秋深し?

  • Day:2010.11.06 12:17
  • Cat:日々
 もうすぐ立冬。やっと扇風機を片付けて、暖房器具を出してきました。
朝晩は少し冷えるんですが、まだ、スイッチは入れてません。
かなり中途半端な暖房の使い方してます。^^;

多肉ちゃん♪
 多肉ちゃん歴、1年足らず。多肉ちゃん達も紅葉するの、
初めて知りました。
・・・しか~し!
管理が悪いせいで、多肉ちゃん達、元気がありません。。
冬越しできるかなぁ・・・心配です。。。

カーディガン?
 カーディガンになる予定かも?も、少し進みました。
後ろ身頃の裾から少しのところです。千里の道も一歩から!
 このアミアミと、プレイリーのサンタさんで手一杯で、
さっぱり、キルティングが進んでません。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/06 21:13
>鍵コメさま♪
こんにちは~!
ご連絡ありがとうございます♪
これからメールいたします。
よろしくお願いいたします!
  • 2010/11/07 10:33
  • tonko
  • URL
tonkoさん、こんばんは!
キルティングしていても温かいですが、編み物が恋しい季節になりましたね。
編み物への気持ちを抑えるのに必死です。。。キルティングを進めるためですが。。。
本屋さんへ行くと魅力的な編み物の本がたくさんあって困ります。
ピカピカでプニプニの多肉ですね(#^.^#)
我が家も赤くなるものはほんのり色づいてきました♪
もう少し寒くなったら冷え込む夜間は家の中に入れてあげています。
何気に箱入り娘たちです(笑)
  • 2010/11/08 05:10
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
あらー!多肉ちゃんも紅葉するんですかーー@@
多肉ちゃん、うらやましい。
私はお水をあげすぎたり干からびさせたりで、
ちゃんとお世話できないのであきらめています。

カーディガン、わくわくしますっ!!
>ありんすさん♪
こんにちは~i-178
編み物の誘惑に負けちゃいましたぁ~・・
居間の本棚の上から、フープをつけたままのキルティング途中のを
置いてるんのが目に入って、チリッと心が痛むものの、
アミアミしちゃってますぅ~・・汗;
私も、また、キルティング、頑張りまぁす~!!
すてきな編み物の本、たくさん出てますね。
そっちの誘惑には、なんとか少しガマンできてますぅ。
ハマると編み物も奥深い森になってるので、用心、用心、ですね~!
  • 2010/11/08 17:01
  • tonko
  • URL
>にゃんきちさん♪
こんにちは!
なるほど!にゃんきちさんちの多肉ちゃん達は、
冬はやっぱり屋内なんですね。
うちも寒くなったら入れてあげようかなぁ。。
水やりのタイミングが、全然つかめてなくて、
干からびたり、グニャっとしたり。
この夏ずいぶん疲れさせてしまいました。難しいです~(^^;
  • 2010/11/08 17:06
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
こんにちは~♪
多肉ちゃん、可愛いです~♪
私もこれが紅葉だと、今年初めて知りました。
ずっと、寒くて枯れかけてるのかな?って思ってました。(^^;

この冬は、カーディガンの後ろ身頃を編み終わって、
毛糸の量を把握して、1っ着分の毛糸の確保ができたらいいかな?
っていうスタンスです。もっと出来るといいけど、
アレコレしたくて、悩んでます~!
  • 2010/11/08 17:12
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top