Seven Sisters

 大学センター試験2日目。
心配してた天候は、寒いけど問題なしで、
朝起きてホッとしました。
 弁当作って送り出した後は、ぼんやりと息子君の帰宅を待つだけ
の私の方はといえば、昨日はドキドキしちゃってたけど、
2日目の今日は、すっかり落ち着いちゃいました。
ま、天気に気分が左右されてるとこ、あるかもなぁ・・・(^^;


Seven Sisters
3 Seven Sisters

 発表されたパターンをみて、のけぞっちゃいました。
・・が、ゴリ押しで、作ってみましたー。
そして、ヤケクソで、アップしてます。。(--)厚顔
 画像のブロックは、いちおう、左辺が上です。
☆のラインがヨレヨレで、ヒトデになっちゃいましたぁ・・・ミ(o_ _)o

 ミシンだと、フリーザーペーパーで切り抜いて、
アイロン接着してジグザグミシンをする・・・かな?

 英文がもっと読めるといいんだけどなぁ・・・。。
http://civilwarquilts.blogspot.com/2011/01/3-seven-sisters.html

Comment

tonkoさん、こんにちは♪
センター試験、大変でしたね(^^;
受ける本人もその親もドキドキですよね。
それにしても、毎年センターの時期になると雪が降っているような・・・
  • 2011/01/17 08:45
  • ひばな
  • URL
  • Edit

tonkoさん、遅れてしまいましたi-201
明けましおめでとうございますi-179

息子くん、今が勝負時ですね。(がんばって~!!)
tonkoさんの心労もお察しします…
早く落ち着いてゆっくりできるといいですね。

どんな状況でも針の進みが早いtonkoさんに
びっくりしながらご挨拶にきました。
私も無謀ながら〝Civil War Quilts 〟にチャレンジすることになりました。
どうぞよろしくお願いします☆

今回の☆☆☆…びっくり+ワクワクですね!!
tonkoさんの☆ブロック。
絶妙で素敵な布合わせですねi-178
ベースの布に何とも目がいってしまいます♪
tonkoさんのように、ハイペースでは進められないかも…ですが
のらりくらりと進めていきますので
どうぞよろしくお願いしますi-179
  • 2011/01/17 16:04
  • mayumi
  • URL
  • Edit
tonkoさま
 寒いですね、私も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
 春にむけていろいろ気を使われることと思います。私も長男の時を思い出しました。健康に気をつけてくださいね。

 新しいキルとはじめられたんですね。
さすがtonkoさん手が早いなあと・・・
私もすこしずつですが、今年はパッチワークから初めてみました。tonkoさんに刺激をうけながらがんばりたいです。

 雪がドカッと降って寒さが一段とましてきます、お体ご自愛くださいね。
  • 2011/01/18 05:48
  • fraisemaman
  • URL
  • Edit
センター試験、無事終わりましたね~。
私も、初日より2日目の方が、ど~んと構えて待っていられたように思います。
終わってしまえば、あっという間の2日間だったように感じますが、
でも、ここからが、いよいよスタートなんですよね。
あと1ヵ月半程、体調に気をつけながら乗り切って欲しいですね。
>ひばなさん♪
こんにちは!
コメントありがとうございます~v-10
今年もよろしくです^^

週末だけ雪マークの天気予報を見て、「なんでかな~?」と、
思っちゃいました。
ヤキモキしてしまいます~~。
  • 2011/01/18 10:42
  • tonko
  • URL
>mayumiさん♪
こちらこそ、すっかりご挨拶が出来てなくて、
失礼いたしました~!!(__;
今年もよろしくお願いいたします♪^^

息子、ボワァ~っとした感じで、勉強したりしなかったりと、
受験生っぽい感じがしない人なんです。
見てるこっちが、何もすることがないのに、
落ち着かずドタバタしてしまいました。。e-443
応援ありがとうございます!

mayumiさんもCivil war Quilt を始められたんですね♪
ご一緒できて、嬉しいです~♪♪ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
思いつくまま気の向くままで布合わせしてます。
とっても楽しいです。
mayumiさんのブロックもとっても楽しみ♪^^
よろしくです~ e-446
  • 2011/01/18 10:58
  • tonko
  • URL
>fraisemaman さん♪
]こんにちは~!
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

なんといっても健康第一ですね!
親子共々、元気に乗り切れるといいなぁ~と、思ってます。
ありがとうございます^^

まだまだ本当に寒い毎日ですね!
fraisemaman さんも今年のパッチワークを始められたんですね!
楽しみにしてます~♪[絵文字:e-349
  • 2011/01/18 11:01
  • tonko
  • URL
>ちぃさん♪
終りましたね~~。
まだ一山超えただけなんで、気が抜けませんね。
あれこれと、ドキドキもまだまだ続きますが、
親子元気に乗り越えたいですね(^v^)
お体大切にされてください。
お互い、頑張りましょう~v-91
  • 2011/01/18 11:05
  • tonko
  • URL
お兄ちゃん受験生だったんですね~。がんばれ!!
ってなんか早いですね~。

BOW、私はまだ悩みながら眺めています。
今回のは画像を8インチのパターンにってなっていたので、サイズ違いで作られているtonkoさん、どうされているのかな~って思っていました。
>じゅんさん♪
そうなんです~^^;
高校受験のときより親子共々ちょっと成長したせいか、
少し落ち着いてられるかな?です。
ケセラセラです~^^

8インチ推奨ですが、Wordで12cmに指定して印刷しました。
今回のは、アイロン接着でミシンでおさえた方が
よかったかなぁ・・・と、反省してるとこです。^^;
あちこちアップされてるのを見てると、
ステンシルされてるのを発見!しました。
いいアイデアですよね~!
とっても楽しいです~♪
エヘッ♪じゅんさんもいかがですか?(^m^
  • 2011/01/18 18:39
  • tonko
  • URL
こんばんは~♪
お兄ちゃん、受験生だったのですね。
この間高校に入学されたと思っていたんですが。。。
時の経つのが早いです。。。
Civil war Quilt 。。。今回の見てどうしようか決断がつかないでいます;;
そろそろ決断しなくてはね。。。
>ありんすさん♪
こんばんは~!
そう、受験生なんですー!!
3年って経つのはやいです~~。(^^;

今回のは、ビビッてしまいましたぁ・・。
またミシンでやり直してみようかな?って
思ってます。
今度はどんなのかなぁ・・アップを待つのも楽しみです♪
いかがですか~?(^▽^)v
  • 2011/01/19 19:40
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top