フレンチガーデンのタペストリー 

  • Day:2015.08.29 09:51
  • Cat:--
 NHKすてきにハンドメイドのテキスト企画・宮崎順子のマンスリーキルト。
3月からテキスト発売ごとに2ブロックずつ作ってきました・・・
・・・もとい、3月から飛んで、8月で怒涛の勢いで追いついた・・・マンスリーキルト。

150828a.jpg
↑テキスト9月分のブロック2枚。
つなげてキルティングしちゃって、完成いたしました。

150828b.jpg
 テキストサイズの4分の1。46㎝角のミニキルトです。
ブロックの同士の色合いがしっくりしなかったので、
テキストとは少し配置を変えています。
ボーダーには、古着の化繊のレース。
レース生地には、薄手の接着芯を貼りました。

いつかは・・・

 クロスステッチのデザインメーカーさんの
The Prairie Schooler が、来年早々に終業されるとのこと。
 
 クロスステッチを始めたのも、このデザイナーさんのが可愛くて、
ノックアウトされたからなんですね~~
 糸や布を揃えなくちゃだし、チャートも安くはないしなぁ~・・・と、
シブシミケチ子の私は、当時かなり悩んだんです。。。懐かしい・・・・
こんなにハマっちゃうとは、思ってませんでした。

 ここのところ、あまりチャートを購入しなかったのですが、
久しぶりにお買いものしました♪
150827c.jpg

 やっぱり私は、The Prairie Schooler のクリスマスデザインが大好き♪です。
でも、とりあえず、ハロウィン用にミニカードのふくろうさんを刺してみようかな^^

バテバテ・・・

 お久しぶりでございます。。。
体調管理・・・出来てませんでした。Orz
お盆直前、夏の疲れか、ギックリ腰さんがやってきまして、今回は、長患い。
免疫力ダウンなところに鼻風邪→のど風邪→咳風邪。。。。
やっと、風邪気味から脱却いたしましたぁぁ・・・・。
基礎体力つけなくちゃ・・・
・・・こんな感じで8月も終わりかけてます。
体調管理、気を付けませう。。(TT)

 さて、腰痛中、一番つらいときは、横になって本を読んでました。
150827a.jpg
木皿泉さんの本、面白かったです。

150827b.jpg
 でもって、終わっちゃったけど、
福岡三越の猫歩き写真展にも行きました。
ポスターのパリの猫。うちと同じキジ猫ちゃん。憧れのグリーンアイ♪
いいなぁ~♪♪

150824.jpg
うちのにゃんズも今日で5か月歳。
ふたりともだいたい同じ重さの2.3kgくらい。
シンクロ率もハンパないです。

マンスリーキルト

  • Day:2015.08.11 08:38
  • Cat:Quilt
 残暑お見舞い申し上げます

 まだまだ暑いです。。。。が、
年齢が行って少し暑さの感覚が鈍感になってきたのか、
8月に入って暑さに慣れたのか、
暑さが苦にならなくなってきました。
暑さに慣れると、ちょっとした秋の涼しさで風邪を引いちゃうので、
気を付けたいと思います。くわばら、くわばら。
 体調管理に気を付けませう!

 さて、3月に手をつけちゃったNHKすてきにハンドメイドのマンスリーキルト。
4月号分だけ縫って、すっかり放置してました
今月に入って、ちょこちょこ縫ってました。
 4分の1サイズなので、布もちょこっと。
扇風機の風に難儀しましたが、
なんとか、次号が出る前に追い付きました。^^

150807.jpg
5月号の。

150808.jpg
6月号分。

150808b.jpg
7月号の。

150809b.jpg
8月号の分。

 9月号で一枚のキルトに。
私の場合は、40cm角くらいのミニキルトになると思います。^^

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top