Halloween♪

 10月31日は、ハロウィーン♪
今年も、「オリジナルチャートであそぶ」の jojoさんの企画、
2010 Halloween Project」に、参加できました~!
Biscornu
いや~、間に合いましたぁ・・・。
今年は、ハロウィンのBiscornuを作ろう♪でした。
時間がなくって、どうしようかなぁ・・・と、
うんうんと悩んでたのですが、今年刺したGFのBook of Spellsに
小さいモチーフがあるのを思い出し、
正方形で配置して、作ってみました。
焦ってるし、刺しながら配置したんで、出来上がりが、
どうもスカスカな感じですぅぅ~(~~;滝汗
しかも、裏は、省略してハロ柄のプリントを使って、
"なんちゃってBiscornu"に、なっております。お許しを~!(^人^;

でもって、
Book of Spells

今年刺した「Book of Spells」も額に入れて壁にかけました。
間に合ってよかったぁ~!
実家のゴミになったのを、もらってきた額がちょうどピッタリ♪
角が欠けたり塗装がぼやけたりですが、ま、古ぼけた感じが
ハロウィンぽくて、逆にいいかも?と、自己満足中です~(^m^

 ハロウィンといえば、カボチャですが、パッチワークを始めた頃から、
あのパッチのカボチャを作ってみたいなぁ~・・・と、いつも
この季節に妄想して終ってます。たぶん、今年も・・・汗;
 で、今年、海外のサイトでもよく見かけるのが、
菊もなか?針刺し(丸い座布団を糸で八等分してる感じ)の布カボチャを発見!
これだったら、早く出来そう!!
と、思ったけど、結局形にならず~・・・。

 そんな中で見つけて、お通いしてるサイトがコチラ→
 可愛い!可愛すぎ~!!メロメロです。。。
針刺しの上にねずみさんがチョコンと居るのって、よく見かけるんですが、
「ねずみさん+針刺し」には、「恵比寿さんと鯛」みたいな、
何か意味合いがあるのかな??

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top