Christmas at Hawk Run Hollow (15) Block11-1

100714.jpg
Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"

 チクチクは、クリスマス最優先で頑張ってます~!
帆船は、大好きなモチーフなんで、ウキウキです♪(^^
 昨夜からの雨が、早朝になって大雨になって、
朝6時頃には、出てすぐの道路が冠水しちゃいました。

 息子くん登校時刻、さて、どうする?どうする?となり、
まだ浅い水位のうちに車で通り抜けちゃおう!
ということになって、駅まで息子くんを送りました。
送った帰りはまた水かさが増してたんですが、道の水位の高めのところを
通って、何とかかんとか、難を逃れて帰宅できました。

・・・が、今度は娘ちゃんの出発時刻には、通行規制がかかり、
息子くんのときと逆方向の冠水していない道路を通るのにも
引き返すたくさんの車と紛れてしまう破目に。。。
どうなるのかなぁ??と、心配しつつ遅刻してスクールバスのバス停に行ったのですが、
バスも同じように渋滞に巻き込まれ、遅れて到着だったので、
こちらもなんとか間に合いました。
小雨になってきて、無事こどもたちも登校出来てほっとしました。
朝の早い時間帯に大雨になったのは初めての経験でした。

 同じとこに18年住んでるけど、大雨のときの雨音が違ってきたような気がしてます。
道路が冠水になるときの水位も以前より高くなってるし。
これからは、こういうことも起こりうると考えておかないとイカンのですねぇぇ・・・。
(文が長くなっちゃったので、後半へ入れ替えました。7-15変更)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top