビックリするほど、ダークネス!
でも、縫い直しはせず、このままGO!しま~す。^^
ご心配おかけして、申し訳ありません。元気です~!!(ホントだす)

110324b.jpg
 3年前、球根3個から増えてきたヒヤシンスもしっかり咲いてくれてます。

110324c.jpg
 嬉しいのは、去年は咲かなかったムスカリが今年は咲いたこと♪

 植え替えは、11月ごろにすると、葉っぱももっと
ぷっくらでカッコよくなるらしいと、最近知りました。
待ちきれずに去年の9月ごろ植えちゃったから、
リュウノヒゲみたくモシャモシャになっちゃったですよ。(^^; 

110324a.jpg
 アナベルも細い枝先から新芽が出てました♪

こちらも

London Square,Louisiana
11 London Square
12 Louisiana
 前回のアップが遠く感じられます。
どちらもセンテナリーコレクションを中心に、
国産の布を選びました。
 渋すぎたかなぁ?
でも、実際よりさらに画像は渋くなっちゃってます

それでも・・・

  • Day:2011.03.20 13:02
  • Cat:日々
 三月ウサギじゃないけれど、落ち着かない気分になりがちで、
空回りで的外ればかりを繰り返す毎日。

 でも、また、針を持ち、チクチクしています。。
ご不快に感じられる向きもあるかもしれません。

 不謹慎な気もするし、こんなことしていいのか?
とも思ったりするのですが、
私には、精神安定剤になっています。

 うまく言えないけど、感じること、考え続けること、どちらも
とても大切だと思う。しんどいけど。

110320b.jpg
 落ち着かない気持ちで再開した、マンスリーキルトのボーダー部分。
アップリケがまだまだ続きます。

お詫び

  • Day:2011.03.14 06:44
  • Cat:日々
空回りの気持ちで
チェーンメールのコピペを掲載してしまいました。
記事を削除いたしました。
大変失礼をしてしまいました。
申し訳ありません。深くお詫びいたします。
こんな失礼を2度としないように、気をつけたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


電気の周波数の規格の違いで、西日本の電気を充分には
使ってもらえないそうです。
ダブルスタンダードが恨めしいです。。。


***

地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

すぐに現実だと受け入れられないくらい大変な事が起き、
週末の数日、本当に自分の非力さを痛感していました。
こんな私でも何かできることがあるのか?
たくさん考えたいと思います。。。。

そうだ、博多へ行こう♪

  • Day:2011.03.09 17:12
  • Cat:日々
110309.jpg
 3月はじめのプレオープンから最初の数日で100万人集客したらしい
新しい博多駅ビル。
 思い立って、今日、ぷち旅行気分で行ってきました。
午前11時ごろ着いたのですが、平日の午前中のせいか、
想像よりは人混みにもまれることもなく、スムーズに中を移動できました。

 でもでもでも!

 有名店の前は、行列が出来てて、
ターゲットにしてたクリスピークリームドーナツの前も1時間20分待ち。
やっぱりなぁ・・・

 ちょこっと田舎の福岡県人なんで、並ぶのに慣れてません。。。
今回は清く諦めて、何も買わずに帰ってきました。
 また、時間が出来たら、じっくり回ってみたいなぁ♪

ところで、

Read more...

ハワイアンバッグ

  • Day:2011.03.03 18:06
  • Cat:Quilt
 ひな祭り。
でも、今日は、日本海側のためか、雪がチラチラっと降った寒い日でした。

110303a.jpg
 昨日、ようやく半年以上前から始めた、ハワイアンのキルティングが
や~~~っと終りました。
 お庭キルトからキルティング続きだったのもあって、
とってもカメさんな進みで、終らせられるか自分で心配だったんですが、
エコーのラインを引くのに慣れてきたら、進みましたー。
 しかし、しばらくキルティングはお休みしたい気分です。^^;

ここで、お休みしたら、完成がいつになるか、ナゾになっちゃいそうなので、
一気にミシンでバッグに仕立てました。

Read more...

春、三月

  • Day:2011.03.02 21:25
  • Cat:日々
      110301a.jpg
  3月になっちゃいました。
 三月一日、息子くんは卒業式でした。
 久しぶりに「蛍の光」と「仰げば尊し」を聞きました。
 仰げば尊しの歌詞の中に蛍の光の一節もカブってるのを初めて発見!
 暢気な保護者しておりました。(^^;
 中学のときもそうだったけど、高校でも、卒業式が、入試と合格発表の間に
 あるもんで、なんか落ち着かなくって
 卒業式のシンミリとした気分に浸れないままで終りました。
  卒業したとは言っても、進路が定まらない息子くん。
 クラスの教室に戻っての担任の先生のお話でも、45人くらいいる
 クラスメートで、進路が決まったのは、まだたった3人だそうで。
 みんな、同じ境遇なんだなぁ・・・と、少し気は楽になりましたが、
 どうなるのかなぁ~?は、来週も続きます。
  とりあえず、ひと段落。
 もうこれから後のことは、あまり保護者の出番って感じじゃなくない?
 とも思えた一日でした。

  110301.jpg
  ベランダのクリスマスローズ、気が付かない間に咲いてました♪
 去年の夏は大変だったし、今年は無理かな?って思ってたので
 とっても嬉しいです♪♪^^

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top