それからどうした?

  • Day:2011.01.21 17:43
  • Cat:日々
   osyokujikai
  たまにはね♪ってことで、昨日は、気の合うママ友さんズで、
 新年会と称して、お食事に行きました。
  和食をドーンといいお値段のもの、食べてきました。
 おいしかったッス~♪♪ たまにはね、たまには・・(^^;

 昨日は、夕食直後のお腹の出てるときに、息子くんの卒業式のときに
着れたらいいなぁ・・・と思ってたスーツを着てみました。
 3年前の入学式には、ウエストが入らず、結局、色の似た別のスカートで
なんちゃってスーツにしたんです。
 そのスーツ、昨日は、ウエストも入ってちゃんと着れました♪
8月から、のらくらと続けて、現在はスタートからマイナス7kg。
まだ、目標には程遠い体重なんですが、目的の一つはクリアできて、嬉しいっス(TT)
 しかし、今度はポッコリ下腹が気になる~!
腹筋しなくちゃなぁ~・・・。

     zassi
 今月の雑誌
 今日は「素敵にハンドメイド2月号」発売日でしたー。買っちゃいましたです。
マンスリーキルトのブロックは、想像より怖くなかったんで、
ちょっとホッとしました。
 しかし、来月のボーダーは、どうなのかなぁ・・・ドキドキです。^^;

 ところで、今夜は、NHK-BSで東京国際キルトフェスティバルのテレビ中継が
あるんで、とっても楽しみ~♪再放送も見ちゃうと思います。(23日)
 ただ、今年は番組の放送時間が短くなってるのが、とっても残念・・・。

Comment

こんばんは。
お庭キルトキルティング終了おめでとうございます。
キルティングきれいですね~♪さすがです。
ダイエットも順調なんですね~すご~い!!
私も、ゆっくりペースで体重減らそうと思ってます。
まずは簡単なストレッチ&筋トレからスタートです。
tonkoさん、こんばんは。

おいしろう!!
そうそう、たまにはいいのよ!!
贅沢しちゃっても!!
という私は高級お菓子をお取り寄せしてこっそり食べたりしてますが・・。

私もそろそろ卒業式の洋服考えないとって思ってます。

スーツ自体が思ってるのがあるんだけど、問題は靴よね~とか。

卒業式終わったらすぐ入学式で・・・二着考えとかないとね~・・・。

お庭のキルト、想像以上に綺麗だな~!! 実際の色合いを手にとって見てみたい!!

女の子って、だんだん難しくなるね・・・幼稚園児でも
「きー!!」ってこっちが頭にくるような大人びたことを言うことがあって、扱いにくくなってきたなって思います。
え?? これからもっと・・・ですか・・・。

ちょうど成長していく過程での大人になってきた部分と、まだまだ子供の部分を持ち合わせたまなポン。
難しいけど、楽しくなってきた部分もあったりして、子供って本当に面白いって思います。

  • 2011/01/22 00:19
  • だっこ
  • URL
  • Edit
>ありんすさん♪
おはようございます~!
ありがとうございます^^
パイピング始めました♪
もうすぐ完成なんで、とても嬉しいです♪♪

もう、出発されてるかなぁ・・・
おみあげのお話楽しみにしています~♪
  • 2011/01/22 09:28
  • tonko
  • URL
>だっこさん♪
おはようございます~♪
お菓子のお取り寄せ~!いいですね~e-349
もうすぐ卒園式ですね~!はやいなぁ・・・。
うちの娘ちゃんは、(ちょぼちょぼっと書いてますが)
特別支援学校に通っていて知的障害があるんです。
元々の問題はあるものの、お年頃には、やっぱり思春期が
やってくるんだなぁ~・・・と、シミジミ感じます~!
就学前は、これでも可愛かったのになぁ・・・
でも、親子バトルも振り返ったら、面白かったりするんじゃないかな?(^m^
って、思ってます~e-440
  • 2011/01/22 09:34
  • tonko
  • URL
すごい!
ダイエット、7kgマイナスなんてすごいじゃないですか!
たまの贅沢も賛成!和食ならカロリー控えめでしょうしね♪
私は昨年は3kgマイナス止まり;
体のたるみはなかなかひきしまりません;;;
お互い頑張らねば!ですね。

