THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT (72/111)

残暑お見舞いもうしあげます
 先週の35度を超える厳しい暑さを経験したからか、
30度前後だと涼しく感じたりもします。暑さにやっと慣れてきたかも・・。
 でも、やっぱり暑くて、扇風機の風にあたりながらチクチクしてます。。
しかし、ピーシング中は、並べた布が飛ばされてしまうのが、難点なんですね~(==;

 ステッチが滞り中で、FWSQのブロックばかりやってます。(^^;

Practical Orchard
[69] Practical Orchard
 ベースの布は、Civil War 復刻プリント。
   Civil warのプリントは本当に落ち着いた色合いが美しくて
   アンティークな雰囲気がとっても素敵です。
   昔の柄は面白いですね。もしかしたら、何か意味のあるモチーフかもしれないけど、
   解からなくて、これは何なのかな~??と思うものが
   描かれてることも多くて、奥深いなぁ・・・と思います。
Prairie Queen
[70] Prairie Queen
   赤と黒のプリントは、本と同じものではないんですが、
   マネっこにかなり成功してるかも?^^

Pass in the Corner
[71] Pass in the Corner
   ベースは前回も登場したセンテナリーコレクションの布。
   色によっては布が少ないので、同じ布を多用しちゃってます~特に紫と緑、黒。

Railroad
[72] Railroad
 濃茶の布は、Civil War 復刻布。
   ベースに茶のストライプ布を使いましたが、ストライプの布って、
   まっすぐ縫えてないのがバレますねぇぇ~(^^;;

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top