5月のベランダ

  • Day:2010.05.07 17:02
  • Cat:日々
 5月に入り、一気に夏?な感じです。
ベランダ置きの植物も、心持ち4月より緑がイキイキしてる感じ♪
 GWの間にまた新しく植物苗を買い込んだので、鉢へ植え替えしました。

100507.jpg
 新しいお仲間のゼラニューム。6号鉢を3株。
 
 カランコエは、ちょうど花が咲いてます。
多肉植物だってこと、最近知りました。
 シクラメンも咲いてます。今年はとても遅かった。

 プランター2個にそれぞれ朝顔と綿の種を撒きました。
朝顔はいろんな色がミックス♪
去年、1株しか育たなかったから、悲しかったなぁ・・・。

 来月あたりから、球根ものの手入れをしなくちゃなぁ・・・。
今春は、ムスカリ、スノードロップがあまり咲かないまま終ったので、
そろそろ植え替えの年なのかなぁ・・・と思ってます。
ヒヤシンスの球根も堀上げの時期を悩んでるところ。

 牡丹は、今年の始め頃、うっかり干してた布団を取り込むときにぶつけて、
根を痛めてしまい、葉が育たずに終わってしまいましたぁ・・。
ダメにしてしまったかも・・・
 
 ずっとテキトウでやってきたので、ちょっと勉強しようと思います。

 ちなみに、割り当て花壇には、
トマト・きゅうり・にがうり・トウガラシの苗を一株ずつ植えてます♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top