天使さんたち♪

 お三人の天使さんを刺し終わりました♪

140226a.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "No.42 Angels"

140226b.jpg
 お顔部分の黒のステッチを入れました。
バックステッチは1本取り。
28ctの黒地のコットンも久しぶりで
前回は目を拾うのがしんどかったんですが(だもんで8年放置しちゃってたんだけど^^;)
刺し始めたら、とっても楽しかったです。
 しかし、28ct2本どりは糸がサクサク減っていって、
3束をそのたびごとに買い足しに走りました。
(近くのサンカクヤにDMC25番が全色揃ってるので助かっております。。。)

 さて~、お仕立ては、これから考えようかなぁ・・・
秋から冬の、これからクリスマスものをしようかな?というときが
気持ちが向きそうです。。。しばし、お休みさせます~

 でも、こんな風に放置してたものが、やっと刺せてホッとしました。
ふくろうボタンさんとご一緒できて、なんとかここまでこれた気がします。
スペシャルサンクスですぅぅ~

お二人め♪

2月も残りわずか。
ホントに早いです。

140223.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "№42 Angels" より

 お二人めのコヌコピアの天使さんも黒を残して終りまして、
最後のハトの天使さんを進めてます。

 ハトの天使さん・・・一度、2005年頃刺して、2度目なんですが、
とっても新鮮~!楽しく刺せてます~♪♪
・・・記憶力の低下も疑われますが・・・汗;

**追記
 コヌコピアの天使さんの襟元飾りの模様のところ、コヌコピアの先と重なる部分で
 なんとなく模様が繋がってないような気がして、チャートにはなかったけど、
 2目足しました。

体力が必要

140218a.jpg

 キルティング待ちのトップが4枚~~ひぇぇぇ~・・・・

手始めは、どれにしようかなぁ・・・と決められないまま

 ♪♪どれにしよ~かな?天の神様の言うとおり~・・・♪♪

・・・を、2回しまして、2回とも農家のお嫁さんキルトになりました。
(後で考えたら、スタートが同じだったら結果も同じなわけで^^;)

140218c.jpg
 トップのサイズがだいたい2.7m×2.2m。
Baby Janeより大きいんだな、これが。(==;

居間の家具をどけて、裏布・キルト芯・トップの3枚に重ねるのに1時間半。
(キルト芯を継いだりしてたし^^;)

 しつけかけで四つん這い状態ですごすこと3時間半。

140219.jpg
 なんとか、スタンバイ状態になりました~

明けて今日、股関節あたりから太ももの内側あたりが、
バリバリに筋肉痛です。しつけかけも体力が要りますバイ。
 んでもって、キルティングもこのフープを持ち上げたり
回したりなので、肩から腕の筋肉を使いそうだなぁ~・・・
慣れるまで、肩がコリそうな予感・・・(==;

 キルトラインは、直線をメインでやっちゃいそうです。
これから、ちょこちょこ同じような画像が登場しちゃうかも?ですが、
お許しくだされ~(^人^)

チョコレート

 バレンタインデーだった先週の金曜日。
自分チョコも買わず、フツーの日を過ごしていたのですが・・・・
しかし!
こんなtonkoへ、チョコレートをくださったお方がありました。
・・・うぅ・・・ありがとうございますぅぅ~(TT)感涙
 当日にいただきたくって、蛍光灯下の画像になってしまいましたぁ・・・。
少しずついただきました。
ホントにホントにありがとうございます~!



140214a_20140217145134383.jpg
hさんから♪
アメニティーグッズとチョコも♪
フラワリー♪優しいhさんのイメージ♪♪
少しでもあやかって女子力アップに精進いたしまする。
気持ちも引き締まりつつ、
でも、チョコもおいしくいただきました。
ありがとうございます~!!

140214b_20140217145136317.jpg
Nさんから♪
ブタちゃんシールに、ブタちゃんのチョコ。目数リング♪
どれもラブリーで可愛いのでございます。。
ブタちゃんシール、一枚、ガラケーに貼っちゃいました。^^
大切に大切に使います。本当にありがとうございます♪

いたってのんびり

 そんなに体は動いてないものの、何かと気ぜわしい今月。
年明けからしばらく体重計に乗ってなかったので、久しぶりに計測。
・・・・
1.5kg増えてました。。。
やっぱりね。そうだよね。また、頑張ろう・・・・うぅっ(TT)

 140217c.jpg
 終わりかけてた帽子が終わっております。
編み図は、 三國 万里子さんの「編みものワードローブ」から
表紙左下の白のキャップです。
色が違うし、糸が細いのと頭が大きいのとで本の通りにはしてないですが、
おかげで無事使える帽子になりました。汗;

