HP閉鎖のお知らせ

  • Day:2011.10.31 20:00
  • Cat:--
             azamia.jpg

リアルお引越しは11月中旬なのですが、
ネットを先に明日からお休みいたします。。

そして、

接続の関係で、急遽、HPを閉鎖することにしました。

HPの「Mixed T」、10年と4ヶ月、tonko共々、
本当にお世話になりました。

閉鎖になって、とても寂しいのですが、最近はほとんど放置していて
それも心苦しく思っていました。
リンク等でお世話になってるところへ本来ならご挨拶しなければ
ならないのですが、多忙なのとネットで作業が出来なくなるのと
で誠に自分の勝手で申し訳ないのですが、どうか、お許しください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

復帰は12月上旬くらいかな?って思います。
お引越し作業が終って、クリスマスっぽいものが作れてたらいいなぁ・・・

ではまた(^^)ノ


 ところで、横のメニューの封筒マークから
携帯電話にメールが出せるようにしてます。
メールフォームのページが立ち上がります。
tonkoに御用のときは、そちらからよろしくお願いいたします^^



tonko 2011.10.31

ダンボール詰め

秋生まれなので、秋はとても落ち着いた気分になります。
先週、また一つ年をとりました。嬉しい感じというより、
気持ちがアラタマルってのですかねぇぇ~シミジミ~~・・・

 でもって、夏からのドタバタを過ぎ、とうとう、正念場。
来月は、リアルでお引越しすることになりました!
 引越し屋さんのダンボールも届いて、部屋も益々狭く、
ガサガサと落ち着かない状態になりました。
 
 なので、また、ブログお休みいたします。。。
そして、ネット撃沈です。接続工事の関係で4~6週間ほど
ネットが使えなくなります。。(TT)泣
ガマンできるかなぁ・・・
師走の中旬には、復帰できると思います。。
寂しいけど、チクチクで寂しさを紛らわしてると思います。

 復帰できたら、また、よろしくです~m(__)m
     BLACKWORK ANGELS
BLACKWORK ANGELS(Book 103)
Prairie Schooler

 10月はいつもはハロウィンにうずうずなんですが、
今年はガマンして、クリスマスものに手をつけました。

最近読んだものとか・・

  • Day:2011.10.19 19:12
  • Cat:
 ジャンルがゴチャゴチャな本のこと。(備忘録として)
111020b.jpg
北欧でみつけた手づくりの暮らし
 最近はなかなか本屋さんをじっくり回れないでいます。
この本もとっても気になってたんです。買ってしまいました。
とってもゆったりした気持ちになる本でした。
ちょっとだけ作り方も載ってます。

 111020a.jpg
 3月のライオン(ジェッツコミックス)
 よく本屋さんで平積みになってたとこを見てたマンガ。
気になるけど、手にとってまでは見てなかったんですが、4巻の表紙あたりで
どうやら将棋が題材になってるっぽいなぁ・・って、気になってたとこに
なぜか、Dさんがひょんなとこから借りてきてくれて、
一気読みしました。囲碁と将棋、プロの世界は微妙にシステムが違うのもあって
とっても面白かったです。
6巻の表紙は、大好きなハートの熱い二階堂くん♪
 ハチクロはマンガもテレビも映画も見たことないけど、いつか読んでみようかな?と
思いましたです。。

 3年前読み始めた 司馬遼太郎の「坂の上の雲」。
登場人物と地理の広大さが半端なくって とうとう挫折・・・ミ(o_ _)o ドテッ!
ドラマの方が先に終っちゃうです。。。(TT)泣
前にも、確か 吉村昭の「海の史劇」(日本海海戦つながり)で挫折してたなぁ・・・
歴史小説は、ちょっと苦手意識あります。。
またそのうち、秋山兄弟にはトライしたいです!


 最近、図書館で借りて面白かったもの。
スクラップメイドのインテリアスクラップメイドのインテリア
(2011/01/10)
伊波英吉

商品詳細を見る

100円ショップの額の塗装でアンティークっぽいアレンジ方法が載ってました。
また、やってみたくなったときに借りようと思います。^^


 まだ、ステッチイデーの最新刊も出会えてません。(TT)
今回はツビスト刺繍の手法が載っているそうなので、とっても気になってます。
そのほか(↓見てみたい本の備忘録^^;)
ハンカチ刺繍―小さなステッチをほどこして、特別な一枚を作る
きょうの編みもの
アンティークアレンジBOOK
ロシア刺繍ものがたり―ハンドメイド*リトルプレス

夏越しの多肉ちゃん

  • Day:2011.10.07 21:07
  • Cat:日々
111007c.jpg
 元気ハツラツのも、ちょっとお疲れなのもあるんですが、
ベランダの多肉ちゃん達も無事に夏越しできました。

111007b.jpg
 やっと涼しくなってきたので、
数鉢で1株ずつ植えていたのを寄せ植えしました。

111007a.jpg
 一番の古株の、夏越しの心配が全くナシの多肉ちゃんたち。
元気よすぎ(^^;

 また今月来月と、少々忙しくなりそうです。
今回はお休み宣言せず、ちょこちょこ更新できたらいいなぁ・・・と思います。
コメント欄だけお休みします。
tonkoに御用のお方は、メニューのメールのマークから
メールをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします~!

魔窟?伏魔殿?

  • Day:2011.10.04 10:26
  • Cat:日々
 10月になりました。とっても過ごしやすくなりました~

 昨日の朝、ちらっと見たNHKの番組の中で、
整理されてない物がゴチャっとした空間は「魔窟」だそうで。
 我が家は、たくさんありま~す!
押入れに天袋に・・そして、箪笥。
 前の引越しから、手をつけてない&目にも入れてない品々の数々。
いつか整理しなくちゃ~~~で、今月キッチリ10年経ちました。

・・・ハハ・・・ハハァァ・・・ミ(o_ _)o ドテッ!

ものすごい劣等感が、今、やってきちゃいました。(泣)

 と、魔窟の存在に日々おののいてるのですが、
今月は頑張りますぅ~!

 自分の直近の魔窟、布&手芸材料のゾーンを進めております。
まだ、終らない~!

箪笥1
なんとか終った、アフターの引き出しの様子。
(ビフォーは怖くて撮影してません^^;)
箪笥2
まだ、考え中の、チビ布たち。。可愛すぎで捨てられません。。
思い出
どうしたらいいのか、わかんない作っちゃったもの。(==;
ブロック
しつこく居残るボツのブロックたち・・
(画像は、はるか昔作ったクッションでボツにしたもの。。色が違いすぎ~!!)

ガンバレ~自分!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top