斉藤謠子のマンスリーキルト *10月

  人生、山アリ谷アリ、そして、凹みあり。。。
まだ、やってきて2週間くらいし経ってなかったのに、
もう、うちの新車さん、キズモノになっちゃいました。
 道の左に寄せて止めるときに、コンクリの壁にスリスリしてしまいました。。。orz
運転は、やっぱり、嫌いだす。

***

Yoko Saito’s Monthly Quilt
 今度はオレンジの鳥さんにしてみました♪

Yoko Saito’s Monthly Quilt
10月のブロックは、刺繍部分が少なかったんですが、
ギザギザのアップリケが多かったなぁ・・・。
Yoko Saito’s Monthly Quilt
ブロック全体は、こんな感じ♪

Yoko Saito’s Monthly Quilt
 作ったブロックを並べてみました♪
雰囲気を大きく変えないように・・・と、
布合わせしてると、同じ布がたびたび登場しちゃいます。
いろんな布で作りたいけど、難しいなぁ・・・。

Comment

すてき!すてき!
ほんとにいつも、tonkoさんのお手手は早業ですね!
出来上がったブロックが並んだところ見ると思わずため息が・・・
すてき!すてき!
斉藤センセのより、明るい感じがするのは私だけかな?
残りのブロック含めてすべてが繋がるのが楽しみです
  • 2010/09/24 18:01
  • koto
  • URL
  • Edit
にひひ・・・
コスっちゃいましたか~~e-268e-264
初めてだと凹むのよね~。
私も何度かやったけど・・もうだいぶ慣れた(5年経ったし・笑)
今はいいクリームがあるから、こすったくらいなら目立たなくできるかも♪

ピーシング、素敵ね~。
相変わらずぼんやりした色で斉藤先生らしいね。
きっと好きな人にははまるんだろうなぁ~
(私はもちっとはっきりカラーが好きだけど)

いつ来ても新しく作品が増えていて・・tonkoちゃんの一日って上手に時間が使えてるのね~。尊敬!
>kotoさん♪
ども♪ども~♪ありがとう(^^)ノ
斉藤センセの色合いを目指してるんだけど、手持ち布は、
ピリ辛な感じのが多くって、優しい色合いにならないの~~。
同じ感じにするには、布を買い足したくなっちゃうけど・・・ガマンガマン・・・です。
残り4枚、最後まで、手持ちで頑張ってみますぅ~!
  • 2010/09/25 10:39
  • tonko
  • URL
>ふみさん♪
車の左側って、注意が行き届いてなくて、前の車もいつの間にか、
アルミホイールがなくなってたり・・・汗;とか。
絶対やらかしちゃうなぁ・・・って思ってたけど、
やっぱり、やっちゃうと凹むです~。ま、私らしいかな?(^^;
気をつけますね~!
クリームも探してみま~す!

私も色と色が組み合わさったとこが見てみたくなるんで、
斉藤センセの色合いに魅かれつつも、なんか、違ってきちゃうんだよね~~。
いろいろ作ってみて、なんとなく、やっぱり
アーリーアメリカンな感じのが好きみたいって、確認した感じです。
でも、まだいろんなの作ってみたいな♪♪^^

私のチクチクが進んでるってコトは、家事が、あれ?ってとき。汗;
のんびりお茶してみたいし、のんびり本も読みたいし・・・時間が足りないですね~!
  • 2010/09/25 10:46
  • tonko
  • URL
tonkoさんがマンスリーされているのを見てから、
やってみたいな~と思っていたのですが、
もう7ヶ月分が終わってしまっているのですね!!
1年って本当に早いです。
3月の終了までに、何か一作品作ってみよう…かな?と再決意を(^▽^)

気休めですが、私も新車納入1週間で、縁石でガリガリっと(^艸^)
パパへの報告は、1月後になりましたが…
  • 2010/09/25 10:57
  • kawasoramama
  • URL
  • Edit
素敵過ぎる~!!

斉藤先生カラーのはまったこの夏。
無謀にもこのマンスリーに手をつけようと仕掛けました。
もちろん、無理です!!(笑)

でも、本当に素敵だわ~!!
いつかきっと!!今はそう思ってます。

遅くなったけど、いただいた甚平をはる坊に着せて写真とって見ました。ブログにUPしたからよかったら診てくださいね!!
  • 2010/09/25 17:33
  • だっこ
  • URL
  • Edit
今回のも素敵~!!
皆さん書かれていますが、本当にtonkoさんちくちく早い。
私は久々にBJ引っ張り出してきたのですが、眺めて終わっています(苦笑)。
>kawasoramamaさん♪
こんにちは~!
レスが遅くなってしまって、申し訳ありません。(__;失礼をば!

マンスリーだから、頑張れるとこありますね。
全体像が解かってたら、無理だったかもしれないです。
気が付かずに7枚出来ていて、嬉しい感じです~^^
毎月キルト小物(決して小物といえる感じじゃないですが・・汗;)も
掲載されていて、作ってみたいなぁ・・・と思いながら、
ブロックで息切れしております。
私も小物にもいつか、挑戦してみたいです~♪
kawasoramamaさんの作品、楽しみにしていま~すv-22

そうそう、車のガリガリは、Dさんが先に発見しちゃったんです。。
ホント、オトボケでございます~!オハズカシイ・・v-356
  • 2010/09/27 07:41
  • tonko
  • URL
>だっこさん♪
こんにちは~!
レスが遅くなって申し訳ありません~!
甚平さん、アップくださって、ありがとうございます~!
さっき、わくわく拝見いたしました。
うふふ、はる坊くんv-238くぁわいいぃ~!!!
画像を撮りわすれてお送りしちゃったので、
本当にありがたいです。ありがとうございます♪

斉藤センセの色合い、すてきですね~!
マンスリーやってると、奥深くって、なかなか難しいです。。
前回の植物のキルトは、やってみようかと思ったけど、
細かくて、型紙の準備止まりでした。今回はゴールまで頑張るつもりです~!
見てくださって、嬉しいです~(*^^*)
  • 2010/09/27 07:47
  • tonko
  • URL
>じゅんさん♪
こんにちは~!
葉っぱのアップリケの枚数を数えてるとき、ちょっと「うひゃ~!」と
声が出るときがあるんですが、色あわせに自信がないので、
早く終らせて、見てみたくなるんです。
BJのときのブロック作りもそんな感じだったなぁ・・・。
じゅんさんのCivilWar布のBJも、うっとりです。
楽しみにしていま~す!(あ、プレッシャーじゃないですぅ~^^)
  • 2010/09/27 07:52
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top