斉藤謠子のマンスリーキルト *11月

 大河ドラマ「龍馬伝」も残り一ヶ月になって、ちょっと寂しくなってきました。
幕末物もいろいろ見てきたけど、キャスティングがとても面白かったなぁ・・・。
で、大河が終ると、「坂の上の雲」が始まっちゃうんですが、
正岡子規没後の3巻から、読み進められてなくっていかんです。
「龍馬がゆく」と違って、ノロノロです。。。同じ作家さんなのに、
ど~してでっしょ~かぁ~・・・。ミ(o_ _)o

斉藤謠子のマンスリーキルト
 斉藤謠子センセのマンスリーキルトの11月のブロック出来ました。
11月は小さめで楽だったかも?だったんですが、
最後に苦手なサテンステッチがっ!!・・・2回刺しなおして妥協しました。。。
(画像ではごまかせてるけど^^;)
斉藤謠子のマンスリーキルト
花瓶のチェック、バイアスにしてみたかったけど、
布が小さすぎで断念でしたぁ・・・。

Comment

No Title
「龍馬伝」私も楽しみにしている「龍馬暗殺まで、あと〇〇日」の締めくくりが、毎回ゾクッとさせられます。
今月のマンスリーの白い花可愛いですね♪
このデザインで、ティーコゼを作ろうかと、画策中です(^▽^)

↓の記事の、ねずみと糸巻きですが、ディズニーのシンデレラの衣装を作成する役でも登場しているのを、思い出しました。
お約束の組み合わせが、わかったら面白いですね♪
  • 2010/10/26 17:31
  • kawasoramama
  • URL
  • Edit
>kawasoramamaさん♪
こんにちは~(^^)
「龍馬伝」は最終章になってカウントダウンが入るようになりましたね~~。
どういう感じに終るのかなぁ・・と、寂しく想像したりです。
マンスリーは毎月の楽しみになってます♪
ティーコゼーも可愛いですね~!!
いつも布小物、作ってみたいなぁ・・・と思いつつ、出来てません~~~
kawasoramamaさんの作品、楽しみにしてます♪♪

もしかしたら、意外に、ディズニー映画からなのかな!?
ビアトリクス・ポターのねずみの仕立て屋さんにも糸巻きの上に
ちょこんとのってる絵がありますが、可愛いですね~~♪
チクチクに、ネズミは縁起ものなのでしょうか?面白いですね~^^
  • 2010/10/27 09:31
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top