Comment

どんどん進まれていますね~(*^_^*)
こちらのブロックだけでも完成させたいと思っていたのにSTOP状態なので、すでにたくさんのブロックが完成されているtonkoさんがうらやましいです(笑)

そちらの方の雨の様子…ニュースで拝見して怖い~…!!と思っていました。
年々異常な気候になっているようで、怖いですね。
こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
お体に気をつけてください。
ステッチの方、進んでいますね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています。
  • 2010/07/16 16:16
  • ume
  • URL
tonkoさんこんにちはi-179
ステッチも相変わらずのピッチで
見ていて気持ちいいです♪
この暑さにピッタリなデザインで
ちょっと涼しくなる!?ような気がします。

大雨、大変ですね。
ニュースで見るたびそちらの方々の
心情を察しています・・・
これ以上、被害が大きくなりませんように・・・

↓息子くん良いですね~i-178
我が家の次男みたいですi-229
おっとり癒し系で良いですよね~
たまにこっちの心配が伝わらずムカッv-359
することもありますけど(笑)
  • 2010/07/16 17:55
  • mayumi
  • URL
  • Edit
tonkoさんのステッチの、
あまりの美しさに毎晩うなされています。

今朝方もこのステッチの夢を見たので
40ctの布と細い針をぽちっとしてきて
お守りにしようかと思います。
>ともっちさん♪
こんばんは!
ともっちさんと同じブロックのところなんですね♪(^^
私も一ヶ月ブランクが空いて再開中です。
40ctは手ごわくて、進みがゆっくりです~
今折り返しなんですけど、ゴールが遠く感じてますぅぅ~
でも、頑張りますね~!!

天候が例年の通りって感じがしないのが普通になってきたのが、
怖いですね。。。
なにはともあれ、お体第一の夏にされてくださいませ♪^^
  • 2010/07/17 22:31
  • tonko
  • URL
>umeさん♪
こんばんは!
今はステッチメイン!で頑張ってます~!
コメントありがとうございます。
先もまだまだありますが、応援ありがとうございます~♪
  • 2010/07/17 22:33
  • tonko
  • URL
>mayumiさん♪
こんばんは!
コメントありがとうございます~!
海や船のデザインは大好きなんで、このブロックは
お気に入りです♪

近所の道がすぐ冠水してしまうので、
強い雨になると、外出できるか心配になります。
今回の集中豪雨は被害の多い怖い雨になりました。
これから、ますます気をつけないといけないんですね。。。

我が家は、一人息子なんで男の子の比較ができないんですが、
しかし、長男の甚六を地で行く高校3年生、
見てて胃が痛くなりそうです。。。
心配で痩せられると少しはいいんですけど。(^^;
ひとりでこれだけ振り回されてます。
mayumiさんすごいなぁ・・・尊敬のマナザシe-317
  • 2010/07/17 22:40
  • tonko
  • URL
>不眠症のお龍さん♪
こんばんは~!
この微妙なピントの画像に救われてる、私のチクチク作品です~(^^;
しかし、40ctは、辛くなりましたぁぁぁミ(o_ _)o
まだ在庫が残っていて、もったいないから、がんばりますぅぅ~!

お龍さんもポチッてらしたんですね~♪
針はどちらのかな?
お守りといわず、是非是非、素敵な作品、拝見させてくださいませ~v-10
  • 2010/07/17 22:44
  • tonko
  • URL
名前がー
すみませーん、怖い名前でコメントしちゃいました!
針はDMCを使っています。丁度セールだったので28番もDMCにしました。JOHN JAMESの短い針が気になっているところです。
>ふくろうボタンさん♪
こんにちは~!
うふふ、あちらのHNも素敵だと思いますぅ~(^^
DMCなんですね♪
私は、40ctには、三條みすや針の寸一を使ってます。
力を入れすぎるみたいで、ポキッと折ってしまうんです。
パッチのピーシングには、みすや忠兵衛の方を使ってま~す♪
  • 2010/07/20 19:58
  • tonko
  • URL
ふむふむ
クロスステッチに和針が使えるんですかー@@
私、キルトのときは、和針が硬く感じて、折ってしまいやすいの。クロスステッチでは、キットに入っていた針は目のところで折れるというよりは壊れちゃうみたいで、DMCは長持ちするような気がして有り難く使ってきましたー。
40ctではどんな感じなのか....これまたお守りに....
三條みすや針、見学してきます!
>ふくろうボタンさん♪
こんにちは~!
レスが遅くなってしまいまして(__)失礼しております~!
和針屋さんがクロスステッチの針を作ってくれてるんですが、
もうご覧になってるかな?(^^
太めに見えるのに針の通りがよくて、とても気に入ってます~♪
  • 2010/07/22 16:35
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top