THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT (111/111)

 怒涛のラストスパート~!やっちゃいました。(^^;
残り11枚になったときに、全部の布合わせを一気にやって、
ピースのカットも終らせたので、残りは縫うだけにしてました。 
  
 15cm角(本では6インチ)のブロックの大きさも目に楽でしたし、
小さなピースのあるパターンも少なかったしで、サクサク進めやすかったです。^^  

Windows
[109] Windows
   この濃い赤茶の布は、他のブロックでもよく使いました。
   大好きな色合いです。。
Wood Lily
[110] Wood Lily
   深緑色の布は、センテナリーコレクションから。
   
Wrench
[111] Wrench
   ジャカジャ~ン!
   111枚目!本に掲載されているブロックを全部縫いました。
   だいぶ、分割線を省略しちゃいましたが、ほぼ、手縫いで通しました。
   ミシンピーシングもできるようになってみたいですなぁ~・・・

Pine Tree
[67] Pine Tree
ピンボケになっちゃったけど、気になってたブロックを縫い直しました。
   前のブロックはここ→
   布も2種類入れ替えました。インパクトの強いブロックになっちゃいましたが、
   気に入ってます~(^^←自己満足

 他にもまだちょっと気になるけど・・・今のとこは、ま、いいかな~
トップにつなぎ始めたら、また、縫い直すブロックも出るかも?ですが、
ひとまず、このまま、お庭キルトが出来上がってから、取り掛かろうと思います。

ラティスの布
 ↑の、ブロックの下に敷いてるModaの茶色の布をラティスに使う予定です。
 かなり前に買った2mで赤札380円!!の、ものすごい特価品です~^^;

Comment

祝!ブロック完成
私がまだBJでふうふう言っている間に、とうとう全部縫ってしまったんですね、すごいです。
よく、このご本の布にそっくりの布をお持ちだったなあと、いつも思っていたんですが、
手持ちの布なんでしょうか。
No Title
おめでとうございま~~す!!
凄い!!の一言ですね~♪
縫いたいキルトはあるのですが
未だに希望のままで1枚も縫えてません。
ほんとに着実ですよね~(^^)
繋がるのを楽しみにしています。
  • 2010/10/14 13:34
  • cat
  • URL
  • Edit
素晴らしい!
ピースワークの楽しさを満喫させていただき感謝です。
これからの展開もわくわくいたします。
111枚、おめでとうございます。
No Title
tonkoさん、111コンプリートおめでとうございます!
アップのたびにその布使いの素晴らしさにのけぞる思いで拝見していました。
今度はお庭のキルトのキルティングなのですね。
そちらも楽しみにしています~☆

PS:メールありがとうございました。
12月を楽しみにしています♪
  • 2010/10/15 07:54
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
こんにちは!
コメントありがとうございます~v-22
ピースがある程度の大きさで、目にやさしくて、とっても楽でした~。^^
正直に書くと、黄色と緑を一枚ずつ買い足しましたが、
そのほかは、手持ちで作ってます。
何度か同じ布も使ってるので、全て違う布で作れてはいません~^^;
この本に載ってる感じの色合いの布たちが、
やっぱり元から大好きだったから、本に似たブロックが作れたんだと思います。
アーリーアメリカンな感じが大好きです~♪♪
  • 2010/10/15 09:35
  • tonko
  • URL
>catさん♪
ありがとうございます~!
まだ、ゴール地点でないですが、かなり満足しちゃってます。
危ないです。。^^;
なんとか、完成も見たいので、頑張ります~(^^)ノ
ステッチもキルトも、他にもやりたいこといろいろです。
  • 2010/10/15 09:38
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
ありがとうございます~!!^^
しばらくお休みさせますが、いつか完成の報告できるように、
ガンバランバ~!ですね。e-348
  • 2010/10/15 09:41
  • tonko
  • URL
>にゃんきちさん♪
ありがとうございます~v-34
古着布まで、手持ちを総動員させました。
長く持っていて、すっかり忘れてた布がひょっこり出てきたりで、
整理も出来て、面白かったです。
完成報告、いつか出来るといいなぁ~♪と思ってます。
お庭キルトもですが、まずは、いよいよ、クリスマスですね~!
頑張りますです~!!e-254
  • 2010/10/15 09:48
  • tonko
  • URL
おめでとうございます
いつも完成したブロックを楽しく拝見させていただいてましたが、
111枚、完成したのですね。すごい数です。
それを縫いとげる根気と情熱が素晴らしいです。
それにModaが2mで380円ですか?ありえない超特価。
いい買い物でしたねe-266ラティスで繋がるのも楽しみにしてます。
>sleepyspiceさん♪
こんにちは^^
コメントありがとうございます~!
もう夢遊病のような感じで、あまりよく覚えてないまま
縫い終わった気がしています。楽しかったです。
しかし、これから先が、なかなか進みが遅くなりそうで、
いつか完成報告できるといいなぁ~・・・と思ってます。
どうかお見捨てなく、長い目で見てやってくださいまし!(^人^;
よろしくお願いいたします~!
  • 2010/10/19 14:36
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top