クリプレのミニキルト♪

 遅くなっちゃいましたが、にゃんきちさんのクリプレ企画で、
私が作ったミニキルトのご報告。

 ミニキルト
 にゃんきちさんのお嬢さんのお祝いに作られるキルトに
つかっていただくミニキルト作りが今年のお題でした。
 
 女の子向けだけど、落ち着いていて、でも、やっぱり、可愛い感じに
しなくちゃぁ~!と、鼻息荒くチャレンジを開始したのですが、
 普段、渋好みの私、配色ですっかり行き詰まり、
あまりやったことのない明るい配色にも挑戦したんですが、無残に敗戦・・ミ(o_ _)o

 落ち着いたのが、結局、モチーフに頼るという路線。ハートにしました♪
どうだったかなぁ・・・汗;汗;

 デザインは、↓の本からいただきました。
斉藤謡子のパッチワークキルト小品集

ミニキルト
 
 にゃんきちさん、素敵な企画をありがとうございました!

 にゃんきちさんのブログで、皆さんの素敵なミニキルトも公開されてます♪^^

Comment

はじめまして。
はじめまして。
今回、にゃんきちちゃんのクリプレでご一緒させていただいたapricotと申します。

BJでもご一緒(というにはお恥ずかしくて、私はほとんど放置状態ですが)だったり、kotoさんを初め、何人かのネッ友さんのところでよくお名前を拝見していたり・・、で、実はずぅ~っと前から存じ上げていたのですが、たぶん、コメントさせていただくのは今回が初めてだと思います。

この優しい色のハート、よく見たらヘキサゴンで、にゃんきちちゃんのところでは「あとからアップリケしたのではない」って紹介されていたので、え~?どうなってるの~?って思って、思わずこちらへ飛んできました。
全部、ピースワークなんですね。
色合いもキルトラインもすごく素敵です。

ところで、「THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT」を作っておられるのですね。
私もこれに興味津々で、だけど、BJ終わらないうちから手が出せないし、また、こちらで拝見させて下さいね。
>apricot さん♪
はじめまして♪
遅レス、大変失礼いたしました。申し訳ありません~!!

実は、私も、apricotさんのお名前を
以前からよく存知あげていたのですが、
ご挨拶せずに何年経ってるんでしょうかぁ・・・(^^;;;;
大変失礼をしておりまして、本当に申し訳ありません。
お声をかけてくださって、本当に嬉しいです。
そんなチャンスをもらえた、にゃんきちさんのクリプレ企画に感謝!です。
ご一緒させていただいて、ホントに嬉しいです。

FWSQも、来年は、なんとか、トップが出来たらいいなぁ・・・と
思ってますが、他の企画で数年放置してしまったキルトも
あるので、長い道のりになると思いますが、
長い目でみてやっていただけると大変助かります。(^^;

コメント嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • 2010/12/13 08:01
  • tonko
  • URL
tonkoさんおはようおございます(*^_^*)
ああ、tonkoさんが取られた画像のほうが色がきれいに出ていますね。
とても優しいピンク色が素敵なキルトをありがとうございました♪
そう言えば以前と比べるとウェブ交換会も最近あまり見かけないですね。
やりつくした感がるのかもしれないですね~。
普段やりたい放題な私ですがこう見えて結構小心者で人見知りなので(笑)
なかなか新しいお友達ができないのですが、
今年はこうしてtonkoさんが声をかけてくださって
また新しい刺激を沢山くださってとても実りある一年だったと思います。
どうもありがとうございました。

  • 2010/12/13 08:46
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
にゃんきちさん、こんにちは!
皆さんのミニキルトを拝見できて、嬉しかったです。
話し合って色合わせしたわけではないのに、不思議と調和していて、
どれも優しい気持ちになるミニキルトですね。
再来年の完成が今からとっても楽しみ♪^^です。
記念キルトにも参加でき、私にも記念になりました。
ありがとうございます!

ネットを始めた頃は、やる気満々で、いろんな企画にチャレンジしてたんですが、
最近は、体力も落ちて、守りに入っちゃって、
なかなか新しいことにチャレンジするのが億劫な気持ちになってます。。
そんな中でも、にゃんきちさんのクリプレ企画、
とっても魅力的で、参加させていただけて、本当にラッキーでした。
キルト復帰にも弾みが出て、また、やる気出てきました。
本当にありがたかったです。
来年も出来る範囲で、チクチクに精進していきたいなぁ~♪の
気持ちでいますので、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします~♪
  • 2010/12/14 09:03
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top