斉藤謠子のマンスリーキルト *9月

 NHK「すてきにハンドメイド」9月号出ました。
いつも、図書館で借りてもいいのになぁ・・・とも
思いつつ、すぐ作ってみたくなるので、買ってしまってました。(^^;

 年度末に2月までの11枚のブロックを繋げますが、
今月号では、おおまかな完成図が載ってました。
 予定でいくと、1・2・12月のブロックが大きそうです。。。
11月は楽かも??

100824b.jpg

 右のジグザグの黒色、ちょっと濃かったかな?と思いつつ、
縫い終わりました。
100824c.jpg
 フレンチノットは、まだまだ修行でございます。。(==;

100824a.jpg
 9月のブロックは、全体のほぼ中央の位置で、6月のブロックの右隣。
6月のひし形のブロックと繋がるようなので、同じ布を使いました。

 ブロックつくりも折り返しで、全部並ぶとどうなるか、ちょっと怖くもあるけど
これからどうなってくのか、とっても楽しみです~♪

Comment

今月のデザインも素敵ですね~(*^_^*)
ほおづき?みたいに見えますね☆
ひとつオレンジ色のお花(実?)がかわいいです。

tonkoさん、忙しいようなのに毎月ちゃんと早いうちに作っていて、尊敬しちゃいます~(*^_^*)
来月も楽しみ♪
>ともっちさん♪
こんにちは~!
面白い花の形ですよね~^^
「ざくろのような赤い花のパターン」というお名前になってます。
タイツリソウのような、フクシアのような・・・
縫ってるときは、実だと思ってました。(^▽^;;

意外にミステリーキルトなのが気に入ってます。
全体像がわかっちゃってたら、ここまで頑張れなかったかも・・・。
でも、1月あたり、時期的に無理そうだし、
息切れしないように、ボチボチ頑張りますね~(^^)ノ
  • 2010/08/26 09:44
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top