THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT (76/111)

送り盆も終って、暦の上では夏も終わりになってきました。
が、しかし、まだ暑いですね~。
でも、プチお嫁さん仕事も一段落なので、
ちょっとホッとしてます。

Rainbow Flowers
[73] Rainbow Flowers
 アイロンが甘くて、折シワが残ってますね~~汗;
 さて、本を見て、どうしようかなぁ・・と思ったパターン。
 同柄色違いの4種類で作るなんて、初めて!
 というか、スクラップキルトがメインの私には
 信じられましぇ~ん!だったんですが、作ってみました。
 手持ちで4枚揃えるとなると、選択肢はなくて、この柄で。
Ribbons
[74] Ribbons
 こげ茶の布は、センテナリーコレクション♪助かってますー!

Rosebud
[75] Rosebud
 ベースのフルーツ柄の布は、ネットでお知り合いになった先輩キルターさんから
 譲っていただいた布。思い出深いです。。
 このグリーンの布も重宝しております。。

Sawtooth
[76] Sawtooth
 こちらの赤の布も先輩キルターさんから譲っていただいたカットクロスから。
 縫い終わって、濃い赤の布!って気が付いて、水通ししてました。
 赤はちょっとトラウマになってます。。(^^;
 生成りの布の方は、Yちゃんに東京のおみあげでもらった布♪

 ご縁があってここにある布も多くて、シミジミ~~としてしまいます。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top