Civil War Quilts (BOW)

Civil War Quilts
1.Catch Me If You Can(左)
2.North Star (右)

  新年、新しく始めちゃいました♪^^

 今年は、Civil war(南北戦争1861~65)が始まって、ちょうど150年目の
記念の年なんだそうです。
既にいろいろ記念のプリント布とかキルト本も出版されてますね~!
 
 バーバラ・ブラックマンさんのブログで、年始から、Civil War Quiltsの企画が始まりました。
 Civil War Quilts
 http://civilwarquilts.blogspot.com/

 週一枚のペースで一年間52枚のブロックと、プラス自分で用意する4枚の56枚で
一枚のキルトを作るというもの。

 お庭キルトは、キルティングの途中だし、農家のお嫁さんキルトも
トップ直前で待機してるし、マンスリーキルトも控えてるのに、
どうしようかなぁ・・・って思ったんですが、
素直に始めちゃうことにしました。^^
 ピーシングでブロックを作るのが自分では、一番好きかも!

 ネットでは、手のひらサイズで挑戦されてる方もいらっしゃるようなんですが、
私は、12cmサイズでトライします~!
よろしくです~^^

Comment

tonkoさん、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
あれもこれもと気ばかり多い私とは違って、
着実に針を進めて完成させてゆくtonkoさんは素晴らしいです。
今年もブログ拝見させてください。楽しみにしています。
気になるぅ~
Civil War Quilts 気になりますぅ。。。
BJ頑張らないといけないのにぃ。。。ウズウズ。。。。
あまり難しくないブロックばかりなのでしょうか?
(BJって結構細かかったりしたでしょう?)
頭の隅っこで「週1枚なら。。。」って自分の首を絞めるような考えが浮かんでいて怖い。。。
>sleepyspice さん♪
あけましておめでとうございます~v-457
コメントいただいて、とっても嬉しいです!
去年より針の進みはゆっくりのんびりになりそうですが、
チクチクでストレス解消してるとこがあるので、
どんどん楽しみたいと思ってます^^
今年もよろしくお願いいたしますe-343
  • 2011/01/11 09:23
  • tonko
  • URL
>ありんすさん♪
今年もよろしくおねがいしま~す!^^

とっつきやすいブロックだったんで、
軽い気持ちで始めちゃいましたぁ~!

BJでは、泣いちゃいたくなるブロックもありますよね~(^^;
あまり難しくないブロックが続くんじゃないかな??って、
予想してるんですけど、どうでしょう?
4分割が続いてくれるといいなぁ・・・。
週一枚だと、なんとかなるかも?
ありんすさんも、是非是非~(^▽^)ノ
  • 2011/01/11 09:30
  • tonko
  • URL
tonkoさん遅くなりましたが年初のご挨拶に伺いました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
まだ年が明けて10日余りだというのにtonkoさんのところの時間の流れの何と早く感じること!
もうこんなに沢山のものを手掛けていらっしゃるのですね!!
CWのBOMとっても素敵になりそう!
私もわが身を振り返って早くBJを振り切って次の大きなキルトに進みたいです~
  • 2011/01/11 15:29
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
こんにちは~!
CWQの企画に飛びついちゃいました。^^;
キルティングしてるとこですが、
やっぱり、ピーシングするのが
ヘタ横なのに、大好きなんだなぁ・・・と、再確認しちゃいました。

にゃんきちさんの明るい楽しい色合いに、ワクワクしてます~!
すっかり遅くなっちゃいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

  • 2011/01/11 22:12
  • tonko
  • URL
うぁ~
tonkoさん、これ、はじめられたのですね~。
私はバーバラさんのBOM、topだけ仕上げてキルティングしてないものがあるし、今年からJanさんのBOM始めるしで、眺めて終わりそう...。
ほかにもいっぱいやりかけが...。
tonkoさんのBOW楽しみにしています。
>じゅんさん♪
こんにちはe-53
新年明けて、マンスリーみたいなのを何か始めてみたいなぁ・・・と、
思ってたところへ、この企画を見つけちゃいまして、
始めちゃんったんです~(^^;
キルトのやりかけ、私もいっぱいあります~!!
どれか少し進められるといいなぁ・・・汗;;
ブロックを縫うのは、とっても楽しいです~♪^^
  • 2011/01/13 09:55
  • tonko
  • URL
Civil War、始められたんですね~。
今年は節目の年という事で、チャレンジされる方も多いのでしょうか。
素敵な雰囲気で、続きも楽しみです。

実は私も、本だけは持ってるんですよ~。
あまりにもやりかけの事が多くて、
気になるけど、怖くて手が出せません(苦笑)
  • 2011/01/13 10:00
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
>ちぃさん♪
コメントありがとうございますv-22
「Civil War Diary Quilt」とか「The Civil War Love Letter Quilt 」、
私は、本を持ってないんです。
こちらの企画と、本は連動してるのかな??
英文がよく読めてなくて、
なんとなく解かったかも?でスタートさせてます(^^;;

あの年代のキルトは、とっても魅力的ですね~!
  • 2011/01/14 17:54
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top