キルティング~♪

100525.jpg

 のんびりチクチクしてるお庭キルト(Calico Garden Quilt)は、
センターブロックのキルティングが終って、ボーダーのところに入りました。
全体で、3分の2弱くらい終ったかな?というところ。
 キルティングに入ると、見た目の変化も乏しくて、
進捗状況をどう日記にしたらいいかな~・・・と、思うんですよね~~。
今のところ、まじめに少しずつ、進めてます~(^^;

 今更ながら、青のしつけ糸は失敗だったなぁ・・・。
しつけ糸をはずすとき、生成りのボーダーのところ、
特にキルト芯の層に糸を残さないように気をつけなくちゃいかんので、
ちょっとめんどう。。(透けて青糸が見えるのって、やっぱりなぁ・・・)
ホントは、生成りのしつけ糸を使いたかったんですが、青の糸しかなくて、
買いにいけばよかったけどね~。
 というわけで、淡い色のキルトを作るときは、
しつけ糸の色にも気をつけよう!と。
 でも、しつけかけって、気持ちに勢いがあるときでないと、
こればかりは、作業途中で中断が出来な~い!んですよね~・・・。
作業途中のまま放置できる広い作業場所、欲しいなぁ・・。

 お庭キルト、以前の記事はこちら

Comment

まあ!tonkoさんの一日は一体何時間あるのですか!?
もうマンスリーも出来上がったのですね!
今月は青い鳥がそそられますね(^^)
そして、月を追うごとにブロックが大きくなっているとの貴重な情報(笑)ありがとうございます。
私はまだフルサイズかハーフサイズかで迷ったままで止まっています。

それにしてもキルティングもとても美しくて素敵(^^)
私も頑張ります!
>にゃんきちさん♪
こんにちは~!
にゃんきちさんこそ♪
早朝のコメントくださってるし!!
ゆとりの朝♪されるんですね~!私もガンバ~!

チクチクの合間に家事してる?かも?です。
主婦的にお恥ずかしい感じです~(^^;
しっかり、依存症ですねぇぇ~

斉藤センセのマンスリーは、ホント、初めてなんで、
ドキドキです~♪
これからどうなってくんでしょう?とっても楽しみですー。(^^)
にゃんきちさんのも拝見できそう?なんですね!!
トープでかな?テイストを変えられるかも?
楽しみにしてます~♪
  • 2010/05/26 09:30
  • tonko
  • URL
すでに2/3くらいキルティングが済まれているのですね。
凄い!!
私は長い間ほったらかしにしているキルトがあって、先日久々に広げたらラインが消えかかっていました(涙)。
やばいと思いつつもいまだ針が持てていません。

それにしてもtonkoさんのキルティング、細かくてきれいだな~。
>じゅんさん♪
こんにちは~♪
もともと、ベビーキルトサイズなので、大きくないんです。
のんびりしてるんで、私の方も、
キルトラインが見えにくくなってしまってて、
慌ててます~!e-330
紫外線で書いた線が消えるって書いてあったんで、
しないときは丸めて保管してます。
近くだと、針目の間隔がバラバラで、お恥ずかしいですぅ~!
まだまだ修行だなぁ・・・と痛感しております^^;
  • 2010/05/27 14:28
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top