赤ずきんと白雪姫


Gera! designs

 三匹のこぶたを刺し終わった後も
しばらくGeraさんワールドにはまって、2デザイン刺し終わってました。
うっかりアップし忘れてました
遅ればせですが・・・
130530b.jpg
Gera! designs

130530a.jpg
Gera! designs

う~~ん、やっぱりカワイイぃぃ~

・・・しかし、お仕立て待ちのもの、増えてしまいました・・・。
どげんかせんと・・・汗;

Endless Stairs

昨日から九州全域が梅雨入り。
今日は一日、雨でした。
雨が降らないと困るけど、長雨はイヤだし、豪雨は怖いし・・・
ちょうどよい感じの梅雨になってくれるといいなぁ・・・

130528.jpg
39. Endless Stairs: Rank and Rights
 
 ちょうど残り10枚。
 どんなパターンがあるんでしょ?
 楽なのが続いてくれるといいなぁ…(^^;;

遅々とした進み・・・

DSCN1482 (400x300)
Birds of a Feather "TOILE ROOSTER" 

 雄鶏さんは、ゆっくりゆっくり進めてます。。
自覚してるだけで、もう、一か所間違えちゃいました。。。
トナカイさんよりステッチカウントが多い分、かなりのツワモノです。
どこを刺してるか、すぐわからなくなっちゃいます。。。
日々是修行。精進あるのみ!・・・の、心境です。。
・・・・すぐ、休んじゃうけど。(^^;

雄鶏さん

 先日のトナカイさんに気をよくして、
黒の雄鶏さんを始めてみたのはいいのですが・・・・
・・・
・・・
・・・
・・・・・黒に・・・飽きてきました


130521.jpg
Birds of a Feather "TOILE ROOSTER" 

 頑張りますぅぅ~!

Nonsense

 ネットのしてる時間が短くなっちゃってますが、元気にしてます~!
夏が見え隠れする暑さを感じる今日この頃。
今年こそ汗かき名人になっておこうと思ってたのに、もう、バテバテです。。。
頑張れ~自分!!


38. Nonsense: Anatomy Lessons

 GCQのブロック作りも残り11枚。
 パターン名とのギャップを感じる直線パターン。
 ここのところ、助かってます。。(^^;

Nameless Star

 ふくおかのもんなんですが、 くまモンを目にしない日はありません。
シュタイフ社の限定テディのくまモンが、速攻で売り切れ!の
新聞記事を読んで、周りを見回すと、
家の中にも既にかなりのくまモンが・・・・。
くまモン目的で買ったものじゃないのに、
いつも間にかよく買うものにひっそりと付いてたり。
箱ティッシュ、ふりかけ、牛乳、菓子パン、ホウレンソウ・・・・くまモン・・・すごい・・・

130514.jpg
37. Nameless Star: The Lucy Stone League

 今回は、とってもメジャーなパターンでした。
 かかった時間は1時間。いつも思うけど、もうちょっと熟考してもいいかも・・・(==;

Winter Sampler

GWのちょっと前から刺してたトナカイさん♪
やっとこさし終わりました。

 DSCN1465 (400x300)
 足元のとこ、微妙に間違えちゃった

 指定の色だと雪模様が見え辛いので、いろいろ刺しながら3種類使いました。

DSCN1464 (400x382)
Birds of a Feather [Winter Sampler]
40ct Linen (Zweigart New Castle  Flax)
DMC cotton-Floss (one strand)

もんぺ作りの後日談

 義理ママさんからの注文のモンペ。 
先月、モンペの試作を作った後、本番の絣で作りました。
130423.jpg
無事OKをもらえました。^^
・・・で、新しい注文が!!

絣の着物は、羽織もあって、今度はそれを使って、 
作務衣の上衣を作ってほしいという注文。

 昔、息子くんの甚平を作ったことはあるけど、
絣で作務衣かぁ~~~・・・
 
130505.jpg
 とりあえず、羽織を預かって帰り、
糸を切って、解体。

130508.jpg
 ミシンで縫ったりして・・・

130509.jpg
 なんとか、完成~!
(また更に余り布で巾着袋も作ってね♪と言われて、それも^^;)

 図書館で和服のリメイクの本を見つけて、参考にしました。
元の羽織の部分をそのまま生かしてつくってます。

 こちらもなんとかOKがもらえて、一件落着♪^^

Sunbonnet Baby

 今年のGWも終わりました。
皆、自分のことで忙しく、家族で出かけることもなくなったので、
ふつう~の休みの日の連続ってとこでしょうか・・・
私もなんやかやで、家を出たり入ったりと、ちょこちょこ移動してました。
お休みの間でチクチクが進んだのは、GCQとDDのブロックと
新しく始めたクロスステッチくらいです。
ここのところ、じっくりチクチクしてない感じがしてます。

130505a1.jpg
36. Sunbonnet Baby: Testament of Youth
 連休中のパッチはこの2枚だけ。
思う存分布を広げてちび布いじりしてみたいなぁ~・・・

ベランダ*春

  • Day:2013.05.04 10:15
  • Cat:植物
 tutuji
 先週は、ツツジで有名な佐賀県基山町の大興寺善寺に行ってみました。
想像以上に登山な感じでして、なかなかの運動になりましたです。(==;
まだ、肌寒い4月の終わりだったので、お花もまだまだな感じ。
そろそろ満開かな?

 多肉ちゃんたちも花盛り。
DSCN1424 (300x400)
 今年初めて咲いたのも多くて、
130503b.jpg
130503a.jpg
エケベリアのホワイトローズは、花の内側が黄色。
130503d.jpg
↑のとよく似た花だけど、中がピンクの桃美人
 他に今年初めて、紫蛮刀も花が咲いてびっくり(画像なし^^;)
DSCN1448 (400x300)
春萌は初めてではないけど、白くてかわいいです。

ハオルシア・オブツーサとか、グリーンネックレスも咲きました。^^

DSCN1450 (400x300)
サクランボも4つだけだけど実になりました♪

Granny's Choice

GCQ35
35. Granny's Choice: "I'm an Anti"

 今回も直線パターン♪
 手持ちのパープル系の布も少なくなってきました。
 たいていの購入した手持ち布は、いいな~♪と、一目ボレの布たちで、
 どうしても好きな色に偏りがち。
 パープルはそうじゃなかったのね~~と、やっと自覚したのでした。(^^;

  ところで、海外のブログで、
 Dear Janeの150年記念の展覧会があったのを知りました。
 100枚くらい?のBJが、ド~ン!と展示されてる様子に感動いたしました。
 いいなぁ~~・・・

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top