8月ベランダと花壇

  • Day:2010.08.10 10:13
  • Cat:日々
 台風4号が北上してるそうで、予想円の内側のコースだと、
ちょっと怖いなぁ・・と思ってるとこです。
 暴風域に当たってしまうと、花壇やベランダもとても心配ですー。

100810b.jpg
 プランターに植えた綿に花が咲き始めました。
欲張って密集して植えたせいか、生育はいまいちなんですが、
一株ごと、一輪は咲いてくれてそう。^^
毎日一つずつって感じで咲いてます。
一日目は、生成りの花。二日目には少しピンクがかかって萎んでいきます。

 朝顔も今がいちばん♪毎日、青・赤・紫とイロイロ咲いていて嬉しいです。
でも、どれも、太陽に向かって咲くので、こちらに向いて咲いてくれず、
みな向こうを向いてます。
ちょっと考えが甘かったなぁ・・・^^;

 ゼラニュームは途切れず花が咲いてますが、花が段々小さくなってきました。
管理が悪いのかなぁ。勉強しなくちゃいけません。

 花壇の方はといいますと、 
 野菜(トマト・きゅうり・ニガウリ)どれも元気。
きゅうりは収穫が終わったんですが、隣のニガウリがしっかり絡んでるんで、
ニガウリが終るまでそのままにしておこうと思います。
ニガウリは、本当に豊作で、まだ収穫できてます。
トマトは、今年、脇芽をかいてキチンと一本で作ったおかげか、
すくすくと、私の背を抜いて2mくらいあるんですが、そっちの方に
エネルギーを持っていかれたみたいで、背丈の割には、実が少ない!!
なんだかなぁ・・・です。

 一方、ラベンダーが大変なことになってしまいました。
この猛暑のせいか、立ち枯れてしまったんです。。。
ショック~!
今までの夏越しは、問題なかったので気を抜いてました。
やっぱり、涼しいところの方がよかったのかなぁ・・・。
寂しいけど、秋になったら抜いて、新しく何か植えようと思います。。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top