Waiting for the Harvest

 慌ててお仕立てしました。

Waiting for the Harvest
Blackbird Designs "Waiting for the Harvest"
Gentle Art Threads(Dark Chocolate)
R & R Reproductions Hand Dyed Linens (40ct) Light Espresso

11月の第4木曜日は、アメリカでは「Thanksgiving Day(感謝祭)」。
今年知りました。収穫を感謝する日だそうで、七面鳥を食べたりするそう・・・。
どうも秋の行事のハロウインのイメージが強くって、
チクチクしながら、このデザイン、どっちなのかなぁ・・・?
と思ったんですが、まぁ、ハロウインにはダメだったけど、
Thanksgiving Dayには、間に合ったってことで、よしとしようかな?(^^;
でも、なぜ、七面鳥なのでしょう??
浅い知識だから、ナゾは深まるばかり・・。

Waiting for the Harvest
 裏はこんな感じです。tonkoなのに、なぜか猫スタンプ。

そのわけは・・・

ブタちゃんスタンプも持ってるんですが、
テープの幅に収まらなかったから。
センスもイマイチ・・・・(^^;

101124a1.jpg
 晩秋。落ち葉がたくさん!この写真(桜の落ち葉)を撮ってる近くで、
小学生の女の子が銀杏の落ち葉を拾ってました♪^^

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/24 22:18
ぶーちゃんに聞いてみました。なぜThanksgiving Dayにターキーを食べるのかと...。
答えは「ネイティブアメリカンが食べていたから」だそうで...。
移住民が寒い冬を越せずにたくさんの方がなくなったときに先住民が手助けをしてくれて、飢えをしのいだらしくそのときに食べたターキーを収穫祭(Thanksgiving Day)の時に食べると言うような話でした。
こんにちは~♪
素敵なステッチですね。
拝見していると、刺してみたくなるステッチですね。
猫ちゃんのスタンプ、可愛いですね。
↓の龍馬伝は友人が教えてくれて、誰が?が分かってしまいました。
いつもよりも30分長いので録画になりそうです。
  • 2010/11/25 11:31
  • ume
  • URL
>鍵コメさま♪
コメントありがとうございます~♪^^
  • 2010/11/25 15:36
  • tonko
  • URL
>じゅんさん♪
ネイティブアメリカンのご馳走だったんですね~~!
七面鳥は、アメリカ大陸の地鶏ってのを今気がついきました!
そうなんですね~~!
開拓時代は飢えとも戦わなくちゃいけなかったんですね。
その感謝があるからなんですね。納得しましたぁ・・・。
スッキリです~♪ありがとうございます~(^^)ノ
  • 2010/11/25 15:41
  • tonko
  • URL
>umeさん♪
龍馬伝、誰がってところが、とっても楽しみです。
これまでの、佐幕派ということでは終らせないだろうなぁ・・・と。
薩摩や、中岡かも?あるいは、長州??いろいろ想像してます~^^

段染めの刺繍糸は、色が微妙に変化するのが楽しくて
サクサクさせました♪
  • 2010/11/25 15:45
  • tonko
  • URL
BBDのステッチ、かわいお仕立てされましたね~(*^_^*)
うらの子供柄の布がかわいくて頬がゆるんじゃいました(*^_^*)
完成おめでとうございます!
秋色の素敵なピンクッションですね(^^)
私もこんな色の小物を身近に置きた~い。

七面鳥料理はとっても美味しいんだそうです。
昔、米軍基地の近くに住んでいた父が
「まさに御馳走だった」と申しておりました。
  • 2010/11/26 14:05
  • kiyo.
  • URL
  • Edit
>ともっちさん♪
こんにちは~v-22
子ども柄の布、大人可愛くてお気に入りです。^^
最近はものすごくBBDのデザインが気になってしまいます。
  • 2010/11/27 10:14
  • tonko
  • URL
>kiyo.さん♪
こんにちは~e-133
秋生まれのせいか、秋色のものがとても好きです。^^
こちらのデザインも発表されてすぐから刺してみたいなぁ~♪と
思いまして、購入しましたぁ~
楽しかったです♪

子どもの頃、米軍基地のお祭りに行った記憶があるんですが、
七面鳥は食べたことないです~
おいしいんですね~!!
  • 2010/11/27 10:17
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top