あらためまして

  • Day:2011.01.04 14:50
  • Cat:日々
 新年あけましておめでとうございます

gameni
↑おせちに作った、がめ煮(筑前煮)

 年末年始、雨天(or雪)続きで、初日の出はおあずけになっちゃいました。

私はというと、ちょっとだけ頑張った年末の掃除のせいで、
元旦から腰痛初めをしてしまいました。orz
比較的軽かったんで、今は元気です~♪
天気は今日も雨ですが・・・

 そんな感じで、年始の新しいチクチクも始められてないんですが、


今年は、




 やってみたいと考えたこと、どんどん始めちゃおう~!



・・・と、思ってます。
ま、いつもと同じです。(^^;

それと、途中のも、仕上げていきたいなぁ・・・。

のんびり、まったりですが、今年もよろしくお願いいたします~

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~
関西は比較的暖かいお正月でした。

今年は・・・・ぜひともtonkoさんにお会いしたいな~
その前にダイエットなんですが(汗)
  • 2011/01/04 14:56
  • はるよ
  • URL
おめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いいたします。
東北も、大荒れの天気の年末年始でした。
雪かきで、大掃除ところじゃなく…というのは、完全に言い訳ですが(^艸^)暖かくなってくる頃に、頑張るしだいです。
私も、tonkoさんのチャレンジ精神に乗っかって、今年はどんどんやりたいことをやっちゃいたいと思います。
  • 2011/01/05 15:10
  • kawasoramama
  • URL
  • Edit
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
同じく、雪でもう大変でした
同じ関西でもはるよさんとこは暖かかったのに(涙)

やってみたいこと始めちゃおう!いいですね
私もそんな気分なのです
今年もtonkoさんパワーをいただきつつ楽しんでまいりますわあ
  • 2011/01/05 15:51
  • haru
  • URL
  • Edit
>はるよさん♪
今年もよろしくお願いいたします~!
福岡は、寒くてどんより天気のお正月です。。
今日も雨でしたぁ・・・
日本海側だからかなぁ・・。

私も、ダイエットに今年もガンバランバなんですぅ~
関西行きたいなぁ~!
お会いしたいですね~~~v-10
  • 2011/01/05 16:43
  • tonko
  • URL
>kawasoramamaさん♪
今年もよろしくお願いいたします~!
この冬は、雪が多いですね!!
雪かきは経験ないですが、大変だと思います。。

九州なのに、ここも積もることが少ないけど、
クリスマスあたりから、積もったり解けたり雨交じりだったりで
とても冬らしくなってます。。

チクチクは、全天候型趣味なので、助かりますね~^^
  • 2011/01/05 16:47
  • tonko
  • URL
>haruさん♪
こちらこそ、すっかり遅くなって、失礼をば!(__;
今年もよろしくお願いいたします~!
日本海側って、どうしてこんなに冬は、
どんよりになっちゃうんでしょうかぁ・・。

年始もお天気はどんよりですが、
いろいろやる気満々です。^^
今年も思いっきり、とっちらかしてしまいそうですが、
よろしくお願いいたします~!
  • 2011/01/05 16:51
  • tonko
  • URL
とってもおいしそうな煮物につまみぐいの指が伸びそうです^^
我が家は掃除もおせちも年々簡素化されてるような・・・
おととし新調した重箱 
来年こそはフルに活用したいものです(^。^;)

今年もtonkoさんからたくさんの刺激をいただきに寄らせていただきますね♪
  • 2011/01/06 09:10
  • りっきょう
  • URL
  • Edit
ごめんなさい。
自分のブログで挨拶済ませちゃって、こちらに書き込むの忘れていました。
改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

がめ煮...おいしそう...。
ぶーちゃんが煮物食べないので、なかなか作るチャンスがなくって。
明日はぶーちゃんが出張でいないので、おでんにしようかと思っています。
あけましておめでとうございます。
去年は、お喋りできる機会が作れて嬉しかったです。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

腰の具合はいかがですか?
どうぞ、お大事になさって下さいね。
今年もよろしくお願いします。
tonkoさんの手仕事を楽しみに通わせていただこうと思ってます。
途中のものを仕上げる。。。。耳の痛い話です。。。
去年よりもがんばったと思える1年にしたいです。
福岡は結構雪が降っているようですが、大丈夫ですか?
>りっきょうさん♪
お正月は、↑コレと、お雑煮だけ作っただけで過ごしてしまいましたぁv-356
だんだん、普通の日な感じで元旦がやってきてます。。
重箱もキッチンの棚の奥深くに眠ってもらって何年経ったかなぁ・・・
引き締まった気分のお正月、いいんですけどね~(^▽^;
私も来年は少し頑張ってみます!
今年もよろしくお願いいたします~!



  • 2011/01/07 10:15
  • tonko
  • URL
>じゅんさん♪
子ども達が煮物が好きで、よく食べてくれます。^^
九州の味なんで、砂糖と醤油がしっかり入ってま~す♪

素敵なものありがとうございます^^
今年もドゾドゾよろしくお願いしますv-22
  • 2011/01/07 10:20
  • tonko
  • URL
>ちぃさん♪
お見舞いもいただいて、ありがとうございます~v-238
腰痛は解消で元気にしてます。^^
喉元過ぎると・・なので、用心したいと思います。

今年はパッチワークもいろいろやってみたいなぁ♪って思ってます。
今年もよろしくお願いいたします!
  • 2011/01/07 10:33
  • tonko
  • URL
>ありんすさん♪
ステッチの途中のものは、そんなに苦にならないので、
貯まってないんですが、
キルトは、かなり年季が入ってます。。
10年ものもあります。
でも、いつか、やる気が出たときでいいかな?って、思いつつ、
今年はやりたいことを優先させちゃおう!e-287と決めました。
まず、去年始めたのは、やる気あるんで、終らせちゃいたいです。

福岡は、昨日も雪でした。積もらないので助かってます。
みんな雪が積もってるのに慣れてないから、
車も出せないし、交通機関も止まっちゃったりで、大事になっちゃいます~!

今年もよろしくお願いいたします^^
  • 2011/01/07 10:41
  • tonko
  • URL
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

>やってみたいと考えたこと、どんどん始めちゃおう~!
いいですね。
どんどんはじめちゃおう~、そうですよね。
考えるだけでいっぱいいっぱいになってしまっているので
私もそのようにできたらなぁ~です。

今年もよろしくお願いします。
  • 2011/01/07 13:45
  • schnee
  • URL
  • Edit
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もtonkoさんの素敵な手作りの数々を楽しみにしていますね。
↓のブタグッズ、可愛いですね~♪
私もブタが大好きなので、ブタグッズを見ると買ってしまうことが多いような気がします。
筑前煮、美味しそうですね。
この頃、寒いですよね。
お体に気をつけてください。
  • 2011/01/07 17:44
  • ume
  • URL
>schneeさん♪
こちらこそ、ご挨拶が出来てなく、失礼いたしましたぁ~(__;
あけましておめでとうございます
メールもありがとうございました♪^^

考えてる最中は、でも、一番楽しい時e-420ですよね♪^^
自分の好みもとっちらかってるので、
今年は、少し整理も出来たらいいなって思ってます。

今年もよろしくお願いいたします!
  • 2011/01/07 18:52
  • tonko
  • URL
>umeさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますe-476

↓の小さなブタちゃん達、いただいたものばかりなんです。
とってもありがたくって、ちょこっと紹介させていただきました。^^
感謝です~

がめ煮(筑前煮)は福岡では、御節料理。
昔のごちそうです~面白いです~♪

今年もよろしくお願いいたします^^
  • 2011/01/07 19:03
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top