かなり遅れてますが・・・

  • Day:2010.06.26 15:45
  • Cat:日々
 ここに書いてから、雨がよく降ってます。。
ちょっと前、「頑張れホークス!」って書いたら、6連敗しちゃって、
なんとなく怖くて、はっきり書かないですが、
青いチームの皆さん、楽しませてくれて、ありがとう~!

100626a.jpg
 食べるラー油、流行ってますが、『ラー油=カロリー高そう・・・』で、
我が家、食べたことありませんでした。
 食べてみました~。
想像してたより、カリカリなんですね。。。おいしかったけど、
やっぱり、ハマルとカロリーが怖そう。。。
 近所の24時間開店してるスーパーには、同じ時間帯で利用するへビーユーザーなtonko。
レジのおじさんとは、お話したことないけど、顔なじみでして。。。

 それは、さておき、食べるラー油のところは、
お詫び文付きのガラガラの棚しか見たことなかったんですよね。
 今週のある日、そのスーパーで、いつものようにお買い物してたら、
その日に限って、ありまして。。。
「欲しいんだけど・・・」と、つぶやいてたお友達分と合わせて2個、買ってみました。
ご近所スーパー価格、一瓶358円也。
 そして、次の日、同じスーパーに行って見たら、また、いつものようにありませんでした。

 棚の前で、やっぱりないなぁ・・・と、思ってたら、
レジで暇してたおじさんが近寄ってきて、事情を話してくれました。
 ほぼ同じ時間の深夜に、ほぼ毎日入荷してるんだけど、入荷の時間を知ってる人が、
棚に並べる前のダンボールからガッツリ全部買い占めていくそうで。
お店の人も、その人が来る前に隠したりしてるそうだけど、出来ないことも多くって、
でもって、他のお客さんに売れなくて・・・ネットで売ってるんだろうねぇ~・・・と。
 なるほどね~。
ネットのダフ屋さん、ネットの中だけのようなイメージだったけど、
案外近くに居たんだなぁ・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top