キルティング終り♪

 息子くんも心配だけど、娘ちゃんとも、
アレヤコレヤと、母娘でガチンコ勝負になっちゃう今日この頃。。
思春期娘の相手は、とっても疲れますぅぅ~~~。ミ(o_ _)o

 とかなんとか、アレコレ落ち着かないことがあると、
ストレス解消のチクチクが進みます~。 

お庭キルト
 いつ終るかなぁ・・・と思ってたお庭キルトのキルティングが終了。
いやぁ・・・終っちゃいました。
 今までの中では、頑張ったキルティングだったかな。
キルティングの作業は嫌いじゃないんですけど、
大物のは、途中で飽きてきちゃうんですねー。
いつも、大きいのになると、「ま、いいか♪」で、キルティングが
スカスカな感じで仕立てちゃうことが多くて、終らせてから、
「もっと細かいキルティング入れたらよかったなぁ~・・・」
って思うことが多かったんですが、このキルトは、自分なりに頑張ったかな?と
思います。でも、どうかなぁ・・・(^^;
 
お庭キルト
 中よりボーダーの方が、キルティングが密。
パイピングは、何色にしようかなぁ・・・。緑か茶系で悩んでるとこです。

Comment

すごい~
密です!密!!
すばらしいですね~
頑張りましたよ!
お庭キルト、本当にかわいいですね

フープは○ですか?
シンブルで押しキルティングですか?(←わかります?)
針を持つより、絶対楽で早いですよね?
すみません、、、
今、私もキルティング中で、、、聞いてしまいました。
  • 2011/01/20 17:28
  • とり
  • URL
  • Edit
うわぁ~!!!

キルティング完成おめでとうございますぅ~(*^_^*)

思春期の娘ちゃん…大変そう~(笑)←笑い事じゃない?!

でも、がんばっているtonkoさんが好きです(^_-)-☆

全体像を見せていただくの楽しみにしてまーす♪
私も娘の扱いには苦悩してます...
いつになったら、大人同士の付き合いが出来るようになるかしらね~
ま、高校生にそれ求めるのは苦ですね^^;

センター試験、tonkoさんのところもつつがなくだったのですね。
昨年も大荒れだったし、予報も...だったので心配しましたが、
北海道も概ね大丈夫でした。

いつまでも気苦労だけは続きますね~

(と、肝心のキルトの話題がなくてスミマセン...汗
 キルトの心得がないもので...と言い訳)
  • 2011/01/20 23:57
  • トモコ
  • URL
>とりさん♪
こんにちは~!

よかでしょうか?(^^嬉しいです~♪

フープは○です♪
フンパツして、平行棒なキルトスタンドも購入したんですが、
クルクル回して、キルティングしちゃうので、私には不向きだったみたいです。。;;
右から左に押し出すキルティングしてます。。。
私、たぶん、かなり変わってて、薬指にシンブルをつけて
押し出して3~4針ひろって・・・ってやってます。
直線の方が早くできるんで、ついつい曲線デザインを避けちゃうのが、
自分で困ったもんだしております。。^^;
質問の答えになってますか~??
自分のやり方に自信がないんで、
パッチの番組があると、一番気になるのが、キルティングです~!
  • 2011/01/21 10:04
  • tonko
  • URL
>ともっちさん♪
こんにちは~!^^
応援ありがとうございますv-22
私もパイピングして完成報告したいです~♪
何色にしようかなぁ・・・。

女同士とはいえ、別人格だけど、似たとこもあるしで、
ついついバトルになっちゃうとこあるのかもしれないです~^^;
ここを過ぎたら、またちょっと関係が変わるのかもしれないですねー。
  • 2011/01/21 10:09
  • tonko
  • URL
>トモコさん♪
今年もよろしくお願いいたします~!^^
北海道も大丈夫だったんですね!
とはいえ、九州もんには、北国にお住まいの方には、
尊敬~!のひとことです。すごいなぁ・・。
気温が氷点下になっただけで、ブルブル震えます~!

ステッチねたの更新が進んでなくて、スミマセン~(^^;;
ちょうど、東京キルトフェスティバルもあるしで、
すっかりハマってます。(行けないんですが^^;)

うちの娘は、いろいろ問題もあるのですが、
なかなかに強情張りで、親子でモメちゃいます。
落ち着いた関係ができるようになると、
今度は寂しくなっちゃうのかもしれないなぁ・・・とも思ったりしてます^^
まだまだですね~!
  • 2011/01/21 10:16
  • tonko
  • URL
tonkoさん
すごーい!!
キルティング完了されたんですね。
おめでとうございます。
いつも着実に終わらせていくtonkoさん、見習わなくっちゃ。
>じゅんさん♪
こんにちは~^^
無事ここまで出来ましたぁ・・・
しかし、パイピングの途中で、またちょっと寄り道してます。
完成報告したいので、またすぐ戻りたいんですけど、
寄り道も楽しくって~!
手がたくさん欲しいです~!!
  • 2011/01/24 08:48
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top