THE BOOK OF SPELLS

 キンモクセイの花が香ってくる季節。
読書の秋。食欲の秋。・・・そして、私には・・・腰痛の秋。
季節の変わり目の定期便になりつつある、ギックリ腰さん。
この秋も忘れずに、やってきてしまいました。orz
先週後半は、グダグダな生活になっちゃったですが、なんとか、復活!
用心しながら、秋を楽しみたいと、思います。(情けなかぁ・・・

THE BOOK OF SPELLS
なんとか、シーズン中に刺し終わりました。
段染め糸が久しぶりで、色が少しずつ変わっていくのが楽しくって、
サクサク♪
 実際刺してみたら、イメージより、ずっと鮮やかなデザインでした。
 秋のデザインは、やっぱりツボツボです~^^ 
THE BOOK OF SPELLS
 カボチャの木(ありえないんですけど・・・汗;)には、
お顔があったんです!ハロウィーンだから、なんでもありなのか!?

THE BOOK OF SPELLS
The Goode Huswife "THE BOOK OF SPELLS"
Zweigart 40 ct New Castle Linen
DMC Floss & Gentle Art Gentle Art Sampler Thread

今月中に額に入れて飾りたいなぁ・・。

Comment

満足です♪
いつものながらのハイピッチに感服です!!
ほんと、気持ち良くなってしまうくらい速いですねi-179
完成おめでとうございます。
そして私も何だか大満足で買わずに一緒にステッチした気でおります~i-229
すみませんi-201

本仕立てにはしないで額装するのですね♪
かぼちゃの木に顔があるところ、楽しくて良いですねe-487
私は季節に反したことばかりしています(笑)

腰痛、大丈夫ですか?
私も7年前に一度ぎっくりをやってから
うっすら怪しい痛みがきた次点で
すぐにカイロプラティクスへ直行です~
保険がきかないのでちょっと高くつくのですが
腰をやられると何もできないので必要経費としていますi-229
どうぞお大事になさってください。
早く良くなりますように・・・
  • 2010/10/04 11:26
  • mayumi
  • URL
  • Edit
ぎっくり腰、つらいですよねぇ。
あやしい状態のときはくしゃみも怖くて出来ません。鼻炎とぎっくりが同時にやってくるとまるでギャグ漫画のような行動をしております。本人は至ってシリアスな状態なのに....

ハロウィンのステッチ、美しくて感動しています。昔、朱藍の二色の色鉛筆で素敵なイラストを描くお友達が居て、その鮮烈な印象が蘇ってきました。良いものを見せてくださってありがとう!

  • 2010/10/04 17:21
  • ふくろうボタン
  • URL
  • Edit
ハロウィーンものの色、私も好きだなぁ。
うちの教会はカトリックではないから、
ハロウィーンのハの字も出てこないけど(^^;)
季節を感じる色合いはなかなか素敵ね~。

カボチャの木・・まさかねぇ(笑)
多分くり抜いて顔にしたカボチャの中に
キャンドルを灯して木にぶら下げたものなんじゃない?
そういうの、見たことありますよん。
しかしいつもながら作るの早いのね。
びっくりーー!です。
今見て思ったんだけど・・
これって文庫本のカバーになりそうね!
電車とかでこんなの使ってる人見たら絶対ナンパしちゃいそう(笑)
>mayumiさん♪
ありがとうございます~e-446
そんなにハロウィンはしてないんですが、
秋色なデザインには、イチコロで、ついつい刺したくなってしまいます。
楽しかったです~♪

お見舞いありがとうございます!
用心しながらですが、支障なしで元気にしています。
整体など勧めていただくんですが、怖くって、行ったことがないんです。^^;
シップと腰痛コルセットのお世話になってます。

もしかしたら、なりやすい年齢もあるかも?
もうちょっと年をとったら、腰痛なくなっちゃうよ!って
義理ママさんにも言われてます。だといいなぁ~~。
  • 2010/10/05 18:20
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
お見舞いありがとうございますぅぅ~!
私もクシャミが怖いから、ガマンしております。
上唇をなめると止まりま~す♪
しゃがむ時も、テルマーク姿勢に似たヘンテコポーズやってます。^^;
季節の変わり目が、こんなに怖くなるなんて。。
体力つけたいと思います~!

誕生月なせいか、秋の色には、魅かれます。
紅葉の色とか、文句なしに大好き♪
でもって、
青のグラデーションとかに出会うと、
ついつい、ふくろうボタンさんを連想しちゃいます~!
  • 2010/10/05 18:27
  • tonko
  • URL
>ふみさん♪
なるほど~!
木の枝にかけた、カボチャのランタンですな!ガッテン!
それもあるけど、
ハロウィンって、カソリック系の行事だったんですね~!
でも、アメリカでも盛んだけど・・・季節のお祭りってコトなのかな?
いろいろ面白いなぁ~♪^^

文庫本にはちょっと大きめな出来上がりなんですけど、
ステッチのブックカバーって、いいですね~♪
  • 2010/10/05 18:38
  • tonko
  • URL
ハロウィンのステッチ素敵ですね~v-238
もろにツボなんですが 文字を刺すのが苦手なので ここで楽しませていただきます♪

腰の方はどうですか?
「腰が痛い~v-356」はあっても ぎっくり腰は未体験。
鼻炎の時期なので くしゃみの時は何かにすがるようにしてます・・・・
  • 2010/10/05 19:51
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
こんにちは~!
ハロものは、モチーフが面白くて楽しいですね~♪
私は逆で、文字の方がつながりがわかるので、
楽だぁ~と思っちゃいます。苦手ポイントもイロイロですね~(^^

お見舞いありがとうございます~!!
同年代にもギックリ腰未体験の方、意外にたくさんいらっしゃるんですね。
羨ましい~!体験しない方が絶対にシアワセでございます。。。
クシャミとか、前かがみの体勢は、要注意ですね~~~。
私、咳も怖いですぅぅ~(TT)
やっぱり、体力つけなくちゃなぁ・・・ですね!^^
  • 2010/10/06 11:10
  • tonko
  • URL
素敵です~(*^_^*)
tonkoさん♪
ほんとに早いです~(*^_^*)
段染め加減が本当にいい感じですね~♪

枠の模様が案外ややこしそう~(・_・;)
手染めのリネンのお色もいい感じです§^。^§
>ともっちさん♪
こんにちは~♪^^
段染め糸は、刺していても楽しいですね~♪

枠の模様は、繰り返しなので、案外、楽なとこかも?です。(^m^
手持ちのリネンを使いたいので、ちょこちょこ染めてます~e-348
  • 2010/10/07 09:07
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top