さて、私事ですが、
HPやめてブログへ縮小引越ししました。
http://rusticana510.blog116.fc2.com/
お手数ですが、お暇な時にリンクなどの変更をよろしくですe-466
すごい!
-7kgなんてすごすぎる!見習いたいです。
私は何をやってもだめだった人に・・・なんて看板のイラストにあるような人間でして、年末年始でさらに2kgも+。
なんとかせにゃ、そういう意識はあるんですよ(^^)
キルトフェスティバル、今年も友達がチケットを当ててくれて一緒に行ってきます♪きっとドっと疲れるんだろうなv-274そして甘いものへ。
  • 2011/01/22 18:54
  • jojo
  • URL
  • Edit
たまには、贅沢なお料理もいいですよね~。
主婦も気分転換しないと、です。

卒業式のスーツ…そうですよね~。
私も、あれを着よう…と思っている物はあるのですが、
まだ、着てみてません。
謝恩会もあるので、ウエスト、余裕があるといいんだけど…なんて思ってます(苦笑)

今日は、リンクのお願いです~。
tonkoさんのブログ、私のブログにリンクさせて頂いても差し支えありませんか?
>kotoさん♪
こんにちは~!
HPの件、了解しました。リンク変更しますね♪^^

ダイエットは、あと、15kgくらい減らしたいという、野望が
あるんですが、とりあえず、スーツが着れたのが、
なにより嬉しいです~!
正月休みに久しぶりに会った、実弟が、私より
ダイエットに成功していて悔しかったので(笑)
1月からまたやる気満々になりました。
運動を全くしてなかったので、運動入れなくちゃだなぁ・・・。
お互い頑張りましょう~♪♪
  • 2011/01/24 08:53
  • tonko
  • URL
>jojoさん♪
こんにちは~!
スタートしてすぐだし、かなり太ってるので減らしやすいかも?って思います。
標準体重に近くなると、減りにくくなってくるんだろうなぁ・・。と想像してますー。

キルトフェスティバル♪♪素敵ですね~!!
いつか、生で見に行きたい!!って、本当に思ってます。
今年はテレビ中継も短めだったんで、気持ちの行ってみたい度が高いです~!
  • 2011/01/24 08:59
  • tonko
  • URL
>ちぃさん♪
こんにちは~!
リンクの件、お誘いくださってありがとうございます♪^^

やっぱり、お値段¥を気にしつつ食べちゃいました。
たまには、いいですよね~?(^m^

謝恩会もあるんですね!すごいなぁ・・・
息子の学校は、あるのかな??マンモス学校なんでなさそうな気がします。
いいですね~^^
  • 2011/01/24 09:04
  • tonko
  • URL
こんにちは。
え~?マイナス7Kgですか?
それはすごいです~。
私も昔は細かったので(笑)どんどん着られない服が増えてしまって、なんとかしないといけないんですが・・・。

↓息子さん、受験生だったのですね。
うちは長男が去年で、そして次男が来年。
去年の卒業式で着た私のスーツ、来年まで着られるように体型維持しなくちゃ。
>apricotさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^
やっぱり、受験生が家の中に居ると、終るまでは、家族も
落ち着かないですね。
今年だけなのに、ヘロヘロな気持ちです。。(==;

20代の頃は、ちょっとぽっちゃりだけど、
標準体重の枠に入ってたのですが、いまや完全におデブさん♪なんです。
マイナス7kgでも、気が付いてくれる人がほとんどいない感じで(^^;
実は、まだまだ先が長いんです~~e-330
なので、今年も頑張りま~す!
  • 2011/01/24 18:20
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top