今年もギリギリ・・^^;

  • Day:2010.08.20 13:17
  • Cat:Quilt
 昨日のNHK「すてきにハンドメイド」は、斉藤謠子センセのアンコール放送でした。
パートナーシップキルトに、今年も応募したいな♪とは思ってたけど、
すっかりのんびりしてたら、もう、8月下旬じゃん!!
 見終わって、慌てて用意して、
もうこれでいいや~!!って感じで作ってしまいました。。。
 もっと、アレコレ考えて、じっくり作ってみたいなぁ・・・と、
去年も思ったんだっけ。。。
 夏休みの宿題を最後までとっていた子どもの頃からの
この性分・・・なんとかしたいわぁ・・・。

来年の自分へ・・・パートナーシップキルトブロック作りは、計画的に!

パートナーシップキルトa
パートナーシップキルトb
[花かご] Flower Basket
「野原チャックのパッチワークパターン200」雄鶏社 から

 今年のパートナーシップキルトは、斉藤謠子センセなので、
トープカラーで頑張ってみたかったんですが、本の中の、
チャック先生の配色に影響されて方向が全然ちがっちゃいましたぁ~!

Comment

放送みるの忘れちゃったよ~ぉ・・

でも、斉藤先生のトコのキット買ったんだ~ぁ!! 作るの楽しみなんだけど、手元に届いたキットを見て・・・私出来るかしら???と尻込みしちゃいました。
あの色合いは、上級者コースね!!

パートナーシップキルト・・毎年参加したいと思ってるんだけど・・結局出来ずしまい・・・来年こそ!!
  • 2010/08/20 17:25
  • だっこ
  • URL
  • Edit
この夏の猛暑に負けない元気なお花が3つも!
カゴの網目もちゃんと表現されていて凄いです。
今回は出番が無かったトープカラーも素敵なんでしょうね。

「計画的」…私も苦手です。
締め切りと聞くとつい避けたくなります~(ダメ人間)
  • 2010/08/21 08:54
  • kiyo.
  • URL
  • Edit
>だっこさん♪
だっこさん、こんばんは~!

おしゃれ工房の頃からだけど、じっくり作るキルトの説明が
とってもコンパクトで、ビギナーの人にはどうなんだろ~?って
いつも思うんですよ~~。
婦人百科の頃は、2日に分けて、一日目にピーシングの解説で
二日目にキルティングとお仕立て、みたいな感じだったのになぁ・・・。
でも、ま、教室もたくさんあるからかもしれないですね~!

だっこさんが、買われたキット、どれなんだろ??って、
とても気になってます~♪
トープカラーは、慣れてないし、それっぽい色の布もあまり持ってないから、
難しいなぁ~!って、いつも思います。
苦手意識はずっと続くかなぁ・・。

パートナーシップキルト、いつか、ご一緒できるといいですね~!(^^)
  • 2010/08/21 21:14
  • tonko
  • URL
>kiyo.さん♪
こんばんは~!
もう、毎日、なんでこんなに暑いんだろう~!って、
感じですね。いつもと暑さが格段に違うのが怖いです~(><)

抑え目の色合いが苦手で、派手になってしまいましたぁ~!
トープカラーは、憧れてるんですが、自分で配色を考えるのは、
修行が足りないようです。日々精進です~^^;

締め切りギリギリでやっとお尻に火がつきます。
間に合わないことも・・・汗;;
この性分、困ったもんです~~v-16
  • 2010/08/21 21:18
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top