ブログのお休み

  • Day:2011.07.19 15:09
  • Cat:日々
 今月、特に先週から今週にかけて、
急に周りでいろんなことが起きて、相当に
テンパっております。
 とっても元気ですが、チクチクをする時間が
全く持てませそうにありませぬ。
 このまま更新なしで放置するのもどうなんだ??
・・・と思いまして、

ひとまず、8月いっぱいまでの期限を切って

ブログ更新はお休み! ってしました。

 また9月に復帰するつもりでおります。
何卒、よろしくお願いいたします。

 メールチェックは毎日してますし、
ネットもウロウロしてますので、
御用の際は、メールでご連絡いただけると
ありがたいです。よろしくお願いします~!
  
              tonko m(__)m

来週は夏休み(-。-;)

CA0J5N8V.jpg
 JR博多駅博多口の飾り山。大阪夏の陣だったかな・・?

 今朝は、博多山笠の追い山でしたぁ・・・今朝のニュースを見ながら
もう、本当に夏なんだなぁ・・・とは、思ったんですが、
朝にうるさいクマゼミの声はまだ聞こえません。ちょっと意外。

 来週から娘ちゃんの夏休みが始まるんで、
動きやすい今、あちゃこちゃと行ったり来たりしております。
毎年、夏休み前にドタバタせず、涼しい気分で夏休みを
迎えたいと思うんですがねぇぇ~~・・
 年末もこんな感じで忙しい気持ちで迎えるんだろうなぁ・・・
いつもの家事をちゃんとこなしてりゃ、こんなことにならないはずなのに、
わかっちゃいるけど、やめられない!なんすよね。(^^;←日々だらだら主婦

 とかなんとかで、チクチクは本当に少ししかできてないんですが、
小さいのを作ってみたくなって、作ってみました。

110715a.jpg
 マカロンコインケース?っていうのかな?

Read more...

またお休みさせます。(^^;

 昨日は晴れたのに、また今日は朝から雨。。
梅雨明けはまだ遠そうです。
 
 110706a.jpg
 全体が写せなかったんですが、農家のお嫁さんサンプラーキルトのトップがほぼ完成。
半分ミシン半分手縫いでつなぎました。縫いやすいとこは
やっぱりミシンで済ませたほうが楽ですね~~
 しかし、キルティングは、斉藤センセのマンスリーキルトが待ってるんで、
こっちはその後に頑張りたいと思います。
 しばらくお蔵入りです。。

 広げてみると、6インチを15cm角に変更したので、
若干小さめになってるはずなのに、
それでも、Baby Jane Quilt より縦は長そうで、
うちの部屋では全体が把握できませ~ん。
 ま、出来上がっても使うベッドがないんで、のんびり行こう~!なのでした。(^▽^;←開き直り

 暑くなりましたぁ・・・で、

Read more...

Irish Chain

 7月になっちゃってました^^;
なかなか梅雨明けしない九州北部。今日も雨ですー

27 Irish Chain
27 Irish Chain
 
 イメージより可愛い感じになってびっくりです。。
 アイリッシュチェーンは、シンプルで大好きなパターン 

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top