お祝いの額

150227b.jpg
The Sampler Motif Book by Brenda Keyes より
 
  注文制作だった結婚のお祝いの額が出来ました。額は、とりあえずのもの。
新品の額が入ったら、パネルにして額装します。

 12HFリネンでDMC#25の2本どり。
ちょうど八つ切り判の市販の額がぴったりでした。
The Sampler Motif Book の中のサンプラーを基本にして
同じ本の中からモチーフを配置し直して作りました。
なんとかなったかなぁ~(^^;
 注文主のYしゃんからは、OKがもらえたので、ホッとしてます。 

150227a.jpg
 すっかり止まってたクリカレを再開。お久しぶりです~(^^;;

最近のこと

  • Day:2015.02.26 12:08
  • Cat:手芸
 春は、私にとってギックリ腰の季節。体力つけなくちゃなぁ~。
少し痩せれた時期もあったんですが、引っ越してきて、すっかりリバウンド。
今度は、食事だけでなくて、体力アップの方向で、また、地道ぃぃ~に頑張ろうと思います。
・・・昨日、テレビ見てたら、ダイエット宣言してダイエットできた人は、
5%くらいって言ってたのが気になるけど。(==;

 さて、行けるかどうか、ドキドキだったけど、
中洲の映画館で明日までの「繕い裁つ人」を見にいくことができました。
中洲に映画を見に行ったのは、四半世紀ぶり?くらいかも(^^;
150225a.jpg
 全体の雰囲気が素敵です。レアチーズケーキが食べたくなりました。
神戸が舞台でしたが、いいなぁ~・・・神戸。
関西弁じゃなかったから、風景と違和感を感じる方もあるかも。
 コミックも以前から気になって、ほしい本リストに入ってるんですが、
今度読んでみたいな♪と、思いました。

150225b.jpg
 最近買った、雑誌と本。
ストレスが貯まると、本買いに走る傾向があります。。。
 P通信の皆さんのマンスリーキルトにとっても感動♪しました。
ブログで見せていただいてたあの方のやこの方の、どれも素敵です~♪♪
同じパターンに配置でも、本当にいろいろなんだなぁ・・・。
ところで、斉藤センセのミステリーキルト!!一気にレベルアップ~!
今回は、じっくりガンバリます~汗;汗; 次号も怖い・・・・。

 クロワッサンの別冊号。表紙にやられて買ってしまいました。
初詣のおみくじに、「待人・・・来たらず」と、きっぱり書いてあったので、
たぶん、待にゃんも来ないって、ことなのかなぁ・・・と、思います。
にゃん活をするべき?? 悩むなぁ~・・・・。

お久しぶりです

  • Day:2015.02.20 10:13
  • Cat:日々
 ほぼ、一か月ぶりです。
ドタバタの毎日ですが、ひとまず一段落したので、落ち着いてきました。
いや~、『人生、山あり谷あり』 ホント、凸凹であります。
 
 一か月ブログをお休みしてる間も、ちょこちょことチクチクしてました。
ちょっとずつアップしますね。

150220.jpg
  先週末からスタートして、今、現在進行形でガンガン刺しているのが、
高校時代からの友人Yしゃんご注文のお品。
注文制作ってあまり得意ではないのですが、頑張っております。。。^^;
なにせ、受け渡し期日指定でして、額も間に合わせなくちゃなりませぬ。
間に合うのかぁ~!!
 これ作るのに忙しくて、また沈没しちゃうかも~~!!汗;

 というわけで、復帰したけど、コメント欄は閉じてます。
よろしくです~m(__)m

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top