だいたいこれで毛糸を使い切ったので、そろそろキルティングにスイッチ!
編み物、楽しかったぁ~♪また、そのうち^^

140217a.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "№42 Angels" より

 お花の天使さん、黒を残して刺し終わり。
お顔のステッチは三人刺し終わってから刺します。

 チャートをよく見ると天使の輪っかも皆違うし、楽しく刺してます。
2本の糸がヨレないように気を使うとこが肩こりの種ではありますが。(^^;

140217b.jpg
でもって、コヌコピアの天使さんを始めたんですが、
肝心のコヌコピア部分の2色がとってもよく似ていて、
色の境がわかりにくい!
一色を別の色番の糸を使うか、チャートのままか、悩んでおります。(-_-;)

ここのとこの・・・

 バレンタインデー。
え~、自分チョコでさえ買わないで終わりそうな気がします。。。
みんなちょっと高脂血症気味だし、コレステロールの心配もあったりで。
甘いもの控えてる人が多いのです。。
健康じゃないと美味しいものが気持ちよく食べれましぇん(;;)


140214a.jpg
 
 先月末、新幹線の中でチクチクスタートした
GeraさんのWith flowers2。昨日、3個刺し終わりました。
前に刺したWith flowersは、3個ともパスケースにしたんですが、
今度は、カードケースにしようかなぁ・・・・
・・・・と、妄想しながらちょっとお休みさせます~(^^;


んでもって、次のを刺し始めました。

140214c.jpg
 布とチャートを用意して、ビニールパウチで熟成させること8年。。。

ふくろうボタンさんがステッチされてて、ついに、やる気スイッチがっ!!

140214d.jpg
コットンのクロスステッチ用布。黒地です。28ctは久しぶりかも(^m^


140214b.jpg
テレビを見ながら、先日のカーディガンの残りで帽子をのんびり編んでます~

ありがたいです(*^^*)

 東京の大雪のニュースに、先々週だったら、
途方に暮れてたなぁ・・・と、空恐ろしくなってしまいました。
まだまだ冬。

 体が疲れてギックリ腰までなっておったのですが、
無事回復。基礎体力強化をせねばですね~~
今現在、全く運動しておりませぬ。(--;



 ふくろうボタンさんから、素敵な素敵なお品をいただきました。
140208a.jpg
 ピントが合っておりません。すみません
 繊細なレースの作品。。。もう、夢見心地でうっとり~しております。
ブログでみせていただいてて、すごいなぁ~すごいなぁ~と
思っておりました。間近で独り占めして見れるなんて、すごすぎ。
140208b.jpg
tonkoにと、ブタちゃんたちも♪
まだ、ガラケーなので、使えないですが、いつの日か、ちゃんと使います~!
つやっぽいブタちゃんもいい味だしてます。^^

ふくろうボタンさん、ありがとうございます~
大切にいたします♪♪

***********************



140208.jpg
 ご紹介遅くなりました。
開催直後にいらしたJさんが、毎年行きたい行きたいとぼやいてる私に、
図録とファイル、おみあげを送ってくださいました。
今年は私も終わり頃に行けましたが、いただいた図録で会場内がわかり、助かりました。
公式グッズのクリアファイルは、私が行ったときは既に完売でした。
やはり、人気のあるものをゲットしたいときは、開催直後なんですね~~
よい思い出になりました。
Jさん、本当にありがとうございます~!

あとからやってくるもの・・・

 旅行から帰ってきて、直後、心配したほど疲れを感じてなかったんですが、
週明けから、グダグダな感じになってしまいましたぁ・・・。
 忘れたころに、のんびり疲れがやってまいります。。。(TT)

140121b_201402061003461ac.jpg
 行く前に作っちゃってたもの。
140121_201402061003438c7.jpg
Nikyscreations "GARDENING" "VALENTINE FREE"

 Nikyさんのデザイン、シックで可愛くて大好きです。。。

その他の旅

  • Day:2014.02.01 21:35
  • Cat:日々
 新幹線のぞみで5時間4分。博多から東京へ。
福岡から飛行機を使わない上京でした。
周りのみんなから呆れられちゃいましたけど。(^^;

140128a.jpg

 富士山をちゃんと見たのは、初めて!嬉しかったです~♪

Read more...

巡礼の旅

  • Day:2014.02.01 21:08
  • Cat:日々
 キルターの聖地、東京ドーム・東京国際キルトフェスティバルに、
行ってまいりました。

 今更な感じですが、ちょこっと証拠の写真です。(^^;

DSCN1884 (300x400)

DSCN1885 (400x300)

DSCN1881 (300x400)

DSCN1882 (400x300)

DSCN1886 (300x400)

大賞をはじめ、入賞のキルトのどれもすばらしかったです~
ハンドキルティングの作品もたくさんあって、勉強になりました。。

でもって、ムーミン♪

Read more...

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top