THE BOOK OF SPELLS (1)

 お彼岸も近いですが、暑くなったり涼しくなったりです。
四季の中では、秋が一番好きです。
秋生まれのせいだと思うんですが、私には、清清しい気持ちになれる季節です。

・・・だもんで、秋のデザインのものには、とても惹かれるんじゃないかなぁ・・・。

THE BOOK OF SPELLS
 リネンは、40ctNewCastle(アンティークホワイト)を、紅茶染め。
文字のとこまで進みました。

Comment

ハロウィーン!
ワクワク・・ゾクゾク・・・
これはハロウィーンですなv-39e-487e-286v-40
文字だけのも素敵ね~。
このあとどんな絵柄が来るのか楽しみ~。
季節ごとにクロスステッチ作品がたまってくの、すごいね~。
私は早くクリスマスが来るのを心待ちにしてます。
そしたらtonkoちゃんに頂いたレッドワークが飾れるんだ~v-238
こんにちは~♪
文字だけでも大変そうなステッチですね。
季節のステッチはあまりしたことがないんですよ。
今年はうちではゴーヤを煮込んで佃煮にしたり、天ぷらにして食べましたよ。
だいぶ涼しくなってきましたね。
  • 2010/09/19 11:50
  • ume
  • URL
>ふみさん♪
ふみさん、こんにちは~!
レスがすっかり遅くなって申し訳ありませんv-356
ちょっと没頭して、お掃除とチクチクしてましたぁ・・。

そう!ハロウィ~ン♪v-476です~♪♪
ステッチを始めた頃は、ハロウィンv-39
サンクスギビングe-133の区別がつかない人だったんですが、
欧米の行事も少しわかるようになって、面白がってま~す。^^

飾ってもらえて嬉しいですぅ~e-266
今年も一枚はクリスマス前に刺したいなぁ~♪
  • 2010/09/20 11:15
  • tonko
  • URL
>umeさん♪
こんにちは~!
レスが遅くなってしまって申し訳ありません(__)

文字は、綴りがわかるし、同じ文字は同じ針運びが出来るので、
単調ですが、意外に苦にならないんですぅ~。^^
ハロウィンものはよく刺すのに、パッチワークで作ったことがないんです。
パッチワークの方は、やっぱりじっくりのんびりと時間がかかるので、
手が出せてないのかなぁ・・・と思います。

ゴーヤーのてんぷら♪みささんに教えていただいて、
今年は沢山作りました。美味しいですね~!
佃煮は、まだやったことないですが、いつかトライしてみますね♪^^
  • 2010/09/20 11:20
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top