クリスマス♪

 クリカレの後に、もうちょっと花糸を触っていたかったので、
準備だけで刺せてなかった、ニッセさんを刺しました。

161224b.jpg
 「ベーシッククリスマス」ペア シュメルシュア著(文化出版局1988)より
 
 後ろ姿が可愛いニッセさんです。^^
オーナメントにしたかったけど、時間切れで、
手持ちの額に入れました。

161224a.jpg

 今年も残り少しになりました。

 今年は喪中ですので、年賀のご挨拶はお休みします。

 今年もいろいろありがとうございました。
 明年も変わらずいろいろチクチクしたいと思っています。
 よろしくです~(__)

クリスマスカレンダー

 やっと今年のスェーデンのクロスステッチ、
クリスマスカレンダーを刺し終わりました。
 年1枚って決めてるわけじゃないんですけど、
寒くなってくると、赤い花糸が恋しくなってきます。
 
161215b.jpg
 花火が上がっております~^^

161215a.jpg
 Christmas Calender in Cross-Stitch(2000)  Designed by Inga Palmgren
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」より
HFリネン(12B) デンマーク花糸97番

 今年は、いろいろあったなぁ~・・・・と、ミレニアムを選びました。
もう、来年は2017年。。。。時間の経つのは、はやかぁ~!

しわす

  • Day:2016.12.14 16:20
  • Cat:日々
 日本海側でどよよんな曇天が多い福岡の冬。。。。

DSCN3448 (400x300)
 今年は、天神のクリスマスマーケットに行ってみました。

DSCN3450 (400x300)
 ホットワインも・・・と、思ったけど、アルコールが入ると
顔が赤くなるので・・・・ホットのぶどうジュースをいただきましたです。。。

Bear's Paw

  12月も中旬になっちゃいましたが、やっと縫いました。
チクチクは、のんびりになっちゃってます。。。が、やってます。(^^;

161211.jpg
Westering Women 11: Bear's Paw
  
 似たような布を選んじゃったから、くまさんの爪部分がわかんない感じになってしまいました。。。
難しいわぁ~・・・・。

 来年のBOMの予告もあってました。↓
2017 Block of the Month: Yankee Diary
月に一枚は、気楽なので、また、縫うことにしちゃいそうです。

間に合わなかったり、間に合ったり

 12月に入って、ほとんど針を持たずに
気まぐれなお片付けの神様の言うなりになっていました。
ここ2日ほど、たまりにたまった、PCのブックマーク(お気に入り)の整理。
ちょっと気になったらどんどんブックマークしてくのはいいけど、
フォルダ整理をしてなかったので、シッチャカメッチャカ(死語?^^;)で
いざ行きたくても見つけられず、結局、検索してたりして、
情けなかったのでした。無事すっきり。
リアルもこんな感じにしたいわぁ・・・・(遠い目)

 でも、12月なんで、お尻に火が付きまして、先日の
サンタさんだけ仕立てて、なんとか、飾りました。
161206b.jpg

161206c.jpg
パッチのサンタさん♪

161206a.jpg
 秋頃には、こっちも刺してたんですけど、ドタバタで、
今年のハロウィンは何にもできましぇんでした。。。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top