あこがれの二度寝

  • Day:2010.11.10 09:56
  • Cat:日々
朝焼け
 今朝、午前7時頃の東の空。キレイな朝焼けでした。

いつも平日は、5時過ぎにゴソゴソっと起きて、朝の支度をしながら、
NHKのニュースを見るんですけど、東京のお天気中継を見ると、
同じ時間、もう、かなり明るいんですね~~~。
一番違いを感じるのが、朝6時ごろの明るさ。
福岡は、まだ「夜」です。

 11月に入って、耳に残って、消えない曲。
「2度寝注意報発令中」
 
 二度寝♪二度寝♪ すてきな二度寝~♪

じっくり味わってみたいなぁ・・・。



 話題が前後しちゃいますが、昨日、福岡アジア美術館の、
地元のキルト教室のキルト展示会を見に行きました。
 和布が中心の大作から小物、お人形、はたまた、キャシーさん風のハワイアンキルトに、
斉藤センセのマンスリーものまで、いろいろ展示されてました。
中には、キルティング途中でパイピングされてるのもありましたが・・・(^^;
 みなさん頑張ってるなぁ・・・♪私もガンバ!

博多口
 博多駅博多口の時計。
来年3月の九州新幹線全線開通に合わせての、「準備中」なんだろうなぁ・・。
駅ビル建物は、かなり出来上がってるみたいです。「阪急」のロゴもしっかり付いてたし。

でもって、
にゃんきちさんのクリプレ♪
 とっても楽しみな、にゃんきちさんのクリプレ企画。潜伏活動を完了しました♪
前回、醸してたのを仕上げてみたら、
「なんか違う!」
という気分になっちゃいまして、全く別ものを作りました。
画像は、裏布です~^^
昨日完成♪

 宿題も終って、また全く別のことがしたくなってしまいました。。。
年末になってくるのに、どうしよぉぉ~!

Comment

二度寝!
なんて素敵な響き☆憧れます~。
一人暮らしの頃は生活時間がめちゃくちゃで
しかもテレビも携帯も持っていなかったので、
真冬の5時に目が覚めたときに
「これは…朝?それとも夕方??」となることが多かったです
(そして大概が夕方(笑))

クリプレ、完成したんですね!
しかも二個目!!クリスマスムード満点の裏布がかわいいです♪
ありがとうございます~☆☆
  • 2010/11/11 05:30
  • にゃんきち
  • URL
>にゃんきちさん♪
7時ちょっと前の番組「0655」のファンなんですが、
今月の歌にものすごく、シンパシーを感じてしまいました。^^;
学生の頃は、私も、いつも眠たかったです~^m^
福岡だと夏至のころでも朝5時は、かなり暗いんです。
こっちの感覚だと、6時ごろがどっちか分んない明るさになるかなぁ・・って感じです。

初めて参加させていただいてるクリカレ、本当に楽しみで
ウキウキです。ありがとうございます~!
私の、どうかなぁ・・・今度はドキドキです~i-237


  • 2010/11/11 11:00
  • tonko
  • URL
きれいー!
この季節の朝焼けはきれいだよね~。
来週長女が19歳になるんだけど、
陣痛で迎えた朝の空・・・朝焼けがそれまで見たことないほどの茜色!
ちょうど名前の候補に茜があったので、
そのまま名前になりました~(^^)

相変わらず手は何かしら動いているtonkoちゃん。
私も何かチクチクしたい気持ちをいただきました☆
>ふみさん♪
こんにちは~v-22
手が動いても、体が動いてなくて、ダイエットも停滞してま~す!
寒くなってきて、腰痛の心配もチョコッとしながらの、秋です。
治ってよかったです~♪

お嬢さんのお名前、そうなんだね~♪♪
すてきだぁ・・・。
息子くんのときは、お昼の時間で、
娘ちゃんのときは、まだ夜明け前のとっぷり暗い時間だったです。
でも、大きくなってみると、時間って不思議!思い出深いですね~~。
  • 2010/11/12 11:27
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top