Summer Iris

Summer Iris

 CHSのクリスマスを夏の間に終わらせたかったのは、これを刺してみたかったからなんです~♪
でも、9月になっちゃって、慌てて刺しました。

Summer Iris
Blackbird Designs "Summer Iris"
ベルギーリネン36ct:紅茶染め
Weeks Dye Works,Gentle Art Sampler Threads

 糸で贅沢しちゃいました♪久しぶりの段染め糸にウキウキ♪
Mr. Penguinee
(c)Mary Olson and Candy Scott, 2009
The Workbasket ”Mr. Penguinee”
40ct Linen (Zweigart New Castle )
DMC刺繍糸使用

でもって、hさんのところで、去年刺して放置してたペンギンさんを思い出して
押入れからなんとか見つけ出し、100均の額に慌てて入れました。
少し窮屈だったかなぁ・・・。
遅ればせながら飾っております。。(^^;

Comment

tonkoさんの所の段染め糸はキレイな水色ですね
36ct2本取りですか、ぷっくりしてかわいいです
おほほ、Mrお披露目ね
ブルーの糸がさわやかで、涼しさを運んでくれそうです
  • 2010/09/09 12:45
  • haru
  • URL
  • Edit
可愛らしいアイリス♪
そして、このペンギンさんですっ。
とっても気になる「ふくろうとコウモリ」とか「ブタちゃんとニワトリ」のチャートを見かけたことがあって、QUAKERだったとしか覚えがなくて、出所を探すのにこの数日ウロウロしていたのです。おかげさまで~メーカーがわかりました!ペンギンも欲しくなってきちゃったぁぁぁぁ(;´▽`A``
tonkoさん、こんにちはi-179
暑さの方は少し和らいできたでしょうか?

私もこのSummer Iris の発売をBBDのブログで知ったが矢先
ひとめぼれで、はりきって買ったのにずっとしまったまま・・・i-201
いろんな方が完成させているのを見て
自分も作った気になっている!??i-229

CHSのクリスマスも完成おめでとうございますv-315
あいかわらずのスピードに刺激されています。
それにどんな額に入るか、これもまた楽しみですi-185
またお手製の額が見てみたいです!
tonkoさんのキルトやステッチの歴史は
とっても長いんですね・・・
ずっと続けるって心底好きじゃないとなかなか出来ませんよね。
tonkoさんの本棚。何日かかけて見せてもらいたいです!

私もやっとBabyちゃんたちへ贈り物完成させましたi-179
tonkoさんのじんべい、とっても可愛かったです♪
私も長男・次男の時はがんばって作ったなぁ~
なんて思いながら拝見しました。
最近は自分のものばかり・・・・・i-202
でもがんばっているからいいですよね~i-278
  • 2010/09/09 15:46
  • mayumi
  • URL
  • Edit
>haruさん♪
こんにちはv-22
haruさんに見せていただいてから、Mr.を、どこにしまってたもんだか、
もんもんとしてました。やっと見つけてスッキリですぅ~!
二つとも、haruさんとおソロができて嬉しいです♪(^^
段染め糸もいいですね。2本とりが久しぶりになってしまって、
苦手意識でちゃいました。修行ですね~!!

  • 2010/09/09 21:52
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
こんにちは~!
ネットのお店で、ふくろうのチャートを見つけると、
いつも、ふくろうボタンさんはお好きかな?って思っちゃいます。
「ブタちゃんとニワトリ」は、持ってます~♪
まだ刺せていませんが、いつか、ブタちゃんでクッションを作ってみたいなぁ・・・と
思ってます。。
記事がお役に立ててよかったですぅ~♪^^
  • 2010/09/09 21:52
  • tonko
  • URL
>mayumiさん♪
こんにちは~!
CHSのお祝いくださってありがとうございます~!!e-343
mayumiさんのブログで、BBDのアイリスを教えていただいて、
胸キュンしちゃいまして、買いました~!
この際だから、段染め糸も用意してしまいました。
花瓶の淡いブルーが、なんともいい色ですよね♪
私は、手っ取り早くピンクッションにしましたが、
mayumiさんだったら、どんなお仕立てをされるのかなぁ?と、
ワクワクいたします。
いつか、拝見できるの、楽しみにしています~♪♪^^

mayumiさんの可愛い素敵なプレゼント、拝見いたしました♪
小さなお子さん達のお世話をされながら、しかも!素敵な作品を
精力的に作られていて、こちらこそ、すごいなぁ・・・と、感動です~!
いつも刺激いただいてます~!
私の甚平さんは、とってもチープなんですぅ~!いや~お恥ずかしいぃ~!
でも、ホント、赤ちゃんのフワフワなハッピー光線には、
イチコロで、やられてしまいますね~!
  • 2010/09/09 21:54
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top