自分にプレゼント♪

  • Day:2010.12.06 15:57
  • Cat:手芸
101206a.jpg

 クリスマスに自分にプレゼント♪って、ことで、
洋書を2冊買いました。
 どちらも出版年は新しくはないのですが、ネットサーフして、
とても気になってた本です。
 
 右の「Small Quilts With Vintage Charm」は、Amazon.jpで。
 左の「When the Cold Wind Blows」は、Amazon.comで購入しました。
注文してから、Amazon.jpは2日後で、Amazon.comは、12日で到着。
来年かな?ってのんびり構えてたんですが、意外に早く着きました。
嬉しいです(^^
 
 両方ともキルトの本です♪
「When the Cold Wind Blows」
Blackbird Designs の BarbさんとAlmaさんの本です。(2008年刊)
101206e.jpg
"Love Letters"
 この本のこのキルトに一目ぼれしちゃいました。
いつか、アップリケキルトの大きいの、作ってみたいですが、
しかし、大きいなぁ・・・。同じようなものを作るには、
いちから布を用意しなくちゃいけなさそうなので、
しばらく手が出そうにありません。(^^;
でも、見てて嬉しい♪

101206d.jpg
"Trick or Treat"
こちらの小さなアップリケをコツコツ作るのもいいですね~♪
 クロスステッチの図案は、シンプルなアルファベットのサンプラーが
一つ入っています。

 右のもう一冊の「Small Quilts With Vintage Charm」。
こちらは、題名の通り、小さめサイズのキルトの本。
作り方付きで、8枚のキルトが紹介されてます。
ジャケ買いしました。64ページと薄い本ですが、どのキルトも
色合いがとってもツボツボで、見ていて楽しいです。
ちょっとしたミシンピーシングの方法も掲載されていますが、
チビ布使いとしては、いつかやってみたいなぁ・・・と思うとこで終っちゃうかなぁ・・・。
101206b.jpg
いいなぁ~♪
101206c.jpg
可愛い~♪


Small Quilts With Vintage Charm: 8 Projects To Decorate Your Home
When the Cold Wind Blows: Quilts and Projects to Keep You Warm

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top